スポンサーサイト


雪かき〜第2弾〜〜〜!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

みにゃさん・・・

雪かきはあれでおわりではにゃいんですよ!


駐車場がありまっす!


近所の人の道路に面している場所に置かせて貰っています。


で〜

お昼寝をした後、3時半頃、雪もあまり降ってないので行きましたよ・・

駐車場に〜


道路は除雪車が入ってきれいになっていました。

駐車場には2台おけるようになっていて、隣の車はすでに雪かきがすんでおり

すっきりでした・・


で、うちの車は・・40センチくらいの雪をかぶり・・こんもり・・でした

道路までなぜか2メートル四方がそのままきれいに雪が残っておりました・・


なぜ〜〜〜〜〜(゜ロ゜屮)屮〜〜〜!!


あ〜もうがっくりです。



雪は重くなっていて・・あ〜もうすっかり気持ちは↓でしたよ



とにかく、道路の雪は道路の反対側に持っていくしか無いのでずるずるとスコップで何度も押していって


50分くらいかかり・・

やっと車のところにたどりつき


屋根から下に落とし、それをまた反対側の道路端にずるずるして・・


その間、雪はちらちら降り続き・・


終わったのは1時間半後でした


あ〜もう疲れたよ〜〜〜



女ひとり暮らしで何がしんどいって・・

力仕事だよね〜


雪かきもだけど・・


灯油を運ぶとか・・道路から奥に入るので持っていくのが本当に嫌で嫌で・・


もうこのふたつは本当に体力的に疲れるのでゆううつ・・ストレスだよ〜


灯油は今は配達にしてる


1缶1750円くらいだけど、配達は100円くらい高いから・・1850円くらい

1度に3缶配達して貰う


それで、1週間から10日もつかなあ・・

でもいいの・・ストレスになるから・・ほんっとに嫌なんだも〜〜〜ん(o゜∀゜o)



あれ?

なんの話だっけ?

ストレスの話???


あははは〜〜〜(@^▽^@)ノ



明日は、晴れるのかな〜

あまり寒くないようだし雪が溶けていくといいね〜〜


都心とか晴れて気温が上がったらすぐ溶けるかなあ〜〜

でも、気をつけてね〜〜♡




あ〜あ、疲れた


筋肉痛はいつでるのか!!

あさってくらいかあ〜〜〜(*´∀`*)ノ,゚.:。+゚


コメントのお返事あさってくらいにできれば〜と思うけど・・



あ〜はっくんのブログ更新されてるから

ちゃりまるさんのところにいって見てみてね〜〜


東京も雪が積もってかわいいねこだるまがいるよ〜〜♡

背景の青空が気持ちいいね〜〜


はっくんとぴーくんもなかよしで〜♡ほんとうに幸せそうでよかった・・嬉しいなあ〜


ちっこはまだ・・だけどね・・きっと大丈夫〜〜(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚




ぽち、たくさんありがとう〜

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ




ひとりで滅入るから・・ブログに徒然書いてみたの・・読んでくれてありがとう〜

コメント(*'▽'*)ありがとう〜♡,゚.:。+゚,゚.:。+゚・・










コメント

No title

おぉ!サクラさん、お車お持ちなのですね。
雪かきたいへんだったでしょう~。
こちらは割と溶けていたのですが、職場まで自転車で行ったら
事務所辺りには結構雪が積もっているまんまでした。
日当たりによって、とけ方もずいぶん違いますねえ。

明日はお休みですけれど、ゆっくりにゃんずを迎えられると
いいですね。

うおぉぉぉっ[e:2]

サクラさんすごい!連日更新o(`▽´)o
とりあえず、身体が動いてるうちは大丈夫!
安心しましたよ~。
こちらも雪が積もり…。やはり筋肉痛(^-^;
お互い?痛みは遅れてやってくる(笑)
サクラさん所は積雪量がハンパないからきついよね~( ̄○ ̄;)適度に手抜きして、楽しませう。
我が家は昨年の11月にサビキジ♀さんが虹の橋に行ってしまったので(泣)ご飯皿並べてる時にいきなり淋しくなったりしますよ(T_T)
いろいろと大変だけどファイトダァーッ

No title

サクラさんお疲れぇ!
太陽が出れば消えるのにねぇ雪。。
人間の力って小さいよねぇ。。雪国だから真も実感。。
灯油運ぶのも真はチビだから
余計に持ち上げないと積もった雪や階段にひっかかるんだぁ(-"-)
年々キツくなってくよねぇ。。
ケガしないよにのんびり頑張ろぉ!!

No title

ちょっとちょっとサクラさん!
何だか連日更新しているじゃないですか(;゚Д゚)!
私がおさぼりしたりしてる間に~~!

それはさておき。
雪、大変ですよね。こちらはまったくなんですよ。
あれだけ全国で大変な事になっているのに、大阪はさっぱりです。
子供は少しがっかりだったみたいですが、サクラさんの記事を見ると、雪が多いところは本当に大変ですよね。
力仕事も大変。私、白杖なので買い物は全て歩き。
最高は大安売りの栄養ドリンク50本プラスおまけの20本。
さすがに途中で泣きたくなりました(;_;)あれ、何キロだったんだろう・・・(笑)
サクラさんは無理しちゃだめですよ~~。

コメント(*'▽'*)ありがとう〜♡

v-238まきまきさんへ

いつもありがとう〜♡

そう、車あるんだよ〜田舎だからね、無いと生活できにゃい・・

日当たりでね〜全然違うのよねえ〜〜
駐車場の道路とうちの庭の当たり日陰なので・・
3月の暖かくなるときまで・・のこってんの・・雪・・ずっと銀世界・・(´・д・`)

早く暖かくなるといいよねえ〜♡



v-238猫びんぼーさんへ

お久しぶり〜コメントありがとう〜♡

連日更新・・もうストップしてるけど・・あはは〜(@^▽^@)
うん、忙しくしているよ・・ありがとう〜。

もう雪、手抜きだよね・・はんぱないよ・・筋肉痛がねえ〜

サビキジさん・・っていたの〜?ごめんよ〜わかんなかった・・
そうかあ・・寂しいね・・うん、泣きたいときは泣くのだよ・・

身体いたわりつつ・・がんばろうね〜(*'-'*)ノ,゚.:。+゚



v-238まん吉さんへ

真ちゃんいつもありがとう〜♡

雪はどうですか〜?
今年はもういいよね〜(>_<)

年々きついよねえ・・
灯油・・そうかあ・・ひっかかるんだね・・大変だ〜!(*^▽^*)

うん、無理しないくていいよねえ〜もう〜〜(・_・)(._.)ウン(・_・)(._.)ウン。



v-238さわさわっさんへ

へへ、さわさわっさんも、連日コメントありがとう〜♡
もう更新ストップだよ〜(^◇^;)


え〜大阪は全然なんだあ〜
あ、関東甲信越から北の方だったもんね〜
甲府は大変だよ〜114センチだって・・大丈夫か〜
除雪機あるかあ〜〜って心配になっちゃう!


栄養ドリンク・・なぜそんなに買うかな・・(*゜д゜*)安いからって・・もう・(*^▽^*)

気をつけるんだよ〜!!もう、無理しちゃだめ!!


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
