スポンサーサイト


保健所の人の話・・・ふ〜〜ん(@・Д・@)??

電話・・・しました・・


12時半過ぎても来ないので・・( ・_・;)



で、女の人から来たんですが、獣医だったよ・・



県から派遣されているのかわからないけど、常駐ではないんだろうなあ


ま、結局同じことで、ひとりで6匹も引き取りたいというのはあまり認められてない・・とか


ひとりで飼える適正頭数?は2匹ですねとか・・誰が決めたんですか?って


・・・言わなかったけど・・


里親を捜すと言ったら、また、あまり引き取り手がないのは知ってますかとか・・


最後まで残ったらどうしますか?とか・・・はあ〜〜〜〜????



「だから、まず、今命を助けたいので・・やってみないとわからないし・・


悩んだらその時また考えていきますし・・見つかるまで捜すつもりでいますし・・


いのちの会さんも、あまり引き取り手がなくて大変だって言ってますけど


最後まで見るんですよね・・・だから・・そのように・・・・」


って、まだ途中なのに遮って入ってきて・・・



「いのちの会さんのところに見に行ったことありますか?何百頭といて・・あちらは最後まで見ると言

うことでやっているんですよ。だから、一般の方がもちこんだりはできませんよ。最後まで飼えると

いえないのであれば、渡せませんね・・」だって・・はあ〜〜〜〜???!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





誰が、いのちの会に最後は持ち込みますからって・・言ったのよ!



ほっんと・・話決めつけるなあ・・役所の人って・・


前に対応してくれた男の人もそうだけど・・


もう、こっちがもうどうにかしてしまうみたいに決めつけた話し方だもんね・・



もう・・お役所仕事だよね。



いのちの会に持ち込むつもりは全然ありません。


自分で引き取るのだからどこかに頼むと言うことは考えてませんよ・・最後までうちで見ます。


と、まあ、ちょっとだけ、声荒げちゃった・・えへ・・その前に、もっと荒げちゃってるけど・・・えへへ・・(*´ェ`*)





で・・あ〜〜〜もう、なんか疲れるから・・聞いてよ〜〜〜と思って


それからは、はいはいと聞いてたりしたら・・



「お渡しするかは、私がこれからねこを見に行って・・」


あ〜〜〜獣医なのにまだ見に行ってないの〜〜ねこが主役でしょ〜って


・・・言わないけど・・なんかあきれて


「まだ、見に行ってないんですか!」って感じでいっといた




あ〜あと講習会に出なくちゃ行けないらしいよ

私みたいに、ひとりでたくさん飼う方にはとくにいろいろねこの習性とか

大きくなって行くにつれてなんたらかんたら・・・??????


県としても講習を聞いてからじゃないと渡せません。


みなさん、講習を受けてから引き取ってもらってます・・だって。




へえ〜〜〜〜知らなかったぁ〜〜〜ふ〜〜〜ん




なにかというと・・渡せません、渡せません・・って・・・なんだそれ?


もっと、言葉はないのか?




まあ、講習にでるのはいいけど、休みを取らなくちゃ行けないので、今度は7月5日は休めますと言ったら


「7月は私はいません」だって・・・はあ〜〜〜〜〜〜???


なんだそのいい方は・・



で、次はお盆しか休めないんですけど、でもそしたらねこたちが大きくなってしまいますから〜〜


っていったら


「大丈夫です、その前に渡しますから・・それからお盆もやってますので


ねこを引き取りに来た時に、日にちを決めてください」ってさ・・



はあ〜〜〜〜〜!!



今、渡すって言ったああ〜〜〜〜????(゜ロ゜屮)屮


さっきまで、渡さないの連呼だったじゃない〜〜〜〜え〜〜〜〜〜(゜ロ゜屮)屮




まあ、なので、最後の方はよくわかんなかった・・



だから・・なんだか・・・やっぱりわからない・・・






どうして、ひとりなのに、6匹全部引き取りたいんですかとか・・


大丈夫ですかとか・・



紙ッペラ上の話ではなくて、人としての話がないんだろうなあ・・・


不思議に思わないかなあ・・


こんなに、拒まれているのにひとりで声を荒げちゃったりしてまで


6匹を渡せーーーーーーーーっていってるのか・・


そこまで、話せるといいと思うなあ〜〜


そうゆうこと話せないとだめなんじゃないかなあ〜〜



殺処分0って・・・イギリスみたいなシェルターとかは・・



まだまだまだまだ〜〜〜〜だねえ〜〜〜




といろいろ考えた日だったよ・・










まあ、いいけど







で、仕事が終わって外に出てから携帯見たら着信とコメントがはいっていたよ


時間は5時31分だよ・・・(~_~;)


仕事は5時半までだけど・・・でれないよ・・・




また、電話するってさ・・・今日はもうなかったけど・・



今度はしてこいよ!



明日のお昼にでも来るかな・・・










たくさんぽちありがとう〜〜〜今日もよろしくです〜〜♡

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



(*'-'*)ノありがとん,゚.:。+゚♡






ふう〜〜電話で話した後・・


やっぱり嫌〜〜な気持ちになったよ

なんで、こんな拒まれているのに私がんばっているんだっけって?

よくやってるな・・引くに引けないから・・ここでやめたら・・・???

できないよね・・とか・・


で・・


思い出した・・・黒の仔にゃんこの右目が目やにでくっついて開かなかったの


役所の地下のケージの時は・・・


で、保健所が引き取りに来るっていう次の日に・・ぱっちり開いてたの・・


で、私が見て、あ〜〜お目々開いたね〜〜よかったね〜〜〜って言ったら


黒ニャンはおっきくお目々あいて嬉しそうに笑ってケージから見てたの・・


それが嬉しくてねえ〜〜


きっと両目でみえて嬉しかったのかなあ・・・


そうだ!♡


にゃんずが、笑ってくれるからだ!


それを見るために、がんばるんだったよね!!


と、初心を思い出したのでした・・


簡単に忘れるな〜〜〜〜〜〜えへへ〜〜〜(〃'▽'〃)





P6088773.jpg
さくらちゃん、にゃんか不穏な動きがありましゅよ・・・あやちいでしゅ・・

にゃんでしゅって!!



P5118474.jpg
ふう太郎は、イチゴちゃんベッドは渡しましぇんよ!



P6028754.jpg
だ〜か〜ら〜、ちびちゃいのは・・きちゃだめにゃの〜〜!


















コメント

No title

お久しぶりです。こまめもちです。

にゃんこちゃん達、引き取れるようになると良いですね。
サクラさんの所に来たら幸せだと思います^O^ノ

お役所の人との会話
私と学校の先生みたいって思いました。
最近は変わってきましたけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんてひどい対応!!ヽ(`Д´)ノ
それは怒りますよ~~!!何なんでしょうか!!
頭が固いですよねぇ。
上のかたのコメント見て、「あっ同じ」と思いました。
学校の先生的な感じ。
四角四面って言うか。臨機応変っていう言葉を知らないんでしょうか。
サクラさん、頑張りましたね。
ここは理詰めでやっちゃいましょう!!そうしましょう!!
って私が熱くなってどうする・・・ですねm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
