スポンサーサイト


震災2年4ヶ月〜〜小山実稚恵ピアノリサイタル〜〜♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今日は、にゃんずのことではなくて・・


7月7日にうちの町で行われた、小山実稚恵さんのピアノ・リサイタルのことを・・♡



小山さんはチャイコフスキー国際コンクール第3位、ショパン国際ピアノコンクール第4位という、2大コンクールとも入賞した日本人で唯一のピアニストだそうです・・(パンフレット参考)


仙台で生まれて・・それから盛岡で育ったそうです。
ご両親も水沢出身と言うことで、ふるさとは岩手と思っていると仰っていました。


なので、2年前の震災後「被災地に生の音を届けたい」という強い思いで、岩手、宮城、福島の被災地の学校や公共施設等で演奏を続けているそうです。


うちの町での演奏は、近隣の大きな町の文化会館が津波の被害をうけ使えなくなったからもあります。そんなすばらしい人の演奏を町で聞くことができるんなんて〜〜本当にうれしかったです〜♡


盛岡でも演奏されたそうですが、5000円のチケット(ものすごく格安!)が一時間で完売したそうですが、うちの町は整理券ではいれました。



本当にありがたいです。



いつもクラシック音楽では演奏者の方に申し訳ない位人が入らないんですが、今回は700人入る会場が・・予想するに500人は入ったんじゃないかと思います。

上の方まで人がちゃんと(@^▽^@)いました!!



よかったああ〜〜〜〜♪



私は、左寄りの前から11番目に座りました。

小さい会場なので、弾いている姿も話しているときの小山さんの表情も見えたしとても嬉しかったです。



で、小山さんのピアノは・・とってもいがっだ〜〜〜〜です〜〜〜〜♡(*^o^*)ノ,゚.:。+゚

音がまあるくて暖かくてやさしくて・・そのまま細胞に入っていってリラックスして癒やされました。


すごいですね〜

音で癒やされました。

素敵ですよね〜〜嬉しかったなあ〜〜〜

ずっと凝り固まっていた胸の仕えが溶けたよ〜〜本当に・・

うれしかった、ありがたかった・・(*^o^*)ノ


やっぱり愛だね!愛!!愛〜〜〜〜〜〜〜love ,love~~forever~~(@^▽^@)ノ,゚.:。+゚☆彡



人柄も、気取ってなくて素朴で暖かい感じでした。

話し方もかわいくて〜〜本当にチャーミングな方でした。


1時間くらいの演奏でしたが、3回アンコールしてくれて、そのあとも、2回くらい袖からにこにこして挨拶にでてきてくれて〜〜かわいい人でした〜〜〜♡


もう、好きになっちゃったああ〜〜〜♡









震災から、今日で2年と4ヶ月なんですよ〜〜〜


町は相変わらずな感じだけど・・山があちこち崩されて高台移転の準備が始まったり
港には新しく加工場ができたりしてます

びっくりしたのが、先日あらたに瓦礫の受け入れをしてくれるという市の副市長さんがご挨拶にいらっちゃったよ。

あ〜今からでも引き受けてくれるところがあるんだぁ・・と思ったら本当にありがたいなあと思った。




世間ではもうあまり話題にならないけど


こうして、小山さんのように今でも来てくれたりする。

本当にうれしい。

忘れないでいてくれて嬉しい。





そういえば

”絆”って言われていたけど・・

今はどうかな?


その後、絆はどうなってますか?

被災地だけでなく、みなさんの周りで絆はまだ生きていますか?




こちらはどうかな?


よくわかんないけど・・


私は、周りの人や動物を応援したいということかな・・

とても親しい人でもそうでもない人でも・・

なにかちょっとしたことでも、以前はそんなことしたら変じゃない?

って思ったことも、やってみたりする・・

もう、やりたいなあって考えてる時間がもったいないもの・・







なんか〜〜話がわけわかんなくなったよ〜〜



ごめんね〜〜〜




ということでこのへんで終わるね〜〜


おいおい・・(^0^;)



にゃんずは元気だよ〜〜





ふう太郎とさくらはね〜〜


「見えません、聞こえません」状態できっとドキドキしているとは思うけど・・

実際、まだ6にゃんずを見てないから・・一応平静を保っているよ


ふう太郎やさくらが近くでなくと、ままりんはかわいい声でお返事してるんだよね・・

私には一回もそんな声出さないくせにねえ




でも、ふう太郎たちにもちゃんと愛を伝えないとね〜〜

やっぱり、介護や震災を一緒に乗り越えていつもそばにいてくれた同士だもんね!




P7079581.jpg
にゃんか・・つまんにゃい・・



P7079584.jpg
ぽんぽん、なでるでシュよ








これからもにゃんずおうえんしてくだしゃ〜〜〜い(*´∀`*)ノ,゚.:。+゚


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ




今日も長〜くていろいろ話飛んでるのに・・読んでくれてありがとう〜(*'▽'*)ノ,゚.:。+゚☆彡



では、楽しい6にゃんずを最後にどうぞ〜〜〜〜(*^o^*)ノ









コメント

No title

サクラさん、いろいろありがとう~
疲れなかった?

今ちょっと記事アップしたよ

komomo姉さんにもお願いしたんだけど保護部屋のアフター写真
何枚かGmailに飛ばしてくれない?お願いしま~す(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
