スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気スイッチ〜

何がやる気スイッチかって・・・!!

朝から母の汚れ物がどっさりだったってこと。
(なにか楽しく期待していたら介護ネタですみません)


もうもうもう・・・朝から洗濯は防水シーツ3枚(2枚は水に浸けてたもの)、パジャマ、シャツ、くつ下、腰痛防止ネット(シーツのしたに敷く)。シーツと綿毛布は水に浸し中。布団は干した。曇りだったから明日も干さなくちゃ。


その後も、母がリハパンを履こうとしないからまた頭来ちゃうんだよねえ。なんでわっかんないんだろうなあ。

こっちも怒っているからよけいわかんないんだろうな。

穏やかに普通に話していると聞き取れているから、怒鳴っているとわからないみたい。

もう、ほんとに参った(怒!怒!怒!)


夕べ寝てからすぐリハパンは脱いでしまって寝てたらしい・・・。そりゃあすごいことになるだろう・・・。

どうして、一番やりたくないところができなくなっていくのかなあ・・・。

で、やる気スイッチは”怒”でした。

このところ、ずっと気分がでなんにもしたくない・・・できない・・・うつうつ・・・だったので、これでスイッチ入って台所や部屋をかたづけられたのでまあ良かった方に転がったと。


母はわかっていてやったのか・・確信犯か!んなことないだろ・・いや母のことだからわからん。あの年になると常識でははかれないからね、何でもありだから。

夜ご飯もまたこぼして畳拭いていました。自分でやろうとするのはエライけど、毎日シミだらけ。


ま、いいかあ・・・なんでもいいかあ・・・何でもありだあ・・と達観できるまでまだかかる。



ところで、デイサービスの週2回の件は、まだケアマネさんから返事が来ない・・ということは、施設から返事が来ないということか。震災後、通う人が少なくなったという話だったのですぐOKの返事が来ると思っていたからあれってかんじ。母、行ってはいけないのかしら?時間ぎりぎりだから・・?マイペースだから?私の態度がでかいから?手帳に何も書かないから?(だって書くことないもん)


明日は返事来るかな。

母、行く気なくしちゃうぞ。





足元で暖をとるふう太郎。

2011110310170000.jpg

間違ってお腹に足乗せちゃいそうだ。。あったかいだろうな。ウール100%のモフモフでっせ。




コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。