スポンサーサイト


ふう太郎お外でけんかする

ふう太郎は外には出していないのですが、玄関の鍵をかけていないと自分で開けてお散歩に行ってしまいます。
今は震災で玄関が傾いてしまい鍵がかからなくなったのでつっかえ棒をしていますが、忘れるとすかさず開けます。

で、出て行くと必ずと言うほどけんかをしてきます。で、負けてきます・・・多分。

首輪はいつも取られてきて、今までに4つなくしてきました。名札もつけるようにしたのでそれも・・。買って1週間目になくされたときはがっくりしました。安全首輪で力がかかるととれるのでひどい怪我をしなくてすんでいるのだとは思いますが。

で、ケガをしてくるときもありますが、この間は泡を吹いて帰ってきました。ところどころに泡を落とし口の周りは泡だらけ・・。体もつらそうです。「ウゴーーーーーウゴーーーーーーー」と唸っていました。目がうつろです。

ずっと静かなところで寝ていて夜にはやっとごはんを食べに来て、食べると目が生き生きとして元気になってきます。ひと安心です。

泡を吹いた写真はかわいそうで撮れなかったので、おこたで休んで落ち着いているところを撮らせてもらいましたよ。鼻の頭も汚れています。でもたいしたことなくてよかったです。

PC060225.jpg
PC060227.jpg


以前は、ケガしたのがわからなくて2〜3日して左前足の付け根が禿げてきてケガがみえたのであわてて病院に連れて行きました。噛まれた傷が熱で熱くなり禿げてきたのだそうです。うみがでてました。私は気がつかなくて・・・かわいそうなことをしました。

病院の先生が「ねこは相手を殺すまでやるからね。気をつけないとね。」というのでますます外にでないように気をつけていても・・・私が居ない間に母が出してしまうしねえ。わかんないからねえ(怒)


私が気をつけないと・・・ふう。ワクチン注射もまだなので・・・今年中にいけるかなあ・・・忙しいから年明けかなあ・・・といつも後回し。

母とねこたちの健康を気をつけること・・。私もですね。

明日は母をとこやに連れて行きます。ずっと切ってもらっていた床屋のおばちゃんちは店も家も火事でやられてしまい仮設ですにいますが携帯に連絡が取れないのです。家に来てもらい切ってくれるので助かっていたのですが。

震災後、うちの近くの空き家だったところに床屋さんがはいりましてなかなか素敵な感じでがんばっている様子なんですね。なので、そこで車いすを運ぶのを(入り口階段なので)手伝ってもらってもいいか聞いたら大丈夫ですと快く言ってくれたので明日母の気分がよければ(これが一番めんどー)行ってみようと思います。

うちから車いすで真っ直ぐ50メーターくらい。近い!!本当に助かります。ありがたいです。

今年の師走は今までで一番忙しい・・・。なぜかなあ???

コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
