スポンサーサイト


にゃんこ部屋きれいになったよ〜〜〜(*⌒▽⌒*)ノ,゚.:。+゚♡

あ〜〜もう10日ぶりになっちゃったよ〜〜


にゃんこたちはどうなってるんだ!って心配して訪問してくださってる方々申し訳ありません。



疲れてました・・・



で、ずーっと疲れているところに先週、頼もしい助っ人がふたり来てくれましたよ。



もうふたりのブログを読んだ人は知っていると思いますが!


アビmamaさんkomomo姉さんだよ〜〜〜〜パフパフ〜〜どんどん〜〜〜,゚.:。+゚



東京駅を10時頃出発〜盛岡到着、バスで沿岸へ・・宮古到着4時頃・・私がお迎えにででて

うちの町に着いたのが5時前かなあ〜〜〜


いや〜〜〜長旅・・遠いべーーーーーありがたいです!(。・・。)


komomさんは去年の7月にも妹さんと来たよ。

で、年末年始・・・私がすっかり元気なくなっていたときにもそばにいてくれたよ・・


本当にありがたいよ。


今回は、アビmamaさんも心配してきてくれましたよ〜〜ありがとう〜〜♡





で、ふたりの目的は、にゃんこ部屋のお片付してきれいにする・・にゃんずと遊ぶ、写真撮る・・などなど・・


あ、夜は・・・飲む〜飲む〜食べる〜〜〜〜〜〜ですけどね(*^o^*)ノイエイ




で、問題のにゃんこ部屋ですが・・

なにせ、6にゃんずが来るのは3週間後と思っていたのが、保健所の人との熱いやりとりで〜〜(^◇^;)

1週間後になり・・えーーーーーーーーーーーーって(゜ロ゜屮)屮ウッソー!


慌てて片付けた2階ベランダ付き、6畳一間、日当たり良し3食昼寝付きだよ〜ん♡




before~~~~

掃除始めたところ〜〜

P7149771.jpg

P7149772.jpg



障子は下の方は元々破けていたのが・・にゃんずが登ったので上まですごいことに!!

P7149773.jpg






after~



ボロボロの障子を、アビmamaさんが洗ってくれたよ〜〜きれいになったお〜〜♡

もう一つ窓があるので全部で4枚・・大変だったと思うよ〜〜感謝だよ〜

P7149779.jpg




で〜

かわいいラグもしまむらでゲットし!こんなんなりました〜〜♡


P7149777.jpg



3段ケージもふたりであ〜だこ〜だ言いながら組み立ててできましたあ〜〜♡

P7149778.jpg



キャットタワーも入れたよ〜〜

以前ふう太郎とさくらに買ったんだけど・・小さかったみたい・・ふう太郎には・・

ピンクでかわいいのになあ・・と思っていたら〜〜

な〜んだ、ピンクの似合う仔にゃんこたちのためだったんだね!


P7149796.jpg



入れたときは、まだ1段くらいしか上れなかったけど・・

一週間たった今は上のまるいところまで行けるようになったよ〜

すごいね、毎日どんどん成長してるね〜〜〜

(はよ、里親さがさんとどないすんねん!)

あはは〜〜(^◇^;)




かわいく撮れた茶々くんと

P7150075.jpg



タビイちゃんだよ〜〜

P7150070.jpg





そうそう・・

お掃除のあいだは、にゃんずは保健所から連れてきたときのケージにママりん、ふたつのキャリーバッグにそれぞれおんにゃのことおとこのこと別れて入っていただきましたよ。

ママりんは警戒していたので、ケージにごはんを入れて戸を開けておいて知らんぷりしていたら入ったところを戸を閉めたんだ。ふう〜〜〜。


廊下に出して、布をかけておいたら・・しばらくしたら仔にゃんずは寝てたよ・・(@^▽^@)

ママりんはかわいい声でないてたのは・・ふう太郎にアピールか?(o´∀`)




きれいになって、お部屋にもどってきたにゃんずたちの様子だよ〜〜↓






にゃんずはすぐになれて・・やっぱり気持ちよさそうだよ。

ラグがかわいいよね〜〜

よく、真ん中でみんにゃでくっついて寝てるよ〜

私も、夜ごはんをあげたあと・・横になって寝ちゃうよ〜(@^▽^@)ノ

ママりんが陰からでてきてちょっと離れたとこで寝てたりするよ・・進歩してるよね〜〜

まだまだだけど・・



本当にいごこちのいいかわいいお部屋になったよ〜〜♡


アビmamaさんとkomomoさんに、感謝感謝だよ。

遠いところ本当にありがとう〜〜(*⌒▽⌒*)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡








さてさて・・最近のにゃんずは・・



昨日の朝ご飯の様子だよ〜〜

仔にゃんこたちは、自分のごはんを食べたらママりんのごはんを食べに行くよ〜

ママりんは・・食べたいのに・・我慢して仔にゃんこの頭を舐めてあげたりするよ・・

おかあさんだね・・



今日、仔にゃんこたちの体重を量ったら・・だいたい1キロちょっとくらいかな・・みんな〜

これってこんなもんかな・・生後1ヶ月と3週間くらいかなあ・・


P7200148.jpg





タビイちゃんと茶々くんとハーちゃんだよ・・

どんどんかわいくなってくいくよ〜〜


P7200169.jpg




こちらは、キャットタワーにはなまめくんとくま太郎だよ〜〜

はなまめくんは・・赤ちゃんみたいでかわいいね〜♡

くまたんもかわいいよ〜〜写真がむずかしいね〜


P7200177.jpg






午後、ちょっとのぞいたら・・

ママりんがキャットタワーにいたよ〜〜〜(*⌒▽⌒*)うれしいなあ〜

睨んでるけどね・・まあ、ちょっとずつだからね。

ママりんは、家猫修行しなくちゃならないから・・まだ里親募集はできないねえ・・


P7200164.jpg




そうそう・・


アビmamaさんが仔にゃんこたちにって・・

こんなすごいの、10キロのカリカリを送ってくれたよ・・・びっくり(゜ロ゜屮)屮

見たことないよ〜〜

置くとこを探しているうちに、ふう太郎に・・やられた〜〜


ミルクの缶もいただいたよ

これには、かわいいほ乳瓶も入っているんだよ〜すごいねえ・・

ミルクを計る小さい計量カップもついていてすごい便利

ぬるま湯にすぐ溶けて使いやすいよ

朝と夜のカリカリにかけてあげてるんだ

ママりんにも・・

まだ、ミルクあげてるからね・・

ママりんもミルク補給〜〜〜毛並みがよくなるといいなあ〜♡


P7210212.jpg


ありがとう〜アビmamaさん、とっても助かってます!!






今日はそんなとこかなあ・・


毎日忙しいです。

体調は、更年期は、漢方の釣藤散というのがよく効いて頭痛、めまいはほとんどなくなったけど、疲れると頭が働かなくてぼーっとしてるんだよね。

でも以前よりはとってもよくなったよ

食欲も出てきたよ〜♡





明日で、にゃんずがきて1ヶ月になるんだよ。

え〜〜あっという間というより、いろんなことがあったなあ〜〜っていうのが実感。




母が亡くなってから、いろんなことがあって、いろんな感情が出てくるできごとがあって・・

本当に・・私もジェットコースターに乗っているようだよ〜〜〜あはは〜〜〜(@^▽^@)ノ☆彡




にゃんずの里親さん募集もがんばらないとね〜〜〜



っていう間に、母の新盆がやってくるので準備でまたちょっと忙しいよ。

ひとりなので、あまり大げさにしないけど・・・それなりにやっぱり忙しいよね。





と・・


そんなとこかな・・


長いところ、読んでくれてどうもありがとう〜〜♡







みんにゃに応援よろしくおねがいします〜〜(*^o^*)ノ


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



これからも応援よろしくね〜〜〜♡

ありがとう(*'▽'*)ノ,゚.:。+゚,゚.:。+゚☆彡





コメント

よかったですね^^

サクラさん 6にゃん大変ですけどきっと笑顔で旅立つ日が来ますよ^^
私の長いお付き合いのブロ友さんは個人で20匹と外猫10数匹いましたよ。
最初はパートで働いた全給料を猫達の為に使っておられました。
けど病気を持つ子も多い・・・
女性がパートで働いても足りるわけがないです。
旦那様の給料は生活費に使わないといけません。
それでも頑張って命を繋ぐ為頑張りました。

今はネットで支援の呼びかけをし協力してくれる方もいて、どうにか頑張ってるみたいです。
先日は橋の下に仔猫を発見しレスキューを呼び無事に保護され自分で里親までみつけるため頑張ってます。よかったら読んでみて下さいね
http://tsenna.blog102.fc2.com/blog-entry-891.html

こんな事して頑張ってるの非難されるコメント書かれたりして・・・
facebookにもそんな人がいます。
ネットの世界・・・komomo姉さんやアビmamaさんのような人ばかりだと平和なんですが・・・

殺処分される前に私のブロ友さんも自分が引き取って里親に出すまでお世話してます。
なんらかの理由で里親に恵まれなかった子が現在おうちに20匹残ってるわけなんです。

全盲の子もいます・・・大ちゃんって捨てられてた時は目も見えてたんですが・・・
でもみんなそれぞれ生きてるんですよね。
飼い主の無責任な行動で不幸になる子がたくさんいます。
途中で投げ出すくらいなら飼う資格ありません。
そんな人は命をわかってない!
まるで汚れたぬいぐるみのように簡単に捨てる・・・・
悲しいですね・・・・
私も生活が裕福ではありません。
しかし、出逢ってしまった猫には責任持って最後まで面倒みるつもりです。
だから私は2匹が精一杯・・・・
野良猫も4匹うちの玄関前に座り込んでます^^;
合計6匹の食事代・・・大変です^^;

でも1度でも食事を与えてしまった責任は果たさないといけません。
私も頑張ります^^
サクラさんも頑張りましょう^^
私も縁あってkomomo姉さんと知り合えました。
そしてサクラさんにも知り合えました。
よかったら交流していきましょう^^
サクラさんがよろしければ宜しくお願いします┏〇ペコッ

No title

サクラさんやっとアップできたね

ママりん、タワーで寛いでくれるまでになって良かった
でも、こんなに痩せてたんだね
ミルクいっぱい飲ませてあげてね

あちゃ~(>_<)チビにゃんのご飯やられちゃったね
ごら~っ!風太郎!!!(笑)
ふうちゃんもお腹すいてたのかな?
これは赤ちゃんので栄養満点だからふうちゃんたちにはダメみたいだよ~
お姉ちゃんがネンネしちゃったらちゃんと起こしてご飯もらうんだよ

サクラさん少しは体重増えましたか?
頑張って食べて体力つけてね!

さて、私も続き書きますよ~(サクラさんの読んでからと思ってたからね)

No title

わ~すごく綺麗になりましたね(^-^)
実家も障子、ボロボロにされてました。ニャンコってあれに登るの好きですよね~。
落ち着いたら、ホームセンターで破れない障子がありますよ。貼るのも簡単だし(^-^)でも、まだまだ登りそうだから、貼らない方がいいかな?
もう新盆ですね。うちもです。
うちの父のお墓は東京にあるし、母もうちも諸事情でお金がなく、東京にいる兄が拝んでくれるそうで、ひっそりした新盆になりそうです。
ニャンズで忙しいのと、体調不良、お大事に。
私は最近、ボロボロです~(;_;)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
