スポンサーサイト


半年たちました

昨日は、震災半年ということでテレビではたくさん特集がありました。

ちゃんと見たのは夜9時からのNHKの番組。津波と海火事が起きたのをCGも作って説明してました。

地震と津波と火事・・三大災害だ。すごいことだったなあ・・と改めて思う。



生きていてよかった。


それしかない。





生きている人は、毎日一生懸命生きるしかない。

悲しみを少しずつ癒しながら生きるしかない。



生きていてありがたい。

苦しいけどありがたい。

悲しいけどありがたい。


半年の間に、スーパーもコンビニもできた。日常生活にはまずまず大丈夫になった。

生きていける。

ありがたい。

震災直後から考えれば、楽になった。


ありがたい。


日々の生活の中で、小さなありがたいことを探していく。

プラスを探していく。

それを貯金していく。


いつかたくさん貯まって探さなくても、ありがたいことばかりになるから。


そしたら周りにもありがたいことがこぼれていくから。


みんなで笑えるようになりましょう。



P9068507.jpg

9月6日大沢で。




ぽちっとしてただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
