スポンサーサイト


やっと夏が来たって感じ〜〜〜(*゜д゜*)え〜〜〜

今日、やっと梅雨が明けたらしい東北地方です。

気持ちのいい日だったよ〜〜(*^o^*)

たまりにたまった洗濯物や布団干し、掃除〜〜などなど忙しかったあ〜

まだ、冬に近い春したくだったからね〜いろいろ片付ける物がああああ〜


お盆が来るので、何にも片付けていない母の部屋も少しやらねばならないし・・

庭の草取りやお墓掃除や仏壇掃除や・・で、また検診があるし・・

やることいっぱいあるよ〜〜


ふう〜〜〜






さてさて、にゃんずですが・・

前回の更新からあっという間に、5日もたってしまったよ・・


みんにゃ元気だよ〜〜


今日のにゃんずたちだよ〜〜

P8030757.jpg

P8030752.jpg

P8030749.jpg

P8030781.jpg

P8030772.jpg

P8030769.jpg

P8030765.jpg


P8030792.jpg

P8030803.jpg

P8030826.jpg

P8030836.jpg

P8030786.jpg

P8030743_201308032331009ad.jpg


P8030846.jpg





にゃんずの部屋にいると、ほげーーーーっとして頭がからっぽになってリラックスするね〜♡

みんにゃおもしろいし〜ずっと見てても飽きないよ〜かわいいねえ〜〜

何やってもかわいいかわいい〜〜♡



ママりんもちょっとずつ慣れてきた感じ・・とこっちは思っているけどね・・


先週の水曜日に、病院に5にゃんず連れて行ったよ〜


みんにゃ、なんだかわからないから・・ぼーーーっとしてたけどキャリーからでるときは暴れてたよ・・そうだよねえ・・いきなりこんなとこだもんねえ・・

P7310698.jpg


P7310699.jpg


P7310700.jpg




で、お薬は抗生物質と虫下しをいただきました。

今回も薬代はなしでした・・ありがたいです。



で、血液検査の話ですが

先生は、3ヶ月でしても確定じゃないから・・あまりすすめられないと・・

また、6ヶ月の時にするんだったら・・お金もったいないでしょ・・って


私のことを心配してくれてるんだとは思うんですが・・


「やってもいいよ、病院が儲かるからやってもいいけど・・でも、確定じゃないのにやってもねえ〜〜」とちょっと難しい感じ・・



で、私が里親希望の方の事情を説明したりして・・


「3ヶ月で母猫の抗体が消える(?)からやるなら4ヶ月くらいとか・・でも、他のウイルスをもった猫に舐められたとかかじられたとかしたときに移ってる場合もあるからね・・それが4ヶ月過ぎにでてくるから・・」というようなこと言って・・


「いや・・やってもいいよ〜〜やってもいいけどね、こっちは〜」っていうので〜


なんか「先生、投げやり〜〜〜」って言ったら笑ってたけどね〜(^▽^)




で、里親希望の方の気持ちも聞いているので・・


「う〜〜ん。じゃあ、4ヶ月に近い頃に・・今、3ヶ月くらいだから・・・・」



ということで、8月18日に検査できることになりました。


はなまめくんだけですが・・




先生とお話しする前は、5にゃんずの検査をと思ってたんだけど・・


今検査して・・また6ヶ月たったからっていうのも・・

ま、それまで家にいたらと言うことになるけど・・

金銭的にもいろいろ考えたり・・・



今のところ

里親希望の方から要望があれば・・ということにしようかなと思っています。



9月くらいには、ママりんの避妊手術も考えているので検査も出来ると思うので

ママりんが感染していなければ・・にゃんずは6ヶ月後でいいかと思うし・・


今はそれでいってみます



是非、調べてほしいという方は、ご連絡くださいね。






チラシも作り始めたんだけど・・なかなか進まない〜〜

明日も忙しいけど・・なんとかがんばってみる〜〜




今夜、夜食を持っていったときくまたんが出て行っちゃったみたいで・・

黒くてわからなかった・・(~_~;)


部屋であちこち探してもいないので、廊下に出て探してたらあっちからやってきて・・

自分から部屋に入ったよ(o゜∀゜o)



行ったことないとこにひとりだったから・・寂しくて怖くなったんだよね・・

ふふ、かわいい〜〜♡


ふう太郎たちがいないとこだったからよかったけど・・気をつけなくっちゃだ!





ふう太郎とさくらは、にゃんずたちの走り回る音に神経質になっているけど

私がそばにいると落ち着くので大丈夫だよ〜



見たいけど・・怖いから見れないふう太郎は、私がにゃんず部屋にいると外にそっときてて

しばらくしたら・・階段をとっとっと・・って降りていく足音がするんだよ・・

ふふふ、かわいいね〜〜〜(@^▽^@)ノ




では、今日はそんなとこ〜〜〜


あ〜〜日付変わっちゃったよ・・




にゃんずに応援ぽちお願いします〜〜♡

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ




いつも(*'▽'*)ノありがとう〜♡,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サクラさんコメ久しぶり~

ようやく梅雨が明けたわね

子にゃんズすくすく育ってるね~
あっという間に大きくなっちゃうね…;´Д`A

ママりんもだいぶまったり寛いで・・・いいね

でも、お外が懐かしいのかな?
逃亡されないように注意しないとね
子にゃんが増えちゃう!ってそれは家だよ^^;

しっかり対策したから大丈夫だよね~

9月に手術するんだね
もっと早くしてあげられるとママりんも早く楽になれて良いんだろうけど
サクラさんもいろいろ忙しいでしょうから仕方がないね

今ニュースで宮城沖震度5強の地震があったって聞きました
津波の心配はないみたいだけどサクラさん大丈夫?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
