

譲渡会行ってきたよ〜(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚

みにゃさん〜〜

21日に、タビちゃん正式譲渡。

22日に、はーちゃんトライアルに行きました。


ママりんは、もう少し家猫修行をしながらまた挑戦します。



疲れました。


で、寂しさもやってきててね・・・ちょっとずつね〜〜



詳しくはまたあとで〜



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



みにゃさん、応援ありがとうございました。





ママりんたちが来て1年〜

6月21日は、ママりんたちが保健所から家に来た日です。

11日にであって、21日にケージに入れられ家に来ました。

1年たちます。


その1年たつ日、21日に譲渡会に参加します。

車で3時間半、ママりん、タビイちゃん、ハートちゃん。

ずっと大切にしてくれる家族と出会うためにがんばって行ってきますね。


いつもみんにゃを応援してくれてありがとうございます。



P6157043.jpg
P5246747.jpg



ポチポチ応援もよろしくです〜(*^o^*)ノ,゚.:。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


いつも(*'▽'*)ありがとう〜,゚.:。+゚(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡


みんにゃの日常〜o(^・x・^)o ミャァ♪

え〜っと、また更新の間だがあいちゃった〜


みんにゃ元気ですよ〜♡

元気すぎて、ふう太郎のスプレーも変わらず〜
さくちゃんのちっこ漏れ漏れは・・なくなったよ。
そのかわり、トイレを新たに入れたからね・・夜中ぷ〜んと臭うよ〜(>_<)


蒸し蒸ししてきて、トイレの臭いは気をつけないとね。
今ね、トイレ6個あるんだよ〜ひぇ〜〜〜〜(゜ロ゜屮)屮オソロシイ〜〜〜
仕事から帰って、ご飯あげてトイレ掃除して・・やっと自分のご飯って思ったときに
廊下に・・ゲロッパあると力抜けるよねえ・・・がくがく・・・


と、多頭飼いの大変さはここまでにしてっと!





写真を見ていくね〜


P5296809.jpg

かわいいママりんと気が強いタビちゃんとかわいいツンデレのはーちゃんだよ♡
みっちりだね〜〜かわいい〜〜(*^o^*)顔を埋めたい!!
ダッシュで逃げるね〜きっと・・あはは〜〜(*^▽^*)

右側がママりんだよ。ママりん毛が長いから大きく見えるけど、触ると本当に細いんだ。
あまり食べないから痩せてるんだよね。
ママりんの好きな物、子どもたちに内緒であげないと取られちゃんだよねえ〜





P5246762.jpg

ママりん。かわいいね。本当にまだ若いんだろうねえ〜。ふう太郎にあまり相手にされないから、最近はあまり寄ってこなくなったよ。かわいそうに〜〜って仕方ないよね。早く新しいお家でいっぱい甘えて欲しいな。






P5246758.jpg

三毛三毛ツンデレはーちゃんだよ。はーちゃん、身長?はあまり長くないけど・・おなかがポンポコりんなんだよ〜〜(o゜∀゜o)よく食べるしね。避妊したから余計かな。タビちゃんはアスリートでいつも走り回っているから全身筋肉だけどね。ぽっちゃりはーちゃん、かわいいですよ〜〜♡






P5246745.jpg

ふふふ〜〜〜♡
最近は5にゃんずの中に、ふう太郎もはじっこにいたりするんだよ(*^▽^*)
何するわけでなく、にゃんずが寄ってくると(`_´)くせに・・なぜかいたりするんだよ。
様子を見に来ているのかな〜??
みんにゃ〜〜リラックスしてるねえ〜〜〜あ〜〜いいねえ〜〜♡





P5246742.jpg

これはふたりが脱走する前の写真。・・
この時から、脱走計画はあったのか!!
テーブルの下から撮ったんだよ〜〜(*´∀`*)




P5226689.jpg

私の下手な料理を冷蔵庫の上からガン見する3にゃんず。
え〜〜〜それでいいでにょか〜〜〜(゜ロ゜屮)屮
って言ってそう・・うるさいにゃん!





P5236736.jpg

花の似合う男・・くまたん・・・♡
〜〜〜アハハ〜〜〜〜(*^o^*)ノ





P5116353.jpg

はーちゃんは、時々・・おもしろいね〜
紙袋を持って?お買い物か?なにやら物色してるね!
最後は自分で袋は取ってたよ〜





P5056268.jpg

タビちゃん。
ふう太郎とさくちゃんの場所でおねんね。
おちりトントンしてると、静かでかわいいんだけどねえ・・
なぜかさくらにはくってかかるんだよね・・
怒っても懲りない。気が強いよ。
兄弟とは仲良しなんだけどね。
さくちゃんもなかなか慣れないからね・・ずっと怒ってる



で〜〜〜こんななっちゃったのよ〜〜↓



P5186672.jpg

心配したけど、今はきれいに治ったよ〜〜♡

さくら「覚えてにゃ!しばくっ」・・って言ってたにちがいにゃい!

(@^▽^@)ノ




ママりん、タビちゃん、はーちゃんは里親募集中ですよ〜〜♡

気になる仔がいたら鍵コメかメールでご連絡くださいね〜〜♡



ではでは〜今日はこんな感じ〜〜〜(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡



ぽちぽちよろしくお願いします〜〜,゚.:。+゚☆彡

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



いつも応援ありがとう(*'▽'*)ノ☆☆𠮷良,゚.:。+゚キール☆彡☆



ママりん帰ってきたよ〜〜〜〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。ウレシイ〜〜

ママりん、6時半頃帰ってきました〜〜〜〜〜ウレシイよ〜〜〜


もう・・・号泣〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。


詳しいことは、またあとで〜〜〜


みにゃさん、応援(*'▽'*)〜〜ありがとう〜〜〜


本当に、ウレシイよ〜〜〜うわ〜〜〜〜ん・・・(*^o^*)


本当にありがとうございましたあ〜〜〜(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ふう太郎とさくらも元気だよ〜o(^・x・^)o ミャァ♪

みにゃさん、チラシのリンクやコメントありがとうございます(*^o^*)ノ

応援よろしくお願いします〜



今日も、頭が働くので更新してみるです。


しばらくしてなかったので、ふう太郎とさくらのことを・・


ふたりとも元気ですよ。

先月は1年ぶりのワクチンと検診に行ってきました。

血液検査の結果も12才にしてはとてもいいですね!と先生にほめられました~♡

ま、体重だけは増えてしまって・・

ふう太郎7.6キロ、さくちゃん5キロです。

あまり食べてないのに・・太る・・年をとってきて代謝が落ちるからでしょうかね〜
便秘も相変わらずなので、消化器サポートを食べています。

ふう太郎は見るからにまんまる・・前もまるかったが・・すわるとバスケットボールのようにまんまるです・・。
さくちゃんも、かわいく♡ぽちゃり〜(*^o^*)



でかにゃんずがきてもうすぐ1年。

ふう太郎とさくちゃんにはストレスもあるだろうし体調も崩してもおかしくないところでまず元気で12才を迎えられて本当に嬉しいです( ´艸`)

大切なかわいい子たちです。



ここ最近の写真といっても・・

ふう太郎はいつもの場所で〜こんな感じ〜(@^▽^@)

P4045712.jpg



タビちゃんがやってきて喧嘩売ってます・・・

タビちゃんは気が強いですよ〜兄弟とはなかよし♡

人間も大好きです

P4155878.jpg



くまたんが追っかけてきたので、洗濯物のかごに避難するふう太郎・・

P4055727.jpg
「なんでふう太郎が逃げなくちゃならないでシュか!」



かと思えば・・私に巻き巻きにされるふう太郎〜(@^▽^@)

P4195906.jpg
「ええかげんにしゅるでシュ!」




ちょっと前、ふう太郎とままりんは脱走してしてしまい、ままりんは家の周りにいたけどなかなか入らなくてドキドキした。

ふう太郎はもうどっか行ってしまって・・4時間くらいして帰ってきた。

ふたりとも疲れたらしく・・初めてふたりでくっついて寝た!!

ふう太郎は疲れてどうでもよくなったみたい・・(@^▽^@)

ままりんはふう太郎が大好きだから嬉しかっただろうなあ・・♡

私にシャーシャー言っててもふう太郎とさくらにはかわいくないてたものね。

P5106333.jpg
「ふう太郎おじちゃん・・しゅき♡」





で〜プリンセスさくらは~♡

冷蔵庫の上ででかにゃんずから避難中〜

P3275666.jpg
「あたしは負けにゃい!」


リラックス中〜〜♡

P3275658.jpg


かわいいハムハム〜〜〜(*^o^*)

P4285989.jpg


こんな感じ〜〜

さくらの写真少ないけど〜えへへ〜

さくらは2,3日前、タビちゃんと一戦を交えたとき、んぎゃーーーーーーーーってすごい声だったから様子を見に行ったら、こっちに走ってきて・・・血を流してて・・

ビックリして〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

ぽたぽた血が落ちてて〜〜〜〜

顔を見たら鼻の上に引っかかれた後があって・・

でもそれくらいで、あんなに血が出るはずないと思って他を見たり触ったりしても大丈夫みたいで・・

ちょうどご飯あげたとこだったので・・

平気でカリカリ食べてた・・


びっくりしたよ〜〜

鼻の傷は1センチちょっとだけど・・そこからの血かなあ・・食べた後はでなくて・・自分で舐めたのかなあ

本ニャンは元気で大丈夫だけど・・本当にびっくりした!!


タビちゃん、ちょっとお尻ペンペンしちゃった。

ぜ〜〜んぜん、こたえてないけどね(*´∀`*)





あ、そうそう

タビちゃんは3月くらいに血尿がでてて・・病院に行ったらストレスじゃないかと・・
点滴して貰ってからは大丈夫になったけど


保護部屋は6畳だから、もう狭くなったんだよね・・

だから4月から全面開放にしたの〜

ドキドキだったよ〜〜

ふう太郎とさくらはしばらく大変で・・フーシャーがあちこちで聞こえる・・

でかにゃんずも、部屋の様子がわかるまで逃げ回っていてドドドーーーーーーーってかけずり回ってるし


やっと1ヶ月半たって、居場所もわかって安心したのかみんにゃリラックスしてるよ。

してないのは、2にゃんだけ・・ふう太郎とさくちゃん・・

リビングのソファで私と一緒にいるときに寝ているのが一番静かなときかなあ・・

でも、よく我慢してくれて・・本当にいい子たちです。



昨日は、茶の間を母の写真とか飾っていたのを猫カフェのように?(*゜∀゜)
猫ベットや椅子を運び、こたつも片付けていつでも遊べるようにしました。




そんな感じかなあ〜〜〜(*´∀`*)




ままりん、タビちゃん、はーちゃんに優しい里親さんが早く見つかりますように〜〜

みにゃさん、応援してください〜〜


いつも(*'▽'*)ありがとう〜〜〜♡,゚.:。+゚



              P5186667.jpg




今日もぽちっとお願いします〜(*'▽'*),゚.:。+゚,゚.:。+゚☆

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
