

サクラの公園のコスモスは・・

昨日、サクラの公園に行ってきました。

一週間以上がれきから延焼していてまだ煙でていました。今日は煙は少なくなったようなので、だんだんと消えるといいですが・・。

遠くから撮影しました。

天気も良く池にも空が映りきれいだったです。


PA189312_convert_20111019231321.jpg

右の小さい赤いのは消防車です。右の方で煙がでています。がれきは山のように高くなっていたのが、崩して消火しているうちに平らにびろ〜んとなっています。



池の周り中、ガレキ置き場で土も泥になっていて・・そんなところにも・・・コスモスが咲いていますね。

コスモスって強いですね。可憐で細くてひょろ〜としていても、どこにでも咲いています。風にあおられて土の上に倒れても、花はきれいなお顔で上を向いています・・。

すごいなあ〜。


PA189316_convert_20111019225625.jpg

ちょっと変わったコスモス。かわいいです。撮って撮って〜と言ってるよう。
よーし、撮ってやるけんね・・どこの人じゃ。




PA189317_convert_20111019231434.jpg

さくら亭の建物の敷地に咲いてました。
すっくと立っていますね。バックはびろ〜んと伸びたガレキの山で、重機がお仕事中。



PA189329_convert_20111019231549.jpg

毎日、トラックが何十回も行き来する道路沿いに咲いていました。
なんてきれいなんでしょう。

トラック運転手さんたちを和ませているのか・・・いや・・気づいてないかな・・。


何年先かわからないけど、また桜がたくさんさいて大きな木があってふかふかの芝生もあって気持ちのいい公園になるといいなあ。



さてさて、ふう太郎は朝ご飯の後のお昼寝は日が差す玄関の母の車いすの上で寝ることが多いです。

P9158705.jpg

顔の位置はそこでいいのか・・?


全体像はこれです、ど〜ん!

P9158707.jpg

サイズぴったり。思わずモフりたくなるお腹ですな。


やっぱ朝ご飯の後、すぐ寝るのは・・どうかと・・・。



ぽちっとしてただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
