スポンサーサイト


また・・流血・・・(´д`)・・

そうなんです・・・

また同じところから流血なんです・・・


はぁ〜〜〜〜



今日は、午後は森光子の「放浪記」をテレビで見て楽しんでたみたいで〜(^_^)

テレビのドラマなんてもうわけわからないから、何年も見れなかったのに・・

2時間くらい?をずっと見てた・・森光子だってわかってたし・・

すご〜〜〜いい(^_^)/

頭も戻ってきたあ〜〜^^と内心喜んでいたのに・・・



その後、私が夕ご飯作っていて・・ちょっと様子を見に行ったら・・

畳や白いラグに血が転々・・

首から血がたらたら〜

両手も血だらけ〜


母は自分でガーゼかなにか探していたらしい・・



そう、いつも自分でやろうとして私を呼ばない・・だから、いつもこっちが様子見に行かないとだめなのね・・

どっちにしろ・・怒られるのに・・

母も悪いことしたわけじゃないから怒るというのも変だけど・・


今回は、私をすぐ呼ばないと言うことがまずいでしょ!という観点でくどくどと怒りました(`ε´)


あとは、私の愚痴・・「もう〜〜嫌だ〜〜〜〜何回も何回も〜〜〜〜救急車かあ〜〜〜またあ〜〜〜」的なことをぶつぶつとね・・・

やっぱり、嫌だもんね・・

心臓に悪い、胃に悪い、メンタル的にもがっくり・・ショック・・・急降下・・・



母もショックなので、頭に包帯を巻いて寝てしまいました。

夕ご飯食べないで・・


私は湯たんぽのお湯を沸かして入れて、部屋にストーブつけて暖めて・・また母の様子を見に行って・・


寝たようでした・・



母はつかまって立ち上がろうとするときに足に力が入らなくてそのままよろけて転ぶ。

だから、どこでも転ぶ。

昨日は、10回以上転んでた。ゆっくり転ぶことが多いので畳にころんとするくらいはいいんだけど、やはりなにかの拍子にガーン!と角にぶつけることもあるわけで・・・


病院で予防の帽子を作ってもらったけどかぶったことないもんね・・



プチプチで柱やベッドやタンスなどなどの角を覆ってみるかな・・ガムテープか?・・


ん〜ネットでちょっと調べてみよう・・






というわけでした




で〜

前回の記事の、さくらのベッドで寝ちゃったふう太郎をガン見するさくらのその後です〜〜〜


動画撮りました・・(^_^)

入っていくところは間に合わなかったあ〜〜〜


どうぞ ↓




おちりはみ出てるし・・

ふう太郎臭いかいじゃうし・・・( ´艸`)









流血しても頑張る母に(~_~;)おおえんポチお願いします〜

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

・・あたしのベッドだし〜!


今日もありがとうございました〜(*^o^*)ノ,゜.:。+゜☆,゚.:。+゚

コメント

お母さんって、

お幾つでしたっけ?
私の母は87歳で、去年の今頃は寝たっきりでしたけど、毎日、少しづつ、
最初はほんの10歩から、少しづつ距離を伸ばして、練習させたら、今ではスーパーに行くぐらいなんともなくなりました。
いくら年をとっても、筋肉は付くらしいです。
毎日練習させるのは大変で、かなり反抗もされましたが、足腰がしっかりすれば、流血の心配もなくなるのでは?

No title

いつも刺激的な生活… 
頑張れー!
にゃんズに癒されるしかないね。
入る隙間なんてないのに…
どうしてもこのベットじゃないと嫌なんだ〜。
一緒の方が温かいもんね。
寒くなったもんね。

No title

角なんかの危ない所は保護材、活用して予防しかなさそうですね。
全部は難しいよね。。

姉弟猫さん、見るからに暖かそう!
潜り込みたいです^^
高齢の猫ちゃんは3匹中1匹は腎不全になっちゃうそうです。
せちがらいなあ。
友達の猫は23歳で腎不全とリウマチだけど、元気ですよ~♪
あ、おまけに歯ない。。

No title

こんばんは。

お母様、大丈夫ですか?
角等を保護するの、育児用品に色々ありますよ。
最近は、100均でも見かけます。
お大事になさって下さい。

No title

あ~・・・落ち込んじゃいますね(>_<)
毎日、本当に頑張ってますね。すごい事だと思います。
今日、入院中の父に会いに行きましたが、思うように動けないので少しきつい口調で言ってきた事にさえ、傷ついてしまいました。
サクラさんはそんなレベルではない事を毎日しているんですよね。

そして猫団子✩可愛い~♫
うちの実家の猫も3匹に増えましたが、なかなか3匹団子になってくれないなぁ。せいぜい2匹団子です(*^_^*)

No title

本当にご苦労のほどが伺えます。
それでもニコニコ明るいブログの更新をされているサクラさんに大拍手です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サクラさんおじゃまします。

お母様の傷跡その後いかがですか?
転倒も何度もされたようで
心配です。
介護保険内で、手すりなど出来る範囲では
されていることでしょうが

想像付かなかったところで転倒したり
思わぬ所で つまづいたり…ね。

傷跡も痒みが出ちゃったりするとね~~。

私も長い介護生活
怒っちゃった事、たびたびあって…
でもそれって全く解決にならず
かえって親父もイライラして
いい方向に向かなくて

おまけにこちらが自己嫌悪…自己嫌悪…。

自分の体調も変になるし…
もう自分自信のために 怒らない努力したら
以外に慣れました。

サクラさん 頑張ってるスゴい !(^_^)!

応援ポチならいくらでも ポチポチポチポチ
(^o^)v


No title

傷が治りきらないままに、また怪我をするから
血も出やすいのかな。
テレビを見られるくらい元気になってきたのにね。
プチプチ・・いい考えだけど、うまく付けられるのかな。
テーブルとかの角だけでもプチプチで予防したいよね。
じゃないと、ちょっと心配だわ。

猫たち、みっちみちどころじゃないよね。
はっけよいか、と思っちゃった。
だけどくっつくとあたたかいもんね。
2にゃんとも大きいからなぁ。
寝たままさくらちゃんのお尻をかぐふう太郎くん・・
かいだあとの顔が・・かわいい♪

ざざざ〜コメント返し〜〜〜〜\(__ )

v-238あそびさん

母は84歳になりましたよ。
毎日あそびさんが一緒に練習してるの?
うちも寝る前に体操をしてみることにしましたよ!


v-223にゃんこの母ちゃん

そう、毎日刺激的〜目が回る〜(@@;)
にゃんずいないとだめだよね〜♡
母ちゃんはちょっと↓なのね・・
さくらの動画また入れとくからさ!
元気出せ〜(>▽<)q


v-238よこhakkaさん

うん、保護材とかね・・育児用品であるんだってね〜(*^o^*)
柱の角は必須だよん!

腎不全!そんなに多いんだね・・知らなかった・・でも養生しながら長生きしてるねこさんもたくさんいるものね!励みになるね!23歳!歯なし!すごい〜=^_^=


v-238 〜purasu〜さん

育児用品にあるんですかあ〜100均でも・・!
いろいろ見てみます!いつもありがとうございます(*^o^*)/


v-238さわさわっさん

いやいや、私も言ったあと落ち込んだりしてますよ〜
以前よりはちょっとずつよくなってきたけど・・少しは学習してるかなあ〜???

3団子は見応え、もふり具合もよさそうですね〜(*^o^*)


v-238ちまちまさん

大拍手ありがとうです(*^o^*)!!
ちょっとご無沙汰しているので、ちまちま家の様子をまとめて見るのが楽しみです!


v-238ねこ飼いさん

母の傷は・・今頃ですが・・
髪を洗っても大丈夫だったので少しずつはふさがってきてると・・思い・・たい!
部屋で転ぶのでやはり柱やベッドの角とかにぶつけるんですよね・・そうそう、、こちらが思ってないところで転んでます(~_~;)

怒るとね自己嫌悪で、本当に自分のためにもなりませんよね・・うんうん。私も少しずつ怒らないように・・もっとおおざっぱになるように??変身していくことにします・・とぉーーー!

ポチありがとうございます(*^o^*)/


v-238おばんさん

ぷちぷちでいいかとおもっていたら、育児用品でもあるらしくいろいろ思案中〜なのよ〜(o´∀`)

2にゃん・・みっちみち、むっちむちなもんでね・・混ぜてほしいよね〜あったかいし・・布団に最近はあまり入ってこないから寂しいよ〜( 。-_-。)





Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【また・・流血・・・(】

そうなんです・・・また同じところから流血なんです・・・はぁ〜〜〜〜今日は、午後は森光子の「放浪記」
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
