スポンサーサイト


里親募集と今の気持ち〜〜〜〜(●´・ω・)a ェット…

え〜〜〜っと・・


ママりんと5にゃんずを応援してくれて本当にありがとうございます。

ブロ友さんたちがリンク貼ってくれたりバナー貼ってくれたり紹介してくれたり本当にうれしいです。


それなのに〜〜保護主の私がぼへーっとしていてすいません〜〜


仕事も忙しくて更年期で・・とかもありますが、頭が働かないのですよ

何をどうしたらいいかわからないときがある。

脳みその半分くらいが真っ白になってしまったような・・

ま、それは私の感覚なのでなんとも説明しづらいんですけど・・

もうずっとそんな感じなので・・更年期かなあ・・寝不足もあるよね・・ちょっと高血圧もある・・

大丈夫か〜〜私〜〜〜あはは〜〜って笑ってるし・・( ̄∇ ̄)ノ






にゃんずを保護出来たとき・・・・

よく保健所の人にひるまず話をしたな〜と思うくらい自分の中ではすごいことだったんですね。

ただただ、助けたい・・とだけ思って。


で、あれよあれよという間にうちにやってきて、ごはんを食べさせるのに必死で、そしたら2日目にママりんが脱走で・・でも2日後に捕まえて・・

それからまた、毎日ごはんとトイレのお世話と遊び相手になって・・

感染症があるので薬をもらいに行って・・病院は車で1時間かかるので、仕事が終わってごはんをあげてから行ってぎりぎり〜 

土日は混むからね〜


一生懸命いっぱいご飯を食べる姿がとても愛おしくて・・生きててくれてありがとう〜〜です

これから幸せになろうね〜〜って思いながら・・毎日毎日・・



実際、とっても忙しいです・・あたりまえ〜〜だけど(@^▽^@)


で、どんどん大きくなってかわいくなって・・私の周りでわらわらしてて・・

かわいいよ〜〜元気で大きくなっていくんだもの・・・




そしたら、ほっとしちゃったみたい・・かもです

生きて元気にいるってことで・・


処分されるってとこから来たから、今はみんなでご飯も食べれてきれいなトイレもあって元気に遊んでいるのを見たら・・

ほっとしちゃって、疲れが出たような気がする

保護したばっかりは、食べさせるのと里親さん探さなくちゃ!ってひとりでずっと気を張っていたけど

そんなにゃんこたちを見ていたら緩んじゃったような気がする・・



里親さんもサイトを見ると2〜3ヶ月くらいが一番みつかりやすいようなので

早めに募集にしたんだけど・・


自分の気持ちと体がついていってないね・・



獣医さんによると5にゃんずはやっと2ヶ月くらいらしいから・・

ママりんと一緒だからまだまだ甘えているけど・・


渡すのはもう少し先でも募集は早いほうがいいんだろうと思ってしました

実際、お見合いしたりトライアルしたり・・時間はかかるだろうし・・


その間に、感染症はもうよくなりました・・まだ虫下しやってません〜〜

病院は明日仕事の後に行く予定〜〜なんだけど〜〜・・・(^◇^;)



ワクチンは保健所でやってくれるといってるけど←無料♡〜私は平日の休みがもうお盆しかとれないので

獣医さんのところに連れて行った方が早くできるかなあと思ったりしています


団体割引ないですか?って聞いてみます(o゜∀゜o)ノ


検査の時期があるのでその前にという里親さんにはお話しして・・ということになりますね




私が連れて行ける範囲は、一応県内にしようと思います

県外は仙台くらいまでなら・・遠い県内に行くより近いです・・

新幹線沿いであれば要相談です・・・

基本はそんなとこですが、休みが取れてにゃんこたちのお世話係も時間が合えばいけるかもです







やっぱり、私がひとりなので仕事と残っているにゃんこたちのことを考えるとあまり遠くまで行けません


本当は連れて行きたい気持ちがありますが・・やっぱり無理しないことにしました

こっちには、猫のボランティアとかいません

猫を室内で飼うというのもまだまだだし・・

猫を飼っているというと何か文句を言われそうで怖いし何かされそうなので近所には言いません


保健所から引き取ったというのだって・・みんな何で?って思うと思います


私が遠出したりとか宿泊したりするときは、動物を好きな友達にご飯をあげてくれるように頼みます


そんな友達が3人いますが、仕事をしていたり家族がいたりでいつも開いているわけでもないですが、本当に助かります。ありがたいです。


こちらの状況はこんな感じです




なので・・・


里親さんはいろいろ話してお互いが無理のないような形で・・と思ってます



もし気になるにゃんこがいたらまずコメントでもメールでもご連絡をお願いします






え〜〜〜っとあとは・・




あ、ママりんはまだシャーーーーって手を出しますし触れないのでまだ募集はしません

仔にゃんこがいるので、とにかく気が立っています

ご飯の時も入り口で、般若の顔で迎えてくれます・・どうにかならないかい?・・(>_<)





あ、あと黒いくま太郎も保留中です


すいません、うち・・私のうちです!トライアルさせてください!


ふう太郎たちが11才なので、2ヶ月〜のくま太郎の遊び相手になってあげれるのか・・

ふう太郎たちのストレスは・・?と考えると・・心配ですが・・


くま太郎たちが捕まったケージから見たとき目がぐしゃぐしゃだったのが、次の日保健所が来て「引き取りますから待ってください」と言ったときに、くま太郎の目が開いてみゃーみゃー言ってこっちに駆け寄ってケージから見てたのがとっても印象的だったのです


なので・・トライアルさせてください・・





えーーーーっと


にゃんずが来てから2週間くらいは本当にてんてこまいでした

私も体調がすごいわるくて、めまいして仕事を休んだり早退したり・・してて・・

その間に、やりたい仕事の募集の締め切りがあって、履歴書などを書かなくちゃならなかったり・・

なんで、こんな時に・・ってかんじで・・


でも、にゃんこたちかわいかったから・・一生懸命生きてたから・・がんばれたし

引き取ったからには・・保健所の人にもかわいくなったのを見せんといかんやろーーーって


木も張ってて・・・・え、木は張ってないし・・


気も張ってたし・・



母のことがあって元気なかったのが元気にさせてくれたし・・

母は助けられなかったけど・・

にゃんずは助けられたって思ったんだろうね・・心の奥の方で・・








そんなこんなで・・



疲れて・・緩んだのーーーーーーーー(*゜д゜*)ノ



みんなが手伝ってくれて本当に助かってて嬉しい(*⌒▽⌒*)です

でも、まだ私がついて行ってないからごめんね



もうちょっと、私はゆっくりいくから・・








一応・・よかったら・・ポチッと・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



長くて読みにくいのに、最後まで読んでくれてありがとう(*'▽'*)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚



もう、疲れちゃったので写真はなしです〜ごめんね〜〜




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママにゃん&ちびにゃんの命を救ってくれて、ありがとね♪
って私が言う事じゃないかもしれないけど(^^;
サクラさんも落ち込みがちな気持ちを助けてもらったんだね。
もちろん、ふうちゃんやさくらちゃんにもだけど、
ちっちゃい子が成長していく姿って「あぁ~生きてるんだな」って
すごく実感するよね。
ネットの里親サイトに募集出してるのかな?
なかなかお手伝いできなくて申し訳ないけど
体調に気をつけて、自分のペースで頑張ってね。
ちびにゃんに暖かいおうちを家族ができるように応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
