

トットのこと少しとなにげない一日

F00001.jpg

2001年10月頃撮影。トットが笑っていて天使のようでお気に入りの写真です。椅子に手を置いているのもなんともかわいい。誰をみて笑っているのかなあ〜。天使かなあ〜。

トットは2001年9月17日生まれなのでこのとき1ヶ月ちょっとかな・・。ねこには珍しくひとりっ子でうまれました。きっと天使だったから・・・ふう太郎やさくらをこの世に呼ぶために先に来たのだと思います。


ランキング用のバナーの写真にもなっています。みなさん、かわいいトットにポチっとしていってくださいね。
さりげなく催促。






今日は少し暖かかったです。

しかし明日から朝はマイナス5℃以下が続くそうでますます起きられませんね。

なんて・・8時過ぎに起きる私が言うのはなんですが・・・。

明日は、母のデイなのでぜひとも行ってもらいたいので、怒らず焦らせず穏やかな心で接するようがんばろうと思います。

寒いのでやだな〜・・でも、27日からショートなのでそれまでにお風呂はいっとかなくちゃね。


そのショートですが・・今回は私が送迎なので過去一度しか行ったことがない田野畑というところに地図を見ながら不安ながら行ってきます。

沿岸を北上します・・。津波の被害が大きかった宮古市の田老というところも通ります。日本一の防潮堤が自慢でしたが、簡単に津波にやられました。自然の力は人間の力でははかりしれません。


で、その日の天気予報は時々で朝もマイナス7℃。

暖かくなる11時頃出発の予定です。2時間くらい見ていくので1時くらいにつければと思っています。


冬になると車で1時間くらいの沿岸しか走らないことにしているので・・ドキドキですが・・その後に待っている2週間ひとりと2匹の生活を考えるとがんばれまっす。


アイスバーンでなく、国道以外の山道も雪がなるべくないように願うばかりです。




あまり今のふう太郎たちの写真がないので、ちょうど2年前の1月21日の写真。

P1233148.jpg

母がまだ入院していたので、ひとりと2匹の生活。

私が居る台所にしかストーブをつけないので、2匹用に椅子を用意しましてストーブの前でくつろぐお二人。


P1233154.jpg

くっついて寝ている姿はほほえましくて、思わずモフモフのかたまりに顔面ダイブして嫌がられたものでした。今もですが・・・。


3月5日に10才になりますがだんだん2人でいることが少なくなり、むしろどちらかがいるところには行かなくなりいつも距離を置くようになりました。

冬は私の布団にはふう太郎が来るときはいつも来ていたさくらは来なくなりふう太郎が来ないとさくらが来ます。

すごい寒いときは朝方2人が来ますが、左にさくらで右にふう太郎で寝返りができません。起きると体がだるいです・・・。でもしあわせ毎日はやめて。


仲が悪いというのではなく・・年を取ってきてだんだん変わってくるのかなあ・・。


時々ねこだんごみるとやっぱり顔面ダイブしてしまうのでした。


プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
