スポンサーサイト


タビちゃん、はーちゃん帰ってきました〜(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚

え〜っと・・・みにゃさん〜こんにちは〜(@^▽^@)ノ

久々に連続更新してすぐ疲れちゃったですよ〜


たくさん書きたいことあったのにね〜

今日は、リポD8←”つらい疲れに”・・って(o゜∀゜o)・・を飲んで!久しぶりに写真付きの記事だよ〜〜〜

(なんかすんごい長くなったから・・・・時間があるとき読んでね〜〜〜♡)



ファイト〜〜〜って・・・大丈夫かア〜〜(*^▽^*)ノ




雪もまたまた大変でしたね〜〜

甲府の114センチ!

大丈夫ですか〜〜除雪機ありますか〜〜って・・あるよね・・(^◇^;)

こっちはみぞれから雨に変わり・・べちょべちょで前ほど積もらないけどやっぱり大変〜

明日はどうなるかなあ〜〜〜( ・_・;)


今日は停電も何度もあったよ。

すぐついたりしたけど・・リモコンの蛍光灯は消していても点くのよ〜〜〜
停電の後・・なぜ・・?
その度に部屋に消しに行くの・・何度も・・・
もう〜〜〜!!


でも・・土日でお休みの日でよかったなあ・・と思う。

仕事だったら・・行きたくないもんね〜(*^▽^*)ノ





で〜そうそう・・


タビちゃんと、はーちゃんは無事、11日に帰ってきましたよ。

ごっそりお腹の毛を剃られ黄色い薬を塗られ・・傷跡も痛々しく・・カラーをつけて

なんの生き物?って言う感じで・・笑っちゃいけないけど・・やっぱり笑える(^_^)



くまたんたちが手術して帰ってきたときは、3日くらいはーちゃんとタビちゃんはシャーシャーとパンチしてたのを、くまたんがよく覚えていたのか・・

執拗に・・今日も、シャーシャーしてるよ。。困ったもんだ・・

茶々くんはもう・・なれたかな・・


ママりんはくまたんたちには、付いてまわって心配してたけど、タビちゃんたちには近寄らなかったよ。
さすがに臭いがきつかったからかな・・




くまたん・・タビちゃんにさっそく威嚇〜〜〜シャーーーー!!

P2115389.jpg





はーちゃんにも、ケージの中からちょっかいをだす!!

P2115413.jpg




さらにしつこく・・シャーーーー!!

P2115407.jpg









あたち・・何にも悪いことちてないのに・・・かわいいから?

P2115394.jpg

さくらちゃんに似て・・自分がかわいいことすでに知っているタビちゃん(*^▽^*)





でも・・・がっつんがっつん!! ぶつかってて・・おもろい・・(*^▽^*)

P2115390.jpg






あまりにもしつこい茶々くんのシャーには、シャー返しをしてました・・

おんにゃはつおい!!

P2115385_20140216163306196.jpg



茶々くんは、はーちゃんにパンチされて・・しょげていたのにね・・(@^▽^@)ノ

茶々くんは・・ちょっと臆病でびびりなんだよね〜




そう1月19日の茶々くんたちの手術の後の写真もどうぞ〜〜〜



タビちゃんにシャーされて・・仲間には入れず・・

P1205088.jpg



すごすごと戻る・・茶々くん・・

P1205089.jpg



まだ、気が収まらず睨んでるタビちゃん・・・おんにゃはしつこい・・( ̄∇ ̄)

P1205102_20140216182318f85.jpg



追いかけて、パンチをくらわす~・・・・・かわいそうな茶々くん・・(o゜∀゜o)

P1205119.jpg



ぼく、なんでこんなにされるんだ・・・なにもしてないのに・・

P1205122.jpg




くまたんに至っては・・涙を流して抗議・・・・


P1205069.jpg


ではなくて・・涙の形のめやに・・でした〜〜〜(@^▽^@)ノバンバン・・笑える〜〜


ひどいじょ!わらうにゃ〜こんにゃものはじゅせ〜〜〜!!

P1205081.jpg



でも・・カメラを向けると・・ポーズをとってくれる、楽しいくまたん〜〜〜love♡(o゜∀゜o)ノ

P1205130.jpg



そうそう・・

ままりんは・・・こ〜んなになりましたよ〜〜(*^o^*)

甘えてくるしもう私が大好きで〜〜〜あはは〜〜〜(@^▽^@)ノ

P1205152.jpg

P2035272.jpg

ままりんもかわいいですよ〜〜〜♡




そんな感じの、でかにゃんず一家です。

大きくなったでしょう〜〜

10月以来だから・・4ヶ月ぶりだもんね〜〜〜もう

おとこ組はママりんより大きいし、5キロはある。

おんにゃのこ組はままりんくらいかなあ・・3キロ台だと思うけど・・




手術が終わったので一安心〜〜

あ〜費用はね


助成金をもらったりしたよ〜


ままりんのときもちょうど岩手獣医師会の助成金が出る時期で〜ラッキーと思って申し込んだら・・
外れた・・動物病院の先生・・「きっとあたると思うから割引なしね」っていったのに・・倍率3倍だったみたい・・

残念〜〜!!


で、獣医師会の人が「動物福祉協会でも助成金を募集してますよ」と教えてくれて申し込んでみたよ。

毎年3県くらいが対象になって3年ぶりに岩手県も対象になってて・・ちょうどくまたんたちの手術をしようと思っていた頃が対象期間だったの!!ラッキーでしょう!!

で、はがき1枚に1匹申し込めるので、4匹だから4枚出した。

で、3枚あたったの〜〜〜♡

おんにゃのこ2枚とおとこのこ1枚分・・後1枚はどこに紛れたのかにゃ〜〜・・

後から思ったけど、はがき20枚くらい出してもよかったかな〜?

ま、いいかあ〜


で、1匹に5000円の助成金が出ます。

はがきがきて先生のはんことか住所とか書いて協会におくってから為替が届いて換金になります。

なので、初めは全額お支払い〜〜〜ひぇ〜〜〜(゜ロ゜屮)屮



おとこ組・・
13000円X2匹=26000円ー1600円(先生が1匹分しか助成金無いからって1匹分は2割引してくれた♡)
+消費税1170円

=24570円


おんにゃのこ組・・
23000X2匹+宿泊代2匹で1泊2500円(1泊は無料でした。雪と仕事の都合でもう1泊して貰ったの)

+消費税2425円

=50925円


ひょえ〜〜〜〜〜(゜ロ゜屮)屮・・改めて書くと・・めまいが・・


でも、これで安心だもんね。

助成金あるし!!


盛岡の動物病院は、野良さんとかの手術は半額になるそうだよ・・

沿岸はまだまだだね〜



よ〜〜〜っし!

こんなところかなあ〜〜〜


もう・・何時間かかってんだあ〜〜(@^▽^@)ノ


これで、しばらくまた更新なしかあ・・(@^▽^@)ノ


来週くらいは、タビちゃんたちの抜糸かなあ・・



雪降らないといいなあ・・

もう、たくさんだよね〜(・_・)(._.)ウン


なれない地域での雪・・・みんにゃ気をつけてね。





じゃあ・・今日はこのへんで〜〜

がんばったわあ〜〜〜自画自賛!!(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚


みんにゃも、最後まで読んでくれて(*'-'*)アリガトノ,゚.:。+゚


写真もいっぱいだったし、ぽち3回くらい押してね〜〜

え、一日一回??


なんだあ〜〜(@^▽^@)(@^▽^@)(@^▽^@)〜〜〜,゚.:。+゚♡


えへへ〜〜ありがとうねえ〜〜♡


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



ふう太郎とさくちゃんも元気だよ〜〜♡歯磨きがんばってるよ〜〜♡

コメント

No title

おお~(@_@;)おかえりなさい♪
エリザベスカラー姿だぁ。痛々しけど、可愛い・・・
無事に手術終わったのですね。記事の最後の方の金額を見て倒れそうになりました。
動物関係の医者代って高いですよね(>_<)
それにしても助成金ってあるのですね。まったく知らなかったです。
タビちゃん、可愛い♪確かに自分が可愛いのをわかっている表情ですね。くまちゃんもポーズ✩が(//∇//)
みんにゃ可愛いですね~~サクラさん、デレデレですね?(笑)
私もニャンコが大好きなので、会いたくなったら実家に行くんですよ。
でも、チャチャとモコはすっかり隠れるようになってしまいました(;_;)
拾った時はすごくなついてたのに~。やっぱり母と普段静かに暮らしているからかもしれませんね。
サクラさん、連続更新お疲れ様でした(^_-)-☆

No title

がんばったね!
ほんと よく がんばった!
東北の人は 強いなぁ
偉いなあ ほんと すごいなぁ
オリンピックもすごいし・・・ありがとう

No title

こんばんは〜!

はっくんも、明日タマタマ取っちゃいま〜す!
おとこのこたち、5キロもあるの?

はっくんは、まだ4.4キロだよ〜
5キロ越えたら、ぴーとより大きくなるな〜。

今晩は、はっくん病院で前伯です。
静かだな〜。

だって…サクラさん。

サクラさんの更新がない間にコメントを送るのってf^_^;なんだか催促してるよーで…。自粛してました( ̄∀ ̄)
サクラさんも猫さん達もそれなりに過ごされていて、ホッとしています。
我が家の猫さんは只今、6ニャンです(^-^; 年長さんは14歳の♀すーさん・11歳♂ぴー君・6歳の姉弟、あーちゃんと寅君・推定4歳の♀福ちゃん・推定3歳の♀きょんちゃんです。
今日はぴー君の歯茎が腫れていたので…病院へ。即抜歯(^-^;
かかりつけ病院ですが、女子の避妊手術の時は術後服としてサラシ(?)を着せてくれますよ。やっぱり傷口を舐めないように気をつけないといけませんからねー(^。^;)
タビちゃん達も抜糸までがんばれ~!

サクラさんも身体を大事に!
お互い、インフルエンザ、その他諸々に気をつけて!猫さん達のお世話に励みましょう(笑)

No title

お久しぶりですぅぅぅー!

雪、大変ですね。
膝下まである雪なんて、若い頃に一度だけ行ったスキー場で経験しただけなので、
大阪人の私としては、かなーり憧れます(笑)
東京住みのマイミクさんたちの、大雪の写真付きつぶやきを見てて、
いいなぁ、こっちも積もって欲しいなぁと思ってたら、
やっと念願叶って積もってくれたので、マイミクさんを真似して、
猫型雪だるま作ろう~とルンルンしてたら、ティオが脱走してしまい、
それどころじゃなくなってしまいました(;´д`)
ベランダの雪にテンション上って喜んでたのに、すぐに中に戻されたんで、
もっと遊びたかったのかなぁ?
でも、飛び出したものの、外出経験ないもんで怖くなったのか、
あの無口な猫が、これまで聴いたことのない大声でにゃーにゃー鳴きまくってました。
恐怖のあまりガラクタの積まれた狭いところに逃げ込み、鳴くばかりで出てこなくて、
3時間近くしてやっと捕獲出来ました。
ティオも私もボトボトになって、散々な日になりました(ノД`)シクシク

サクラさんとこのにゃんずは脱走しませんか?
久々に見た子にゃんさんたち、すっかり大きくなって立派になりましたねー。
情けない顔(失礼!)をしてたくまたんが、めっちゃ精悍な顔つきになっててビックリ!
エリザベスちゃん装着してても、カッコイイ~♪(笑)
ままりんも、驚くほどの懐きようで、あー、やっぱり誠意は伝わるのねーと嬉しくなりました。
ウチの沙羅は、まだ立って動く私には逃げ惑うけど、いつか平気になってくれるかな?(*´∀`)
来月辺り、沙羅たんも避妊手術しなくちゃ。
早熟で、まだ充分に子猫だろーって頃に初発情迎えて、もう3度くらいアッハ~ンv-238してて、
その度に、ティオが一応それらしい行為で慰めてあげてます(笑)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
