スポンサーサイト


LIGHT UP NIPPON!

今日は、先日の花火大会のことを・・


”Light Up Nippon!”と言うことで、8月11日、被災地の市町村で花火があがりました。

詳しくはこちら→LIGHT UP NIPPON



P8111243.jpg


P8111263.jpg




LIGHT UP NIPPONの歌もあって、たくさんのアーティストが参加しています。

SONG for LIGHT UP NIPPON


福原美穂さんが作詞して、作曲はいろんな人〜・・・アバウト〜〜(@^▽^@)ノ

被災地の子どもたちもコーラスで参加しています。

うちの町の子どもたちも〜〜〜♡(*⌒▽⌒*)


you tubeはこちら → ☆彡



岩手県出身の松本哲也さんも参加しています。

松本さんのことを書いた記事はこちら → ☆彡




花火の前には、松本さんと上の記事にも動画を載せてる、「歩きましょう」を作った

ノリシゲさんのライブがありました。

時間は短かったけど楽しかったです〜〜♪




松本哲也さん

P8111238.jpg




ノリシゲさん

あ、写真・・海を見せたかったのでご本人がちっさくなっちゃった〜(^▽^)


P8111197.jpg

奥さんのRIAさんは、来てませんでした〜残念〜(´・д・`)





高校生かなあ〜

浴衣の生地でリラックスパンツ風なパンツと短い上着?


P8111225.jpg


かわいい〜〜♡






お天気もよくて海もきれいだったよ〜〜

P8111201.jpg




山の上は木を倒し斜面をならし平地にして、宅地?・・集合住宅かな・・ができるらしい。

P8111206.jpg

あちこちの山で工事が始まったよ。

山だからって海のすぐそばは・・嫌だなあと思うけど・・なかなか場所がないんだ・・







津波で流されて土台だけになった土地は、持ち主の承諾がえられると土台の片付けになってくるよ


P8111209.jpg

土台がなくなると家がどこにあったかもわからなくなって・・

人が暮らしていたこととか町があったこととかわからなくなってしまうよ

本当のまっさらな平地になってしまうよ・・

寂しいね・・


P8111219.jpg











さてさて・・・


今日も、ちょびっとちびにゃんこ〜〜行きますよ〜〜♡ 




アルミマットですやすや〜の茶々くん〜

マット

ブロ友さんとこでにゃんこが使ってるらしい〜〜と聞いて

うちも買ってみました

ママりんも結構愛用していますよ〜




うちの仔トライアルの・・って、まだふう太郎たちには会ってないけど〜〜

くまたんは、私が部屋に行くと寄ってきますよ〜

しゅき

で、よく目をじーーーーっと見てることがあるです

なんか、前にも一緒にいたことがあるような感じ・・

トットかなあ〜ももちゃんかなあ〜みゅうみゅうかなあ・・・??





はなまめくんは、もうくりんくりんだから〜

かわいくてね〜

かわいい


最近はますますやんちゃで〜元気いっぱいですよ〜♪






あ〜〜〜ママりんも元気いっぱいでシュよ〜〜〜(~_~;)


入るときはちゃんと入り口で待っていて、シャーと猫パンチをくれますよ〜〜

ご飯のお盆にパンチくれてカリカリがこぼれたときは

もう〜〜あったまきたじょーーーーーー!!


シャー返しと、かーーーーーーーっって威嚇してやりました

あと、戸をバンバン叩いてどくように・・


しばらくやっていると、イカ耳に成りながらシャー言いながら後ろにさがる

負けねーーーぞ!



でも、捕獲は・・・こぇぇぇ〜〜〜〜〜〜よ〜〜〜〜( ・_・;)







応援ぽち〜〜〜よろしくです〜〜〜〜(*゜∀゜)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



いつも(*'▽'*)ありがとう〜〜☆彡,゚.:。+゚



コメント

みなにゃん

こんにちはー|^・ω・)/ ハロー♪

お盆過ぎても暑い日が続いてますが、お元気ですか?
大阪は、連日、「体温やないか~い!」な気温の猛暑が続いて、
エアコンをポチったら最後、寝るまで止められなくて、電気代が2倍ー2倍ー(古っ)
でも、エアコン代はもう生死に関わる必要経費なのだ!と言い聞かせて、
我慢せず(ってか、我慢できないが正解)入れるようにしてますがね(笑)
そちらはどうですか?
ちょっとはマシなのかなぁ?

見てなかった写真や動画、拝見致しましたよ~ん。
みなにゃん、スクスク元気に育っててよかった!
ままりんの般若シャー、わかるわかる(笑)
沙羅の3シーズンくらい前に生まれた姉猫が、顔見ると般若シャー連発なんですよ( ̄▽ ̄;)
今は仔猫を連れてるからか、「カッ!カッ!」とまで~~。
シャーも最上級に達すると、カッ!になるんですねぇ(笑)

その昔は、たぶん周辺のボスだったと思われるガッツ石松似の、見るからに強面の黒猫でさえ、
怖いと思ったことがなく、ご飯をあげてたけど、
この姉猫だけは、恐怖を感じてしまって~。
ホンマにね、そのうち飛び掛かられるんじゃないかって思うほどの威嚇かますもんで。。
だから、ままりんもきっと、あの姉猫みたいな感じなんだろうなと思いました。
そう思うと、避妊手術に連れて行く時に、無事に捕獲?出来るか不安だわぁ。
おとなしかったじんたんでさえ、激抵抗で、今も傷痕残るほど指を噛まれたので、
軍手とかビニール手袋とか、絶対に使って下さいね。
餌を入れたキャリーに、自ら入るよう誘導できれば一番いいんだけど・・・。
是非とも、怪我のないように、無事に捕獲・手術できることを祈ってます!


PS・ ↑海の写真、癒やされました。
   こんな穏やかなキレイな海が、一瞬で何もかも奪い去っていったなんて・・・(涙)
   ホントに天災って怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
