スポンサーサイト


青空市

震災4日目に地元の8代続くスーパーが被災したお店の駐車場で、テーブルをふたつ並べて野菜や果物10種類くらいを売り始めました。

残念ながらその時の写真は、ありません携帯も、滅多に充電切れにならないデジカメも充電切れでした・・。

で、数日たつとテントが張られ商品も増えてきました。口コミで広がり、開店10時前にお客さんは50人くらい並ぶときもありました。震災直後は寒い日が続き、雪の中を並ぶときもありました。寒かったけど、食べるものがあるという安心感と小さな希望がありました。大丈夫だぁっと思いました。



びはん3

びはん4

ほんとに、お店の方々には感謝感謝です。ありがとうです。

びはん1
びはん2

国道沿いには「営業中」の旗がたち、それが私には「希望」に見えました。キラキラ、キラキラ


びはん旗






コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
