スポンサーサイト


ままりんの避妊手術〜〜〜〜がんばったあ〜〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

みにゃさ〜〜〜ん♡


ママりんの避妊手術、無事終わりましたよ〜〜(*⌒▽⌒*)ノ,゚.:。+゚


ウイルス検査も陰性!!大丈夫でしたぁ〜〜♡

ということは、ちびにゃんたちも大丈夫〜〜〜♡


ありがとうございました〜(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


たくさんのみゃさんの応援があって本当にうれしかったです。

アドバイスもいただいて本当にうれしかったです。


わけわからんかったけどなんとか終わって本当にほっとしています。

みにゃさんのおかげです〜〜ありがとう〜〜〜♡






では、今日の様子を書いてみますね〜〜(@^▽^@)ノ



これは、昨日のママりん。

かわいいお顔でしょ〜〜

P8241750.jpg


ここ数日は、シャーもなくなりました。

夜、雄叫びがでるときは私が行くとなんか・・落ち着く感じ・・


またたびをあげると私がいても腹見せてのび〜〜してねてしまう!

すごいね、またたび!!


なので、今朝もまたたびをご飯に混ぜてみた。

しかし・・やっぱりにゃんこ

なにか不穏な様子を感じ取ったか・・

9時過ぎに友達も来て

革の手袋、バスタオル、洗濯ネットなどなどが部屋の運ばれると・・

ママりんは隅っこの方に待機

そのうち、本棚の上の隅っこにくっついてしまう


えーーー

後ろからバスタオルを被せてる予定だったのに・・・

顔がこっち向きで・・シャーされてパンチきそう〜〜〜(>_<)

と、びびる私をそっちのけに

友達はバスタオルを広げて「ままり〜〜ん」と呼びかけながら

ままりんの鼻先までもっていってる〜〜〜〜(゜ロ゜屮)屮

すげっ!

こわくねーのかあ〜〜〜( ・_・;)



で、ママりんはシャーもパンチも全然してこない

じーーーっとしている・・


あれ??

あれあれ・・・???

なんか調子が狂っちゃうな・・


怒っているのかよくわからんなあ・・

そんなにおとなしくなっちゃってる??

怖いからかな・・きっと・・


なんて、私だけがびびっていて・・

時間は過ぎていくので

バスタオルを掛けてみた・・

なんにも反応なし、じっとしてる・・


ただ、そろそろとケージの方に逃げて行ってしまったので・・

これまた捕まえにくい


椅子に載ってバスタオルをまた投げかけて捕まえようとしたが

逃げて手が届かず・・


で、友達が前の方に追ってくれて

来たところでバスタオルを掛けて

お腹のところを持って抱き上げて下におり

「キャリーーー、キャリーーー」と言って

友達に寄せてもらいママりんをいれた・・・

キャリーには友達が持ってきてくれた大きめのネットが入れてあり

その中にバスタオルにくるんだママりんを入れて押さえていて

友達がネットを引き出してチャックをしめた


途中・・

ママりん・・・

なんの反抗も、シャーもパンチも・・なし・・・


拍子抜けだぁ〜〜〜〜


なんだ・・なんだ・・大丈夫か??

怖かったのか・・怖すぎたのか・・


なので、全然怪我もなく・・無事終わった・・


気が抜けすぎて・・どっと力が抜けてしばらくぼへーーー::::


きっと、友達のほわ〜〜〜んとした優しさが良かったのかなあ・・

やさしくママりんに話しかけてたし・・

私だけだったら緊張が伝わったと思うし・・

手術のあとキャリーに入っているママりんの頭をなでるとシャーってするんだけど

友達は全然平気でなでてる・・

私は怖くてすぐ手を引っ込めるのに・・


怖くないんだって・・・私、感覚鈍いから〜〜∈^0^∋なんて言ってる・・


こんな人がにゃんこと一緒に暮らしてほしいよ〜〜〜

幸せなにゃんこが増えるよ〜〜♡

いつか暮らせるといいね〜〜♡




で〜〜


車で1時間、病院に行くまでも全然声をあげずにじっとしてた・・

怖かったよね・・震えてたもの・・

先生に避妊手術とウイルス検査とワクチンのお願いを確認

ワクチンは一緒にしない方がいいみたいだけど、何度も連れてこられないから

今回は一緒にお願いした


ウイルス検査とワクチンは20%割引してくれたよ

手術は県の助成金を申し込むんだけど、抽選なんだ

5000円後からもらえるんだって・・

先生はきっと受かると思うからって・・手術は割引なし〜〜〜

全部で31700円くらいだったあ〜


でも、ありがたいよね〜♡




で〜


夕方5時にお迎え〜〜


ドキドキしながら検査結果もきいて・・


無事陰性で〜〜〜大丈夫だってえ〜〜〜〜やったーーーーーー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



ママりんは、やっぱりシャーーー連発したみたいで麻酔を打つときに大変だったみたいだけど

「◦◦さんにしか慣れてないからねーやっぱり・・」と先生に言われて・・ちょっとうれち♡


抜糸はしなくてもいい糸なのでカラーも包帯もなし

でもちびにゃんたちが、時々まだミルク〜〜と来るんですと言ったら・・

ケージをくれた・・

えっ(゜ロ゜屮)屮


お客さんがくれたもので、うちでは使わないからあげると・・


以前ママりんたちが保健所から運ばれてきたくらいな・・大きなやつ・・

でも、まだ軽いので一人でもっていけた・・




で〜家に着いたら


ケージを拭いてにゃんこ部屋に運び

トイレも洗って砂を入れ・・

マットをひいてご飯と水・・



茶々くんとはなまめくんのチェーーーーック!

P8251835.jpg



これでええかなあ〜〜〜>^_^<

P8251838.jpg





で、ママりん入場〜〜〜






わらわら集まるちびにゃんず〜〜〜かわいい〜〜(*^o^*)ノ





カーテンでおおいをするとママりんも落ち着いてきたよ

P8251843.jpg




面会を許された二人・・・(@^▽^@)

P8251854.jpg



その後、なぜかしっぽボン!で背中の毛もたたせてる・・茶々くん

P8251856.jpg

「あれは・・あやちーにゃんこだじょ・・ママりんじゃないじょ・!」ボン!





他のちびにゃんもよそよそしくなり・・

ママりんの様子を見て・・あやしいやつ(`_´)ってかんじになってきたよ

何か感じるんだろうね・・・


さっき様子を見に行ったら、くまたんがママりんにシャーしてたよ・・

おいおい・・

ママりんを呼ぶと小さく「あ〜ん、あ〜〜ん」と答えたよ






みにゃさんにご心配いただいたママりんの手術と検査はこんな感じでした

大騒ぎしたけど(^0^;)怪我もなく・・拍子抜けの捕獲でしたが

みにゃさんのアドバイス本当に参考になりましたよ!



まずホッとしました

一山越えた感じです

ママりんを届けた後、にゃんこ部屋で爆睡してたら、時々ふっと意識が戻り

「ここはどこ・・?」とすっかり熟睡で・・

ねて起きたら気持ちよかった・・元気でた・・



これから・・ここに布団敷いてねようかな・・





さてさて〜〜


明日は、仕事が終わってから保健所へちびにゃんずのワクチン注射をしてもらいに行ってきます


車で35分くらいかなあ・・

夜になりますが、平日休めないので・・

担当の獣医さんも待っていてくれると言うことで・・

久しぶりにいろいろ話ができるといいな〜




そんな感じで・・・


ゆるゆると・・


うちの里親さん探しは・・進んでいきますよ〜〜〜♡ (@^▽^@)ノ


よろしくです〜〜〜


応援(*'▽'*)ありがとう〜〜♡,゚.:。+゚,゚.:。+゚〜〜



がんばったママりんにぽちお願いします〜〜〜

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



ありがとうねえ〜〜〜(*^o^*)ノ




あ・・


今日の動画で、ママりんすごい痩せてのがわかるよね〜

手術したからよけいね・・

ママりん来たときとあまりかわらないんだ・・

ご飯はたくさんあげてるけど、ちびにゃんたちが食べたがるとあげちゃうんだ


おかあさんだよね・・


まだちびにゃんがミルクをせがむとあげたりしてるのを見ると・・

野良でいたときに、5にゃんずを一人で1ヶ月以上も育ててきたんだなあと・・

がんばってきたんだなあ・・とうるうるきちゃった

今の環境をどう思っているかわからないけど

ママりんに幸せになってほしいな

最近は、ちびにゃんたちが遊びすぎてぼろぼろになったネズミのおもちゃで

遊ぶんだよ・・かわいいんだそれが

じゃらしもちょっと手を出すようになったよ

ちびにゃんたちよりすごい遅れて・・とろいのか・・(゜ロ゜屮)屮

それが、なんかいじらしくてね〜

お母さんの顔でなくてママりんの無邪気な様子が・・

ママりんのお家も早く探せるようになるといいなあ〜〜〜



長くなったね〜〜


最後まで読んでくれてありがとう〜〜( ´艸`)





コメント

No title

サクラさん、ままりん、
がんばったね〜
よかった、よかった〜♡

お疲れ様でした!

無事に終わって 良かったですね。
血液検査も異常無し よかったよかった。
子供たち 何か異常を感じるのでしょうね。
ちょっと可哀想だけど 兄弟一緒だから
大丈夫ですね。
子供たちのワクチン・・・忙しいでしょうが
お体に気をつけてね。

No title

サクラさんお疲れ様~
ママりんも頑張ったね

ちびニャン達の反応面白いね~
家も誰かが病院へ行って帰って来ると
「フーっ!シャーっ!」ってやられてるよ
病院の匂いが嫌なのかもね

血液検査も問題なくて本当に良かった
これで安心して里親さん募集できるね

ちびニャン達のワクチンも大変だね!
まだまだいろいろ大変でしょうが頑張ってね
ご飯もいっぱい食べてね~

今日の東京はだいぶ涼しくなって過ごしやすいですよ

No title

サクラさん、ままりん、お疲れ様でした。
お母さんだけどままりんだってまだ若いんだもん。遊びたかったりするんだろうな~
ままりんって偉いよね。ご飯も子供にいっぱい食べさせてあげたいんだね。
でももっと甘えていいんだよって言ってあげたい。
少しづつ心開いてくれてるみたいだから、あせらずあせらずね。
ちびちゃん達はもちろん、ままりんにもいいご縁がありますように。

No title

お疲れさま。
みんな頑張ったね!
ママりん、やっぱり怖かったんだろうね。
帰ってきた様子みたらなんだかウルウルしちゃった。
とっても可愛いからきっと里親さん見つかるよ。
私みたいにシャーシャーいう猫探してる人もいるかもしんないよ。
慣れるとベタベタになって可愛いんだ〜。
お疲れさま。

No title

サクラさん、おつかれさまでした!!
お友達さん、ありがとうございました!! グッジョブデス!!v-218
無事に済んでよかったですね~。
それより嬉しかったのは、検査がオールOKだったこと!!
よかったよおぉぉ!!
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
