スポンサーサイト


ここ最近の出来事まとめ〜〜

いまだ・・・仕事からかえるとすんごい疲れているので

このところ休日にはやっとこさ更新でありますよ・・ひゃ〜

その間、いろいろ書きたいことはあるのに〜〜何から書けばいいかわからない〜〜



ということで

思い出せるくらいな内容のものを集めてみよう〜〜〜



まず

前回の記事が父の13回忌で終わっているので・・・


お寺での法要は4月21日にすんでおりましたの

だって・・私一人だから・・

13年たってもお寺で拝んでもらっているときにはいろいろ思い出し

特に母もそちらに行ったもので・・

母の介護が終わったよ〜とか報告のような気持ちもあり・・

涙でたなあ・・・


それからお墓参りして・・・


あっという間に終わりました

よかったよかった♡



なので5月5日は何もせず・・家で父と母にお線香とお茶あげただけ〜〜〜



一人は気楽〜♪

ちょっと寂しいときもあるけどね〜〜〜♪







次はさくら、サクラ、桜〜〜〜


今年は仕事を始めたのとお天気がよくない日が続いたのとで


桜のきれいな時期を逃しそうでしたが・・・



仕事場の近くに公園があり〜〜

青空の時に写真が撮れましたア〜〜


ではどうぞ〜〜〜↓


P4228272.jpg



P4228268.jpg



P4258299_20130512230602.jpg



P4228266.jpg



P4258314.jpg


P4258301.jpg





P4278326.jpg



このしだれ桜は、震災で亡くなった同級生のお家にあります。

以前も書いたけど、24時間テレビの冒頭に取材されました。東京マラソンにでてた写真も・・

グループホームとヘルパーハウスをやっていて、入所の人たちを安全なところに逃がして自分は戻ってきたんです。

何を取りに来たのかなあ・・簡易トイレとかも運んだらしいから・・まだ何か持って行こうとしたのかなあ・・

彼だけ・・流されました。

家も施設もすべてなくなり土台だけ残ったところには草が生え・・


でもこのしだれ桜は震災の年は弱っていて咲かなかったけど

翌年からきれいに咲いてくれました

今年も・・ずっと寒い日が続いたけど・・こんなにきれいに咲きましたよ



ここは住居は建てられない地区になっていると思うから・・

この桜はどうなるのかなあ・・残してくれるといいけど・・




昨日、震災から2年2ヶ月でした


町は・・


あちこちの山の木が切られてどんどん土地がならされていっています。

高台移転の土地

海のそばの国道の防潮堤の工事も始まっているところがあります

土を盛っているのを見ると道路から全然海が見えなくなってます

見えないのも・・なんか怖い気がします


海がいつも見えていて気持ちがよかったけど

見えないでコンクリートの壁に囲まれるのって大丈夫なんだろうか・・


閉所恐怖症なもんで・・


なんか窮屈で息が詰まりそうな気がします


土台だけになった土地は、どだい撤去が始まり

コンクリートの土台がんなくなった後は・・

土だけになりならされて本当にきれいな更地になっています

もう家があったあとも全然わからなくなり

ここに人々が住んでいて町があったなんてわからなくなりそうです


ひとりひとりの思い出の中だけの町になって


これから町が大きく変わっていくんだなあ〜






と・・・・長くなりそうなので終わりにします・・・



唐突〜〜〜〜






前回のコメントもありがとうございます〜〜


遅くなりますがお返事書きますからね〜〜〜〜♪






ぽちもよろしくお願いします〜(*^o^*)ノ,゚.:。+゚ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



あ〜〜早く寝なくちゃ〜〜(^◇^;)(^◇^;)


コメント

No title

お疲れさまです〜♪

桜、見事ですね。ほっと心が和みます。

No title

お久しぶりのコメントです(^-^)
区切りの時って涙出ちゃいますよね。
でもきっとそうやって思い出してくれる事に、お父さんもお母さんも喜んでるのかも。
桜、とっても綺麗ですね。桜と青空。とても好きな組み合わせです。
震災のニュースで、人々を救って自分は亡くなった方の事、見ました。
物凄い方達だと思いました。自分だったら出来るかなぁと真剣に考えました。
家族は救おうとしても、他まで出来るのかと。
サクラさん、頑張ってるんですね。
私も色々頑張ろうと思いましたよ(*´ω`*)

No title

v-238ちまちま子さん

桜・・毎年撮っても飽きずに撮るの・・で、できあがった写真見るといつも同じようなのに〜〜進歩なし(^◇^;)

でもいいよね〜桜・・サクラ・・さくら・・あはは〜〜(*^o^*)ノ



v-238さわさわっさん

お久しぶり〜〜ありがとう。

うん、父のことしばらくそっちのけだったから、あらためていろいろ感謝の気持ちがわいてきてうるっときちゃった。節目があるのもいいことかもねえ・・。

桜と青空はもうなんともいえないよね!私も大好きだよ〜♡

震災で消防士の方たちとか何人もなくなっているし、ヘルパーさんが車いすの利用者さんを助けようとして・・とか、近所の人を助けようとしてとか子どもを助けようとしてとか・・たくさんあるね〜。(・_・)(._.)ウン自分だったらって・・考えさせられることがたくさんあるよね・・。

さわさわっさんもがんばっていると思うよ!
無理せず毎日自分のペースで行きましょう〜〜♡

私もやっと仕事がすこ〜〜し慣れてきたみたい・・と・・思う・・自信なさげ〜〜(@^▽^@)


No title

サクラさん
いつも読み逃げていてごめんね~

今日の記事は読んでいてちょっと辛かったわ・・・

サクラさんお仕事は慣れましたか?
私は何とか慣れたけどやっぱり疲れるよね~
サクラさんも頑張ってね!

ふう太郎君、さくらちゃんサクラ母さんを頼んだわよ(=^・^=)

先日松戸の女子会でkOMOMO姉さんにお会いしてさくらさんのこともお話ししたんですよ
いつか三人でお会いできたら嬉しいです

No title

v-238アビmamaさん

こちらこそいつも読み逃げで〜〜(^_^;)

仕事はまだ慣れませんね〜〜
時間がかかりますよね〜〜
疲れますよねえ〜〜
年のせい???(^o^)

女子会盛り上がったみたいですねえ〜〜!
近くだったら行きたかったああ〜

いつかこももさんと3人で会いましょう〜会いましょう〜♪


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
