スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トツゼンコッペパンファクトリ〜〜〜〜щ(゚д゚щ)カモーン

来週は震災から1年と11ヶ月・・

もうすぐ2年かぁ〜〜〜





隣町の大槌町に行ってきました。




このあたりは中心街で役場とか商店街がみっしり並んでいました。


P2037356.jpg




役場は136人中、町長、職員(臨時職員も含める)の40名が津波の被害に遭いました。

P2037354.jpg





阪神大震災の”希望の灯火”が届き・・ここで町を見守ってくれています。

P2037360.jpg



まだまだ更地の中に・・

こんなのできました!



モーモーハウス!


支援してくれたところはここ



トツゼンコッペパンファクトリー


2月3日に行ったら・・殆ど売り切れてた

でもあげあんぱんとクロワッサンとサバランがあったよ〜( ´艸`)

どれもおいしかった〜〜〜d(≧▽≦*d)


お店の中もおしゃれ〜でお店の人の制服もすごくかわいい〜♡

ちょっとお茶できるところもあって・・今度行ってくるね〜〜




写真は・・撮るの忘れた〜〜〜(+。+)アチャー。








で、東日本大震災の写真のサイト更新しました。

ちょっとずつなんですけどね・・


よかったらどうぞ〜


いつも青空があった


サイドバーにも載せました







まだまだ大変な被災地を応援してくださいね〜〜〜↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


いつもありがとうございます〜♡


コメント

素敵なお母さまのお写真^^
春の日の光景でしょうか。。
にこやかに微笑まれてるのかな~って思うと
私も自然と笑みになりました^^ありがと。。

サクラさん、お久しぶりです。
こんにちは。
トツゼンコッペパンファクトリーの記事、胸を熱くしながら読みました。
ありがとうございます。
それから、「いつも青空があった」、すてきな題名ですね。
今までずっとサクラさんの介護の日々をブログで拝見してきたから、
私には、「いつもサクラさんがいた」に思えるよ。
私もそうありたいな。

モーモーハウス、ピンクの水玉がキュート♪
雇用支援で地元のおばちゃんがパン修行して
作ってるんだね(*^^)
今度行ったら、ゆっくりお茶して写真もよろしくヽ( ´ ▽ ` )ノ

別サイトの方も見てますよ。
人間は自然の脅威にはかなわないんだね。
でも復興は人間の力でやらなくちゃいけないんだ。
忘れないようにしっかり記憶しておかなくちゃと
改めて思いました。

訪問が久しぶりになってしまいましたm(_ _)m
やけどは完治しましたか?
震災からもうすぐ2年ですね。そしてお母さん。
簡単に言っていい言葉ではないけれど。サクラさん、お元気ですか?
私はなんだかバタバタの毎日です。
バイト関係もそうですが、父が亡くなってから色々と金銭面やら何やら(;_;)
父ってば「俺、知らな~い」と行ってしまったので。
これからまだまだ大変そうです・・・。←すみません愚痴です。
金曜日から父の四十九日を東京で行う為にお骨を持って母と東京へ行ってきます。
私も父の写真を見たりすると、いない事を実感し、涙が出たりしてますが、いよいよ納骨ということであと少し頑張ろうと思います。

なんだか自分の事ばかり書いてしまいましたm(_ _)m
青空のテンプレート、爽やかですね。「青空」というフレーズが出てくる歌が大好きです♫サクラさんは歌、聴きますか?
Greeeenの「ソラシド」という歌、とってもお薦め♫機会があったら聴いてみて下さいね(^O^)♫

コメントありがとう〜(*^o^*),゚.:。+゚

v-238tokiさん

この母の写真は2006年5月5日でした。
まだ、歩けたかなあ〜?
車で10分くらいの大好きな桜の公園です。
以前記事にも書きましたが、今はがれき置き場になりました。
でもこの写真が残っていて本当にうれしかったです。
ありがとう〜。


v-238treeさん

トツゼンコッペパンファクトリーの記事読んでくれて(*'-'*)ありがとう。
ほんとに都会的なかわいいお店なの。周りはこんななのに〜〜〜(≧◇≦)
「いつも青空があった」。。お褒めいただいてありがとうテヘヘッ(*゚ー゚)>〜
ふふ・・私はいつもここにいる!だわよ。
ばっちこ〜いい〜☆彡


v-238ぴゃるみさん

そうなの、おばちゃんたち慣れないかわいい服着て頑張ってるのよ!
今度はばっちり写真撮ってくるね〜
別サイトも見てくれて(*'-'*)ありがとう。
うん、復興は一から人間がやらないと行けないんだよね。
どんな町にするか・・一から・・何百年もかかって作った町をまた一から・・
子どもや孫たちの時代にも続くんだよね。


v-238さわさわっさん

やけどはね、親指の方は殆ど完治しました。
おちりは薬を塗りにくいのと座っているので衝撃があったせいか痕になってしまいました(>_<)見えないからと・・油断してしまった・・。

うちは今日母の四十九日でしたよ。お寺に行く以外これといってすることはないんだけどね。納骨も葬儀の後にやってしまったのでね。
さわさわっさんは今日東京に行かれたところですね。
一区切り・・ですかねえ・・。

「ソラシド」聴きました。
ちょ〜〜〜〜っと元気すぎてついてけなかったです・・(^◇^;)
年のせいか・・(~_~;)
でもありがとうね。うれしかったですo(*^▽^*)o~♪


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。