スポンサーサイト


ママりん、ありがとう〜〜♡(*⌒▽⌒*)ノ,゚.:。+゚

みゃさん、ママりん今爆睡中です〜(@^▽^@)


昨日の夕方、脱走してから・・今日の夕方まで・・丸一日、ママりんお外の空気を吸ってきました。


もう、帰ってこないんじゃないかと思って・・もう悲しかったです。


でも、帰ってきてくれて本当に嬉しいです。


ここから↓

P6016848.jpg

ちゃんと帰ってきました。

もう、縁側の戸は閉めておいて、にゃんずたちも解放してふう太郎もお外見たかったろうし・・

ママりんが来たら開けようかと・・

でも、開けて私がそばにいたら入ってこないかもしれないなあ〜って不安だったよ


そしたら、6時半頃、お手々をちょこんとかけてのぞいていた仔がいたよ


ママりん!!だったよ!


びっくりしたよ、でもバタバタしたら逃げちゃうと思って「ママりん、ママりん!」って呼んで

近くにふう太郎もいて見てた

戸を開けて、網戸は鍵がないのでガムテープで貼ってあったら、取るのがもどかしかったよ

ママりんが、びっくりして逃げちゃうか心配で心配で・・ずっと、ママりん、ママりんって呼んでたよ


で、そーっと開けたら・・


ママりんも、様子見ながら・・でも逃げる気配はなくて入りたそうで・・

ふう太郎もそーっとして様子を見てて・・

ママりんも安心したのか、ちょっとずつ入ってきてまた引っ込んでの繰り返しで・・

やっと体半分くらいはいって・・で、両足も入って・・


やっとやっと・・網戸を閉めることができたときに〜〜〜


もう・・・号泣・・泣けてきて泣けてきて・・嬉しくて嬉しくて・・

ママりんが帰ってきた、ちゃんと家に帰ってきた・・

信頼してくれて帰ってきてくれたって・・本当に嬉しくて安心した・・






ママりん、疲れてすぐごろんしてたよ

ふう太郎やはーちゃん、たびちゃんがやってきてクンクン、スンスン・・

ママりん、怪我もなく、汚れてもいなくて大丈夫そうだったよ

P6016847.jpg




ホッとしたのかな・・すぐに寝ちゃった・・(o゜∀゜o)

P6016843.jpg



ちょっとしてから延びーーーー♡


P6016849.jpg





これは、ちょっと前に撮ったふう太郎とラブラブ写真〜♡

本当にふう太郎が大好きみたい・・

でも、ふう太郎は慣れてなくて機嫌がいい時じゃないと受け入れてくれないけどね・・

ママりん、片思いだぁ〜〜

P5226714.jpg


本当に、一途なかわいいママりんです

野良猫母さんだったけど、もう本当にかわいいですよ。

お腹もなでなでできるし、仔にゃんこたちよりもふわふわ長毛なママりんです

メインクーンの血が入っているのかも!!←ガセです・・えへへ・・


ママりん、絶賛、里親募集中です。

振り向いてくれないふう太郎より、大切にしてくれる方お待ちしていますよ〜〜♡






今回のことで、いろいろ考えることがあったよ

このところ、仕事でもスムーズにいかないことが続いてて自信がなくなってたし

エネルギーも使い果たしていて、にゃんずのことや家のこともできなくてイライラしてたし・・


掃除もしてなくて、汚いとそこにちっこされててもわからなくて・・

玄関や縁側もちっこしてたし・・

ふう太郎もストレスであちこちでスプレーしてるし・・仏壇にしてたし・・(>_<)

台所のテーブルの横のカラーボックスにもしてるし・・

タビちゃんはあちこち、座布団の上とかにしてるし・・


でも、そのおかげで・・

休日も仕事のことで頭いっぱいでやる気がしない〜〜〜!って状態から

え〜〜〜〜、こんなとこでちっこしちゃって!!!!怒!!!


って、スイッチが入って

玄関、小屋のゴミの整理、縁側のカーペットはがし・・ちっこだらけだよ・・げんなり・・

観葉植物も移動して・・

洗濯5回

お花の手入れもやっちゃって・・

の、ところでふう太郎とママりんが脱走しちゃったのだったよ



あ〜〜なんで〜〜〜っと思った


こんなに疲れているのに・・

また・・また・・また・・次から次へ・・・休まらない・・


ママりん、もう帰ってこないのかな・・

仕方ないかな・・


でも、せっかく懐いてママりんも柔らかいお顔になったのに

また、ご飯を探して生きていく野良の生活になるのか・・

と思うと、この1年はなんだったんだと思って・・


なんか・・がっくりきちゃって


いつもいる仔がいないって・・寂しいよね

里親さんが見つかったらもちろんいなくなるんだけど

その先には幸せになっている姿があるものね


あ〜私がんばらなくちゃなあ・・って思って・・




帰ってきてご飯を食べてるとき・・

そこにいる、いまいる・・


本当に嬉しかった



ちょっと、母のこと思い出してね・・


母はもういないものね・・・ここにいないから・・


ママりんはそこにいる・・

いる・・っていうのは、なんていうか・・嬉しいことよね



なんか・・いろいろ思っちゃった・・



とりとめもなくなっちゃった・・・



とにかく、帰ってきました、ママりん!!


みにゃさん、本当にありがとう〜〜〜(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡






帰ってきたママりんに〜〜ぽちお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



今日も、ありがとう(*'▽'*)〜〜,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡(*^o^*)


コメント

No title

よかった〜ホントによかったね〜!
ママりんは、もう野良じゃないんだね。
サクラさんにたくさんたくさん愛してもらって、
お家がある幸せを知ったんだね。

すごいよ、サクラさん。サクラさんもママりんも
頑張ったね。尊敬するよ〜。

それから、ちっこの悩み、わかる、わかる。
疲れて帰って来た時なんか、泣きたくなるよね。
里親さん早く見つかって、さくらちゃんのストレスが
なくなりますように。

大丈夫ですよ!!

昨日ママりんちゃんが帰って来た!!と・・
本当に良かったですね^^v

日々バタバタしていると
色々と後回しにしてしまいますよね・・。

私も10年前に父が脳梗塞で倒れ要介護2&身体障害1
母と介護しています。
(ディサービス&ショートスティを利用しながら)
娘は中2から不登校になり今は高1何とか
登校していますが気持ちが安定せず大変です・・。
長々すみません。

さくら様
たまには、ゆっくり休む時間を作って下さいね^^
急な暑さ・・体調に気をつけて下さいね。
またブログにお邪魔させて下さいねm(--)m

No title

お久しぶりです。絶賛おサボリ中のさわさわっです。
ママりんが大変なことになってたとは!でも帰って来て本当によかった(^人^)
実家のチャペは、引越し前にいなくなり、見つからなかったので、なかなか諦められなかったんです。
サクラさん、相変わらず忙しそうですね。ニャンズのお世話、大変そ〜。でも癒しもくれるものね♪
私はパソコンがXPで使えなくなったのと、疲れ目ですっかりブログから遠ざかってます。
なかなか訪問できなくてすみません〜(T_T)

No title

v-238ちゃりまるさん

ありがとう〜(。・・。)(@^▽^@)

うんうん、ママりんねもう家猫だよね!!
お家に帰ってくるんだもん。
嬉しかったよお〜
本当にかわいいんだよ〜〜♡


ちっこね・・あっちこっちにスプレーだよ・・
ふう太郎・・・(>_<)
最初は頭にきて怒ったけど、ふう太郎のせいじゃないもんね。
除菌ティッシュもってあちこち拭いているよ。
今日はあまりなかったかなあ〜


v-238みかささん

ありがとうね〜♡
ママりん、ちゃんと帰ってきましたよ!
かわいいです〜


みかささんもお父さんの介護されているんですね。
私はもう終わったけど・・
娘さんも心配ですね。

みかささんも、休めるときに休んでくださいね。
近くだったら話を聞きに行きたいですよ。

また遊びに来てくださいね。



v-238うさうさわっさん

お久しぶり〜(o゜∀゜o)
元気で何より!

チャペちゃんは、見つからなかったのお〜そうかあ・・
それは、あきらめられないよねえ・・いろいろ考えちゃうもんね・・

そう・・相変わらず仕事で疲れるので、ねこたちのご飯とトイレ掃除してから
自分のご飯をてきとーに・・で、ソファで爆睡・・夜中目が覚めて風呂入って
寝不足で起床・・の繰り返しかなあ〜〜

週末になんとかブログと里親募集関係をがんばりたいと・・わはは〜

うささんも、ゆっくりねえ〜〜♡
ありがとうねえ〜♡

No title

サクラさん、帰ってきてよかったね。
心身疲れちゃいましたね。
もうすっかり、ママりんのお家なんだね。。
ママになってから家猫修業って本当に大変なのに、おなか見せるってすごいです!
ところで、ふう太郎にびっくり!
え~!?脱走企んでたの!^^;
のんびり顔してるのに、、、やる時はやるんだね。。

No title

よかったですね~!!
ちゃんと帰ってきたなんて、ママりんちゃん、えらいっ!!!
「ここがわたしのおうち」って思ってくれたんですね。
サクラさんの愛情がシッカリ伝わってる証拠だわ。(^^)
・・・とはいえ、
ママりんちゃんのホントのおうちが早く見つかりますように!!
もちろん、子供たちもね!!

No title

v-238よこhakkaさん

ありがとう。心底疲れちゃったよ〜もう(o゜∀゜o)

ねーお腹見せるんだよ〜なでなでも大丈夫。そーっとね。
ゆっくりしないと怖いみたい。

ふう太郎はね、やるときはやる男でシュよ♡
脱走は常にあのちっさい頭にあるみたい〜(*^▽^*)



v-238夕霧さん

うん、よかったです!
本当にね〜ママりんエライ!
気持ちが通じてるんだなあ〜〜って嬉しくなっちゃった。

そう・・とはいえ、
ママりん&女子ふたりのホントのお家探しがんばらなくちゃね。

いつもありがとうね〜♡

めいちゃんも、そうか、ブラックスモークだったね!!
写真に撮りづらい・・あはは〜真っ黒になっちゃうんだよねえ〜
ブラック系はみんにゃ顔が似ているような気がするよ〜

よかった~!

これまで野良生活で、お外を自由に散歩してたから、
お外が恋しくなるのかもしれないけど、
こうしてちゃんと戻ってきてくれたところをみると、
家猫としての生活を、とても幸せに思ってるってことだから、
保護した側としたら、これ以上、嬉しい事はないね!*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 、
ままりんも、帰る場所があるっていいなぁって、しみじみ思ってるに違いないわ♪
怪我なく無事に戻って来てくれて、ホントによかったよかった!

それと、いつの間にやら、
さくらちゃんやふう太郎くんとも交流(引っかかれてたけど~)してて、
これもまた嬉しい限り!

No title

v-238猫手兎子さん

いつもありがとう〜♡

うん、そうなの・・
お家がある、お家がいい〜ってかえってきてくれたんだよね・・ほんと(*⌒▽⌒*)ウレシイ。

さくらは相変わらずで・・すごい声で〜両隣は空き家と更地だからいいけど・・
冷や汗もんだよ〜〜(~_~;)(~_~;)

ふう太郎は慣れてきて一緒の部屋にいたりするけどね(o゜∀゜o)

No title

v-238さわさわっさん

お返事の名前間違っちゃった・・
ごめんね〜

ブログタイトルになってたよね〜
すいません〜〜〜(>_<)

なんでかなあ・・ぼけてるからだね!!
あ〜〜(>_<)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
