スポンサーサイト


デイサービス

今日はデイサービスの日。

週2回通えることにもなり、火曜日と金曜日に行くことになった。

ところで、本当に大丈夫か・・・という一抹の不安が。

今日の様子はどうかというと。

毎回、母は玄関でごねるが・・・

「毎日でもお風呂に入りたい」というほどの熱意が今日も続いているか???


じゃ〜〜〜〜〜ん。

案の定、熱意って、何?状態でした。がっくり&どっか〜〜〜〜〜ん


相も変わらずすべて用意ができて玄関で靴を履くという段階でごねるごねる!!

「いかないの?」と聞くと「いかない」だって。

なにお〜〜〜〜!!


もう、力づくですよ。こうなったら。


で、どうにか車いすに乗せて玄関からでて走って車のあるところまで行く。

今日は抵抗するする。

助手席に乗せてもでようとする。往生際が悪い。


とにかく押し込み・・・なんか人聞き悪いけど・・・近所の目があって嫌だよ〜〜〜私だって。ちくしょー。



で、やっと出発して10分くらいはずっと私の説教と愚痴・・・。

母は外を眺めて終わりかけた紅葉を指さして楽しそうだ・・・話を聞けっつうの!!


施設についてスタッフの人が迎えに来てくれても母は何も言わないので、朝の顛末をかる〜く伝えておく。

私の大変さも少し知って欲しいのさあ。


私は朝起きたときから吐き気するくらいの偏頭痛で治らなくて、家に戻って寝ても治らなくてやっと薬飲んで治った。

早く飲めばよかったわ。忘れてた。


デイから帰ってくると結構調子いい。人の中に入って刺激になるからだと思うけど。

家でぼーっっと畳むしっている姿を見るより少しでも何かしようとしている母をみる方がいいかな。余計なことをして私の仕事を増やされるのは嫌だけど。

まあ、私も勝手ですね。


あさってのデイもどうなることやら。


母の気分に振り回されるのはうんざりだあ。


はあ、今日も疲れた。いまからお風呂はいって寝ます。




P2223399.jpg

さくらとふう太郎です。かわええ〜癒される。この子たちがいるからやっていけてます。love




コメント

介護

お久です。
毎日お母さんの介護ご苦労様です!
私の母も施設に入る前は 毎週ヘルパーさんが
来る日になると いつまでも寝てたり 反対にその時間になると さっさとどっかに脱走したりして
振り回されてた日々を思い出します。。。。
身内の事となるとカッカしますが頑張らずに頑張りましょう~~ 

Re: 介護

三ちゃんさん、お久で〜す。
ほんとに振り回されるのは疲れますね。
適当に流せればいいんですけど、身内はつい力がはいりますね。
力を抜くようにがんばりますv-407
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
