

今日の蒸しパウンドケーキ

今日の夕食は豆乳鍋だったので、それも昨日の残り。まだある・・・。



用意も片付けも簡単だったので、片付け後、また”蒸しパンケーキ”を作りました。
杏の紅茶葉をいれて香りを出し、クルミとココナツミルクの粉を乗せました。

豆乳を多めにしたので前回より見た目も味もよくできました。
おいし〜〜〜い。またまた自画自賛。

料理の写真は慣れないのでなんかおいしそうに見えませんが・・・。

2011111721190000.jpg

白砂糖は使わず、甜菜糖、メープルシロップで甘さを出しているので優しい味です。体にも優しいですよ。



で、その後は、やっと靴下を編み始めました。まだこんな感じ。

2011111721300000.jpg

夜寝る時に履いて寝る用の靴下です。いつできるだろう・・・・??


明日はまたデイサービスです。

今日も何度も何度も母に言っておきましたが、明日になれば忘れるんだからあまり意味がないですが。

母は今日はタンスの中の着物などを出してはたたんで、羽織を羽織ってみたり・・・ズボン下のままで。一日ズボンはかずに過ごしました。寒くないのかなあ・・・。

ま、母がそれで良ければいいんです。


まだ、着物などまだ部屋に散乱したままで・・いつ寝るんだろう?
ま、ほっとこう。


さくらとふう太郎は、私が台所にいるので一緒にいます。

2階にストーブをつけてもやっぱり降りてくるので・・私のそばがいいのね。
愛いやつ・・・。

2階にいくとそれぞれの場所ですぐに爆睡するから私に早く休んで欲しいんでしょうね。

ほんと、かわいい子たちです。

P2083324.jpg
「はやくおねんねして欲しいのよ〜」
P7240954.jpg
「・・・・・・」



母もやっと今寝ました。

はあ〜〜〜〜〜。

今日も一日終わりました。

感謝。



コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
