スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大泣きする日 ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん。゜(゜´Д`゜)゜。

はっくんの手術無事終わったそうです。

これからは経過観察・・というところでしょうか。

このまま無事にちっこ漏れ漏れも治るといいです。

ちゃりまるさんのお財布にもやさしく〜やさしく〜〜〜・・♡


まず・・ほっとしました・・って前も書いた・・

でも、また振り出しだったよ・・

こんどこそ・・はっくんが治りますように〜♡


詳しいことはこちら→がんばった、はっくん、ちゃりまるさん!


*あ、ちゃりまるさんのブログは・・・「ごきげん!ぴーと」ね!(o゜∀゜o)


みにゃさん、応援本当にありがとう〜♡





今日は、ブログでもみにゃさん取り上げてくれているように・・・

震災3年目でありましたよ。



被災地としては・・県と町の合同慰霊祭があり(普通は町だけなので)達増知事が来られたりしたそうだ。って、ニュースに出てた。

テレビ局もいくつもきていたよ。

そのうちのひとつが → ここ

遺族代表の方のお父さんとお母さんには仕事でお世話になりましたよ。
お父さんは、定年退職後介護施設の室長で・・施設が海のそばで津波に遭いました・・。゜(゜´Д`゜)゜。


私は夕方職場の人と一緒に献花してきました。

献花は初めて・・


家族も家も大丈夫だったので・・気が引けていました。

今回は、職場の人みんながいくということで・・

でもやっぱり、ちょっと苦手・・




で、今日家に帰ってきてから〜


大泣きしたの〜〜〜わ〜〜〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。わ〜〜〜〜〜〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。



なんだろうなあ・・


ずっと緊張してたから・・なんか・・ピークになって・・

わんわん声を上げて泣いた・・

わ〜〜〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。って泣くと

ふう太郎が、あ〜〜〜〜〜んっていう


また、わ〜〜〜〜ん。゜(゜´Д`゜)゜。って泣くと

ふう太郎が、あ〜〜〜〜んっていう・・・

本当にいい子に育ちました・・ふう太郎・・love♡

さくちゃんもそばにいて腰ポンをまってる〜〜〜(o゜∀゜o)



で、久々にすんごい泣いた・・あとからあとから泣けてくる

ただ涙がじゃなくて、声を上げて泣いた・・



仕事で緊張し続けていること・・

それを一緒に話せる人が仕事場にいないこと・・


震災の日でなんとなく気分が落ち込んで、仕事が手につかないくらい
イライラ・・というか・・落ち着かないこと・・ま、更年期もあるね!
それを誰にも話せないこと・・


震災の日を思い出し・・それからのいろんな体験を思い出し・・
母を守ることを思い出し・・
がんばっていたこと・・


そんな母も震災2年を迎えずになくなってしまったこと・・
ひとりで不安なまま母が逝ってしまったこと・・・


今でも毎日母を思い出すけど、ココロのどこかに寂しさを閉じ込めていること

震災で家族を失った人たちのニュースをみてつらさを思い出したこと・・

にゃんずに話しても・・にゃかにゃかね〜〜
・・返事がにゃ〜〜なお〜〜ん・・で・ごはんだし・・
よくわからなくて(@^▽^@)・・寂しくなること・・



震災で大切な人を亡くした知り合いの悲しさ・・町が壊れてしまったショック・・
母を亡くした悲しさつらさ・・

思い出して泣くのね・・

命がなくなること・・本当に辛い・・

そんなこんなで・・


貯まっていた重いが・・・・


どばーーーーーーってでたんでしょう〜〜〜




しばらく泣いてたよ・・


今もすっきり〜〜〜ってまでいかないけど、ま、今日はこんくらいにしとく〜〜〜(o゜∀゜o)ノ




東京でひとり暮らししていたときも


やはり、週末・・ビール飲みながら泣いてたなあ・・


泣くとスッキリするもんね・・


ちょっと、今回は重いけど・・




3年目の町は相変わらずまだ人が生活できるようなものではないよ。

今は、住宅が先だからね。

山の木々を切って土地をならして・・住宅を作る土地を作っているんだよ・・

土地作りからだもん・・そりゃあ時間がかかるよね


でも少しずつに見えるけど・・変わっていっているんだ・・


変わらないものなんてないよね・・


しわも増えるしたるみでるし・・あ、そこは突っ込まなくていいよね〜〜〜

あはは〜(@^▽^@)ノバンバン!



お、元気になってきたぞ!



あ〜あ、疲れちゃったなあ〜〜〜


(o´∀`)(o´∀`)(o´∀`)〜



みんにゃあ〜〜〜元気玉・・私にくださいニャ~~~~d(=^‥^=)b ニャッ!




今日はそんなとこだよ〜〜〜〜(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡






あ〜〜〜

こんな思い話の後でなんだけど・・

ブロ友のこももさん


今日が誕生日だよ〜〜〜

記念すべき半世紀を生きた日だからね〜〜みんにゃも見に行ってね〜♡

愛すべきわんこたちと一緒に過ごした素敵な半世紀←しつこい(^0^;)・・だよ〜〜〜ん


おめでとう〜〜♡パフパフ〜ドンドンドン〜〜〜☆彡



あ〜〜今日も長いが・・写真もないなあ〜〜(o゜∀゜o)



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ




いつもありがとう〜(*'▽'*)ノパフパフ〜,゚.:。+゚☆彡





コメント

No title

わ〜ん、わ〜ん!
泣きたくなる日あるよね。。。

私も父母なくしてずいぶん経ちます。
実家もなくて、帰るところもないよ。
兄一家のたんこぶみたいに家族ごっこしてもらったりするけれど、
私の家族はにゃんこだけ。

私が死んだらにゃんこの面倒見てねって、
いつも甥っ子に言ってるけれど。。。心配だ。。。

No title

いっぱい泣いて、少しでも心が軽くなったら笑いましょうね~
・・で・・また辛くなったら、大きな声出して泣きましょう。。
そんなコトの繰り返しでいぃと思います^^

ふう太郎くんもさくらちゃんもにゃんずたちも・・
み~んにゃ(=^・^=)サクラさまの心に寄り添ってますよ~(#^.^#)

大きな大きな元気玉♪
超特大元気玉♪送りま~す(●^o^●)

はっくんにも。。
超超特大元気玉♪送りま~す(^。^)y-.。o○

踏ん張れ~!!

くるしくったって~♪かなしくったって~♪ 猫さまの前では…素のままよ!医療費が嵩むと血圧が上がるわぁ♪
なんちゃってf^_^;
そこそこ長く生きてると…出会いも別れもあって。
だけど…3・11は、まったくもって別格ですね。今だにテレビで映像を見てしまうと胸苦しくなります。
こちらも何時、大地震が起こってもおかしくない雰囲気なので…恐がるだけでなく、最善の準備はしたいと思います。
だけど、ウチの猫さん達(^-^;重量有りすぎ~(泣)
猫さんを守る為に!
我等も達者でいなければなりますまい!!
ファイトダァーッo(`▽´)o

No title

サクラさん、ありがとう~!お誕生日おめでとう~って♪
3年経ったけど・・・この誕生日は重いよ・・・(T_T)
誕生日が近づくとテレビなどで震災の特集・・11日当日はどこでも震災一色。
そんな映像を見て、誕生日なのに朝から泣いてばかり・・・。
きっと、忘れんぼだから神様がしたんだよね~絶対忘れない様に~(^_^;)
今年はブログには書かないつもりだったんだけどね~
なんてったって、半世紀だから~書いてみた~(○´艸`)

そっか、サクラさん、わ~んわ~ん泣いたんだね。
色々あったからね。そしていっぱいがんばったからね。
今もがんばってるしね~!
ひとりじゃないと思うよ。
サクラさんが気持ちをブログに書けば
優しく答えてくれる仲間がいるじゃない(*´˘`*)♡
これからもブログに書いちゃえ~~、わ~んわ~ん泣いちゃえ~~
そして、最後はみんにゃで笑おう~~~(*`艸´)ウシシシ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

はっくんの手術が無事に終わってよかったね。ホッとしたね。
ちゃりまるさんに感謝だね。どれだけ大変か・・・ほんとに・・・
がんばっているサクラさん、ちゃりまるさん、はっくんに元気玉を送るよ~~♪



No title

そうかぁ。サクラさん、泣いてたのね(;_;)
訪問が遅くなってしまいました。
職場に心の中を話せる人が一人でもいるといいのになぁ。
関西にいると、本当に他人ごとのようです。忘れちゃいけないのにね。
でも逆に、生協のスーパーの前で募金活動をするんだけど、いつまでもあの震災の歌を流しているの。
そうじゃなくて、もっと元気が出る歌も流せばいいのにとも思います。
もちろん私は被災者の方の辛さはわかれないのだけれど、ずっと辛い記憶ばかり掘り起こされるのも辛いだろうな、と。
震災の事は忘れずに、前を向けるお手伝いが出来たらな~(´Д` )できない自分が歯がゆいです。
サクラさん、この間は私に元気玉くれたよね~~。
私からも元気玉~~えいっ(^_-)-☆
ニャンズもしゃべれなくてもきっとサクラさんの思い、伝わっているよね。
うちの実家のニャンズも母が寂しい時にくっついてくれるそうです。
そうそう。
はっくんの手術が無事に終わって良かったです。
サクラさんが元気になりますように。

No title

忘れてはいけないけど震災の映像が流れると
やっぱりキツいっす。。
もっともっと辛い現実があるんだろうなぁって…

サクラさんも溜めないでいっぱい吐き出してねぇ。。
涙が出るって心が無くなってない証拠だもん。よいよい、うん。
さくらちゃんもふう太郎君も力になってるよね^^
うちも真が大声出すと心配してニコが飛んでくるよぉ(笑)
ちっさい動物もそれぞれ心があるよねぇ。。
サクラさんにもみんなついてるからねぇ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。