スポンサーサイト


ふう太郎とさくら、11歳になりました〜〜゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚

3月5日に、ふう太郎とさくらの11歳のお誕生日でした〜〜〜

パフーパフーパフードンドンドン〜〜〜〜♪


゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚


その日に記事書こうと思ってたんだけど、いろいろ忙しくてできなかったです

で、今頃ですが〜( ̄▽ ̄;)アハハ…



ふたりとも元気で迎えられて本当に嬉しいです

いつも一緒にいてくれてありがとうね〜

大好きだよ〜





なのに・・・お誕生日のごちそうは・・・

別にたいしたことなくて・・ごめんよ・・

新しく出来たホームセンターにシーバの缶詰があったので買ってみた

それといつものカナンの満腹サポートのカリカリ〜〜〜


ではふたりが一生懸命食べてくれる動画をどうぞ〜〜〜


5分以上あるので〜

もういいなあ〜というところで・・・てきとーに切り上げていただいて・・(^◇^;)




最後・・いきなり切れてるけど・・(^-^;)




ふう太郎とさくらとの日々は、本当にいろんなことがあって・・

父が亡くなって東京から戻ってきて、母の介護をしながら仕事して・・

その間に、ふう太郎たちの兄弟のももちゃんが亡くなって・・

ふう太郎たちのお姉ちゃんのトットが亡くなって・・・

お母さんにゃんこのチョロちゃんが亡くなって・・

バイパス沿いに香箱座りしていた1ヶ月半くらいの子ねこを保護して病院に連れて行ったら

病気だったみたいで次の日に亡くなってしまって・・・

ミュウミュウと名前をつけて庭に埋めて春になると黄色い小さくて背の低いチューリップがたくさん咲くようにしました


介護や仕事で疲れたときもかわいいふう太郎とさくらはいやしてくれたし・・

ふう太郎は嫌な顔をせず

「しょうがないでしゅね〜」と

甘えさせてくれたし・・


さくらは

ツンデレで・・

ふう太郎がいないときはあまあまで大変で

こっちが泣いている暇もないくらいだし・・・


いつもいつもかわいいお顔でそばにいてくれて・・

感謝感謝でしゅ・・♡




震災があったときは


車いすの母を連れて行かなくちゃならないので

玄関をちょっと開けて自力で逃げれるようにと・・・

きっといったんは出て行ったと思うけど


母と私が夜に帰ってきたときは

ふたりも帰ってきてた・・ホッとした・・

安心した・・



震災の写真をたくさん撮って

毎日撮って・・・


気がついたら何ヶ月かは

ふう太郎とさくらの写真はほんの数枚だった・・

ふたりの写真を撮るのも忘れるくらい・・

毎日が大変だった・・・


いつもの日常がひっくりかえった


でも

ふたりはそんなことなんも関係ないように

家の中で元気でご飯を食べてくれた・・


ほんとうにいい子たち・・



ありがとうね・・・




母が入院してから亡くなるまで・・葬儀が終わるまで・・


ふたりでじっと家で待っててくれた

家をあらすわけでもなく・・


2階の部屋でホットカーペットとこたつで暖を取って

友達がきてご飯とトイレはお世話してくれたけど

2週間くらい、ふたりで過ごしてくれた


本当にいい子たち・・


親戚や友達が泊まりに来てくれたときも

初めて会うのに

添い寝してくれるという・・歓迎ぶり!


さすがの接待部長(ふう太郎)と平社員(さくら)は

2〜3日疲れが出たりしたけど

復活すると


甘えて興奮したりしてたけど


もう母に怒ることもなくなったし忙しくねこたちのことを後回しにすることも

なくなって・・


そんな環境になれてくると

ふう太郎とさくらも落ち着いてきた

ゆったりとして焦ったりむやみに泣いて騒いだりしなくなった


母がいるときは、私がどなったり怒ったりして・・その空気で

ふたりも・・ストレスだったんだろうな・・



最近

さくらが特に年を取ったような気がする

ダイエットの成果が出て少し痩せたせいもあるけど・・


後ろ足の爪も引っ込まなくなった・・




昨日の夜は、また・・ウッ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。となることがあって・・

ふう太郎〜〜〜〜と言って

ふう太郎の顔を見ながら泣いていたら


ふう太郎が近寄ってきて私の顔の前に香箱座りして

顔を私の顔にすりすりして・・・

涙を舐めてくれて・・・


本当にやさしいいい子・・

しばらく泣いてたら・・

「もう、いいでしゅかね・・」とスッと行ってしまう





P2177611.jpg
「おねえたんは・・泣きむちでしゅからね・・」

P2177607.jpg
「ふう太郎がちゅいていないとだめでしゅよ・・」

P2177613.jpg
「まったく・・しょうがにゃいおねえたんでしゅ」

P2177614.jpg
「ずっとそばにいましゅよ・・・っと・・ふぁ〜〜〜〜〜」






その時さくらは・・

「・・・・・・・」と

どっか行っちゃうけどね・・・あはは〜〜(^▽^)


P2237694.jpg
「えっ?呼んだ?」








一人と2匹の生活・・始まったばかり・・

みんな元気で、まだまだ続きますように・・



母、見守ってね・・,゚.:。+゚☆彡,゚.:。+゚





ふう太郎とさくらにポチお願いします〜〜

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



今日も(*'-'*)ノありがとう〜



みにゃさん、コメント、訪問ありがとうございます。

私はえ〜と就活しておりますよ。


でも今のぐうたらな生活から社会復帰できるか非常に心配〜〜

なんか・・何もしないけど疲れて眠い〜〜〜


春眠暁を覚えず・・かしらあ・・・・ああああ・・・あはは〜


♪♪(●^∀^●)♪♪




震災の記録

いつも青空があった

更新しました♪

見てね〜







コメント

ふう太郎くん❤さくらちゃん❤
おめでとうございま~す(●^o^●)

これからも。。ずぅぅぅ~~~っとサクラさまを癒してあげてね~
ずぅぅぅ~~~っとよ~ 約束よ~~(*^▽^*)


少し。。春めいてきましたね^^
体調いかがですか~
ムリはしないよぅに・・無茶もしなぃように^^
ぼちぼち・・ぼちぼち・・ですよ~

ふう太郎くん、さくらちゃん お誕生日おめでとう♡♡

 今日、このブログを読めて、ちょっと元気そうなのがわかってよかった~(*´ェ`*)

 そして、そんなに、いろんなことが、あったなんて。

 
 
 きのう、泣いちゃったんですね♡私もきっと同じ頃泣いてたかも~今日、目がパンパンです(*´∀`*)・:*:・☆



 なんだか、ありがとう♡♡

ふう太郎くん、さくらちゃん
11歳のお誕生日おめでとう♪
これからも泣き虫お姉さんをよろしく頼みますよ。

一緒に過ごした時間はいろんな事がいっぱいあったね。
信じられないような災害を乗り越えて、これからって時に
お母さまが亡くなられたり、思い出とはまだ呼べないけれど
これからもふうちゃんとさくらちゃんが、いつも側にいてくれるから
泣いたら慰めてくれるから、少しづつ元気になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふう太郎くん、さくらちゃん、
お誕生日おめでとう~!!v-315
えっ、もう11歳なんですね!!
そういえば私・・・、つい最近コッソリのぞきに来るようになった新参者なので、
さくらちゃんとふう太郎くんのお姿をあんまり見てないかも。。。
特にこの二年間は、ものすごく大変だったと思います。
サクラさんもがんばりましたよね!!
これからは、2ニャンのお写真、たくさん見せてください!!
ふう太郎くん、さくらちゃん、
サクラさんのこと、頼みますよ。
ずーーーっとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふう太郎君 さくらちゃん 11歳の お誕生日おめでとう!
元気でサクラさんに 寄り添ってあげてね。
ふう太郎君優しいなぁ
さくらちゃんは きっと 「今はお兄ちゃんの出番 」って
分かってるんですね。

もう就活ですか!?大丈夫?
でも 少しの時間でも 外に出たほうが良いのでしょうね。
ふう太郎君たちは 2にゃんだから 寂しくないかなぁ

サクラさん 頑張り過ぎないようにしてくださいね。

風太郎君、さくらちゃん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
11歳ですか。まだまだ元気でいてね✩
サクラさん、体調の方は大丈夫ですか?
花粉に黄砂にPM2.5に風邪。色々ある時期ですから、無理せずに~(^-^)
春が少しずつやってきてますね。そちらの方は梅はまだでしょうか?
もうすぐ震災2年ですね。まだたった2年。
関西にいるとどうしても遠い記憶になりがちなのでちゃんと情報を見て、子供達にも伝えなくてはと思います。

ふう太郎君さくらちゃん誕生日おめでとう♪
だんだん暖かくなってきたけど
サクラさんちのほうも寒くない?
震災の記録もすごくて報道とは違い
サクラさん発信だとより身近に感じます。
おかしな天気が続いてるけど
サクラさん風邪ひかないよんねぇ。
もっと元気が出たらラーメン食べに来て^^/

ふう太郎くん、さくらちゃん、誕生日おめでとう。
なんていい子たちなんだろう。
ジーンとしました。
これからも元気なお顔見せてくださいね。

誕生日おめれとー!
遅くなってごめんね。
ふう太郎くんとさくらちゃんって全然性格が違うんだねぇ。
かわいいな。

3.11の今日、サクラさんはどう過ごしてますか。
2年経ってもなかなか復興が進まないね。
信じて頑張るしかないよなぁ。
時々泣いても、笑顔にもどって頑張ろうね。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
