スポンサーサイト


お母しゃんにゃんこ逃亡〜〜〜〜〜〜えーーーーー(゜ロ゜屮)屮オロオロ

もうーーーーーーーーーーーーー逃げられたぁ〜〜〜〜〜〜(>_<)

やられたーーーーーーーー!


と、いうのは


ホントは前回の記事を書いた日でした・・・



さすがに、にゃんずが来たところから・・お母さんにゃんこが逃亡までは・・


一気にはかけにゃい・・よね





で、

16日の日曜の朝だったよ・・


起きて、まずにゃんずの顔を見に行ったら・・いつもしゃーっと陰からうなるお母さんの声は聞こえない


5にゃんこは座椅子の上やベットの中にゴロゴロ〜〜〜いるいる♡


で、ベランダを開けようとみると・・・

10センチくらい・・開いている・・・



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ( ・_・;)(*゜д゜*)


うそ・・


いや、違う



部屋のどこかにいるはず



いつも隠れてた乾燥機の後ろ・・・いない・・・


隅っこの方にも・・いない・・


えーーーーーーー


ほんとに・・・・いない・・・


・・・・・・・・・・



もう、へたりこみたくなりそう・・・


力抜けちゃった


・・・

昨日の夜0時頃見に行ったときは、初めて座椅子にお母さんにゃんこと5にゃんずがいて・・

シャーも言わなかったし・・薄目でジーーーーーっと見てただけで・・

あ〜少し慣れたかも〜〜〜♡って思っていたのに〜〜〜



自分で戸を開けてベランダの柵の下から屋根に降りたらしい

かわいい足跡があった


・・・・


もう、ぼーっとしてられないから

にゃんずにご飯をあげて仕事へ・・


お昼に保健所に連絡せねばなるまいと・・気が重くて〜〜〜

杏里似の獣医さんになんて言われるか・・ちょとびびってたあ・・


だって、大見得切って引き取った手前・・



で、おそるおそる電話したら・・


冷静な声で・・・「そうじゃないかと思ってました」・・・


冷静すぎて・・怖い・・


でも、こちらの不注意だったら平謝りで


近くにいると思うからご飯あげてみてくださいと・・


そしたら捕まえられるかもと・・・


で、電話切るときも「あんなに偉そうに行ったのにすぐ逃げられてしまって本当に申し訳ないです〜〜〜」と言ったら、笑ってたよ〜〜


ほーーーーーーーっっとした







はあ・・いろんなことが毎日ありすぎて・・


母の介護の時と同じ・・ジェットコースターのようだよ




で、


お母しゃんにゃんこがいなくなっても

5にゃんずはみんなで団子でおねんねし・・


朝、私が行くと、走り寄ってくるキジ白2にゃんず〜〜〜かわええ〜〜〜〜( ´艸`)


キジ白は慣れやすいんだろうか・・

2にゃんともお腹見せてゴロゴロいうだよ


茶々くんも黒ニャンももうなでても平気〜〜〜


ねこじゃらしで遊ぶようになったし〜〜


ただ、読めない・・みけしゃんは・・まだしゃーっと逃げるε=ε=ε=




ご飯はみんなたくさん食べて、小さかったキジ白、みけしゃんも大きくなってきたぁ



茶々くんと黒ニャン、キジ白のお鼻が茶色い子が男の子

みけしゃんとキジ白がおんにゃのこのようです


毎日、どんどん大きくなっていろんなことを覚えていくんだねえ〜〜


本当に、見ていて飽きないです〜〜





で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日仕事から帰ってきたら、聞き慣れないにゃんこの声が・・


これは〜〜〜〜〜〜お母しゃんにゃんこに違いない・・


声をする方を見たらいた!


ご飯をあげてみたら、食べる食べる・・


私とふう太郎とさくらと縁側から様子をうかがう・・



食べ終わったので、ふう太郎にないてもらい誘ってみた・・

そしたら!

縁側の窓に近づいてきて

「あたしの子どもを返せーーーーーーー誘拐魔ーーーーーーーねこさらいーーーーーーー!」


と叫ぶ叫ぶ!!



もう、ずーーーーーーっと叫んでいるから、近所の手前・・


これは、今日、今・・・捕獲作戦をしなくちゃならないのか・・・

私、すんごい疲れてるんだけど・・


もっと、何度かご飯を食べに来て徐々にならすのかと思っていたからあ〜〜〜〜


急展開・・・



で、考えた。

もう、お母さんにゃんこが来る気満々なので

部屋におびき出す


ベランダから仔にゃんこを見せた


人質っていうの?えへへーーーーーここにいるでえーーーーーー


で、玄関を開けて見せながら呼ぶ・・


来た来た〜〜!

で、2階の部屋の前までいって部屋を教える


階段の下で見てる


で、仔にゃんこはケージにみんな入れて



下に降りていくと、お母さんにゃんこは出て行ったけど庭にいる


玄関を通れるくらいにして、私は隠れる

にゃ〜んとか行って待つ


私がいないと思って、ドンドン入ってくるお母さんにゃんこ


階段を上がっていくみたい・・


部屋に入って鳴いているみたい・・・



よ〜〜〜〜し!!


足音をしないように上がっていって・・・部屋をのぞいてお母さんにゃんこがいるのを確認して戸を閉めた!!!!



やったーーーーーーーーーーーまん!!



なんということでしょう〜〜〜〜簡単に捕まえちゃった♡




お母さんにゃんこはまた隠れてシャーシャーしてたけど・・

ごめんよ〜〜〜


少しずつ慣れていこうね・・




しばらくしてから、行ったら5ニャンもお母さんにゃんこにくっついていたよ

よかった・・忘れなくて・・当たり前か


お母さんにゃんこが下で鳴いていたとき、5にゃんはガラス戸にみんなきてたよ・・


「おかしゃんの声だ〜〜」って・・



まず・・よかったです




もう、すんごい疲れたよ・・








P6249085.jpg

P6249068_20130625223749.jpg

P6249094.jpg


P6249103.jpg

P6249098.jpg

P6249106.jpg

P6259123.jpg




写真もっといろいろ載せたいんだけど・・


時間がなくて〜〜



コメント、応援ぽちもありがとうございます〜〜♡



今日も、なが〜〜〜いのに読んでくれてありがとうございます(*'-'*)ノ




にゃんずたちに、ぽちお願いします〜〜♡,゚.:。+゚

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ






みんにゃでしあわせになるためにがんばろうにゃん=^_^=



あーーーー忘れてた!

にゃんこの母ちゃんが、素敵なお家をゲットしたかわいいにゃんこたちと一緒にうちのにゃんずたちを紹介してくれました。

「里親さんいらっしゃい」というタイトルで・・ぷぷぷ!!ありがとう〜〜〜(*^o^*)


こちらです→Pudding a la mode(プリン・ア・ラ・モード)


にゃんずたちは、絶賛里親様募集・・予定です (*^o^*)ノ






私は今日は、更年期・・きつかった・・・(>_<)


更年期へのコメントもありがとうございます


うふふ・・みんな、けっこう同世代!嬉しいかも〜( ´艸`)







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょえぇーっ!!!
そんなことになってたなんて。
でもよう頑張った!でかした!
自分の危険を顧みず、子どものとこに来たお母さんにゃんこ…
泣けるわぁ。
がんばれー!サクラさん、さくらちゃん、ふうちゃん
ちびっこいの。お母さん。みんな幸せでありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読んでる 私も 目が回りそうな展開!
でも お母ちゃん猫さん 帰ってきてくれて良かったですね。

体キツイだろうけど 頑張って下さい。

No title

こんなことに‥‥
こんな可愛い子たちが‥‥
仕事とねこそだて、大変だけどファイトですよ~~
お母さん、やっぱり子猫たちが心配なのね。
戻ってきてよかった(=^・^=)

No title

何だかドラマを見ていたような気分で、自分もハラハラしながら読みました。
良かった~~(´∀`)
おかあさんニャンコ、子供達がよっぽど心配だったのね。
そして子ニャンズ。天使のようではないですかぁぁぁ!
兄のところのキジ白ちゃんもそういえば、一番なつっこかったなぁ。
あの柄ってそうなのかな?
そして黒ニャンズがいつまでも慣れませんでした。
子ニャンズちゃんの中に黒ニャンちゃんがいるようですが、そんな感じでしょうか?
サクラさん、毎日頑張ってますね~。
私は更年期はまだですが、膀胱炎が長引いて苦しんでます。
薬を飲めば大丈夫✩とウロウロしたり、バイトしてたツケが来ました。
お互い、気をつけましょうね~(^_^;)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
