スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないでください。

台風の被害・・思わぬ大きな被害になりました。

ニュースで壊れた家や水浸しの地域を見ると・・津波の後の壊れてぐちゃぐちゃになってしまった町を思い出します。

震災後、3週間くらい停電だったからテレビではじめて震災の映像を見たときびっくりした。
自分の近所しか見てないから、他の地域や、津波の瞬間とか・・はじめて見て・・・びっくりした。

被災地でないところは・・震災当日から見ていたんだなあ・・・と思うと不思議だった。
遠くの人たちが被害をよく知っていたりして。

そのおかげで、遠くの友達が心配してたくさんのメールをくれた。見たのは1週間後だったけど、とてもありがたくて涙が出た。


もうすぐ、震災から半年です。

早い。

今でもボランティアさんがきて町をきれいにしてくれています。

だんだん忘れられて炊き出しもなくなるんだろうねと言っていたら、
イベントも炊き出しも毎週のようにあります。

本当にありがたいです。

忘れないでいてくれてありがとう。



まだまだ、なんです。

これからなんです。

その内、ニュースでもあまり取り上げられなくなっていくでしょう。


でも、忘れないでください。



被災地はみんな頑張っています。


安心した普通の生活を取り戻そうとがんばっています。



コッペパン
配給されたコッペパン。毎日、毎日・・・。でも、嬉しかった。母とふたりで、「ありがたいね」と言いながら食べた。



ぽちっとしてただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

コメント

No title

おはようございます。へちまと申します。初めてのコメントです。

宮古市には30年前に住宅関係の会社に勤めていた頃、何度も行きました。西が丘団地の住宅にも納入しました。それだけに今回の震災の惨状には胸が押しつぶされる思いです。でも少しずつ片づけが進んでいる状況のニュースを見たり、こうやってふう太郎サクラ様のブログなどを拝見させていただいたりして自分の方が逆に元気をもらっている昨今です。どうぞ健康にご留意されてください。またお邪魔させていただきます。

No title

へちまさん、コメントありがとうございます。いつも和ませてくれる素敵な写真のブログ見させていただいています。

そうなんですか、宮古に来られていたんですね。お気持ちありがとうございます。嬉しいです。町もだいぶきれいになってきました。住宅地や商店街をどうするかなど大まかな提案も役場から出されて少しずつなんとな〜く見えてきそ〜〜な、牛さんのような步みです。
でも確実に前に進んでいますよね。ありがとうございます。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。