

お花の植え替えなどなど・・

昨日今日、寒いですね。

でも明日は雨だと言うことなので、今日は庭で新しく買ったビオラなどを植えました。全部で18鉢・・。疲れました。明日は腰にきますね。

来年の春・・津波から1年後はきれいに咲いてくれるのが楽しみです。今年の春は、家をなくして親戚の家を転々としていた友達が来て、庭の花を見て「癒されたぁ。体が固まっていたのが楽になった」と言っていました。来年も誰かを癒してくれますように。

その後、茶の間と2階の掃除をしてさっぱりしてから夕食。さすがにつかれたので適当〜。


明日3時に母がショートから帰ってくるので、その前に母の部屋の掃除・・でも雨みたいですよね。お布団は干せないので乾燥機をかけよう。


母はコタツに入って休むということはしないので、いつも部屋の中でなにかをたたんだり、出したり入れたりしている。足が冷えて、くるぶしから下が紫色になりむくむ。靴下は3枚履くようになったら少しよくなったけど。


で、電気カーペットをひいてみることにした。足にひっかけて転ぶのを心配していたので引いたことなかったけど。汚したら家で洗えないからカバーも・・。段差があるんだけど・・一応やってみることにする。

と、思っていたら昨日自分が引っかけて転びそうになった・・・足に来てるな・・・私も・・。




先日の盛岡は曇り雨だったので岩手山は全然見えませんでした。残念。

朝、中津川を散歩。少し紅葉も残っていたけどなにせ雨は上がっていたけど暗かったのであまりきれいに撮れませんでした。カメラを持っていかなかったので携帯。実際はもっときれいだったんだけどなあ。雨上がりのしっとりとした感じがあって。

2011112810220000.jpg
2011112810150000.jpg
2011112810180001.jpg



最後に、冷蔵庫の上で寝るふう太郎。つちのこ・・のよう・・。

冷蔵庫に登頂するには、ワゴン→ワゴンの上の電子レンジ→冷蔵庫!!となるんですが、太ったせいか今年はワゴンに飛び上がるとき様子をうかがってうろうろしたあとうにゃうにゃいってきます。で、結局やめる。

2011120117380000.jpg

あがる自信がないのかも・・・・ねこなのに。そんなに腹が重いのか・・・。階段はまだ上れるからいいかあ。


あ〜疲れたぁ。おやすみなさい。

コメント

東京も…

寒いです。
山田に比べたら…ですけどね(^^;
昨日は仕事休みでしたが、お天気悪いし、寒いしで何もする気がおこらず、ぐうたらしていました。
ダメダメ主婦です(-_-;)

NoTitle

うーちゃんさん、ダメダメ主婦ではありませんよ。お天気悪くて寒い日なんて何もやる気はおきないものです。いいんです、それで。私はお天気でもやる気がないときはやりません。やろうとすると苦しいからです。自分をいじめてはいけませんよ。自分が楽だと人にも優しくできます。あれ・・そんなこと聞いてないよね〜。
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
