スポンサーサイト


駅前を360度パノラマで!

駅の前の宅急便やさんのトラックを目印に・・

ここから左を見ていくと・・・


駅まわり1


こんな感じです。

で、また左にまわると・・・


駅回り2


こんなです。

で、またまた左・・・。


駅回り3


こんな感じ・・・。

この真っ直ぐな道路をずっと行ったところが港・・

ということは、駅には津波がど〜んと真っ直ぐに上がって来たというわけです・・・

この辺り一面ど〜んと・・・でした・・・・。

で、また左・・・・・。


駅回り4


こんな感じ・・・。


で、またまた・・左は・・・。



駅回り5


こんな・・・。

で、・・・・。



駅回り6


はい、・・・。

次・・・・。

駅回り7


駅に戻ってきました。

すごいパノラマになってしまいました。

そのかわり、ダイナミックな空がよく見えるようになりましたよ。


駅回り8


これだけの土地がこれからどうなるのか・・・・年内には復興計画を提出すると役場は申しておりますが・・。

牧場か、農地か、公園か、国道は防潮堤もかねて盛るとか・・・いろんなことが言われております。


その前に土地の所有者の方には、買い上げなのか、代替えなのか・・・問題山積みです。


とにかく、私らは毎日を大切に目の前のことをやっていくことしかないですね、今は。




にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ

 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ

 写真ブログへ



今日もまたまたありがとうございます。

コメント

No title

こんにちは この日偶然用事があって山田に行き
駅の近くの我が家があったところも本当にがれきも
きれいに そして駅舎もなくなってさっぱりしすぎて
本当に 今後この土地をどうするかが 問題ですね。

No title

三ちゃんさま、コメントありがとうございます。
山田に来られてたのですね。
きれいになるとまるで違う町のようですよね。

整体院もオープンされたということで、おめでとうございます。
新しい土地で大変なご苦労があったと思いますが、本当におめでとうございます。本当によかったですね。


No title

はじめまして
いつも読み逃げしています、ごめんなさいm(__)m
関谷出身で今は東京に住んでします。
関口川を津波はさかのぼって、実家の近くまで来たようです。
幸い、家(建物)・家族は無事でした。

駅前・・・残っている建物は「びはん」ですか?
すぐそばに住んでいた友達の家もなくなってしまったようです。
駅まで津波は来たのですね。
市場から一本道でさえぎる物がないから・・・

空の色も不気味な感じがします。

これからも時々お邪魔します。

Re: No title

うーちゃんさん、はじめまして。
読んでくださってありがとうございます。

津波はまさかこんなとこまで!・・というところまで来たんですよねえ。
お家とご家族がご無事でよかったです。東京でご心配だったでしょうね。

駅前に残っている建物はそうです、「びはん」です。
でも続けて解体されるのだと思います。
津波は駅を越えて長崎のフレンド辺りまで来ました。
残っている家の壁には津波のあとが残っていますが、2メートルくらいありました。
1階は天井まで来たのでしょうね。

津波の後に火事があってフレンド側は石川歯科の辺りまで焼けました。
焼け野原です。すさまじいです。
今でもため息が出ます。

でも元気出していかないとね。

また、遊びに来てくださいね。

ありがとうございます。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
