スポンサーサイト


母とお薬もらいに〜

今日のお空はきれいだった〜〜〜久々の青空と太陽の光〜〜〜

PB166569.jpg

でも朝は・・そんなに朝早くないけどうちの場合(^◇^;)・・寒かったなあ〜〜冬がとことことやってきてますね・・



で〜午後からは車で30分くらいの医院に母のお薬をもらいに、母も一緒に行きました。

相変わらず、行くときにはゴタゴタして半分無理矢理な感じで車いすに乗せ出発〜〜〜〜〜

まったくさ・・・ふん・・(`ε´)

今回は介護認定の申請のためケアマネさんも来るので医院で待ち合わせ〜


先月、先生にすすめられた訪問診療はまだしないことにしました。

ケアマネさんに聞いてみたら、まだ大丈夫じゃないかと・・

もしお願いするとしてもすぐ頼めるので、母の様子をよく知っているケアマネさんと相談して・・

母も以前より調子よい感じなのでもうちょっと頑張ってみるかと・・


だいたい、私が医院まで通うのが大変じゃないかと心配してくれてたようなんだけど

こちらの負担は行き帰りの道路事情ではなく・・母の出かけるときの気分に左右されて疲れてしまうと言う精神的なもので・・・ということを今日話したら・・わかってくれたようでした


で〜

先生は、私の見る限り・・母に嫌われないように顔を近づけてやさしくいろいろ話しかけてくれました

母は私の方ばかり見るので、「先生のお話を聞いてね。先生を見てね」と言ったら先生をみてたけど・・(^0^;)


血液検査も異常なし、血圧、体温も大丈夫と言うことで、顔つきも顔色もいいと言われました

一安心・・


最後に先生が、母がしていたビーズの指輪を見て・・きれいですね、ぴかぴか光ってますね〜〜〜と言ってくれてまして・・・すごい気を遣ってくれてるな〜とおもって申し訳ないくらいだったあ〜〜〜(^0^;)(@@;)


やっぱり、来るのが嫌だあ〜〜という気持ちにならないように、先生頑張ってくれたんだなと・・ありがたいです。


私も出がけにけんかしないようにがんばりまっす〜(o´∀`)ノ


ケアマネさんともいろいろ話が出来て〜〜本当に今日は心強くて安心できて・・嬉しかったです。




医院から外に出たら夕焼けでした〜〜




なんか・・写真だとへびみたいな・・・実際に見るとすごいきれいだったのよん〜♡

2012111616180001.jpg


こっちはほわほわしてて優しい感じだった〜(^▽^)

2012111616130002.jpg




帰りは大きなスーパーに寄ってきました〜

ちょっとお茶して買い物して・・すっかり暗くなってしまったけど、夜出歩くこともない母にはちょっと刺激があってよかったかなあ〜(^_^)


ほんとは週いちくらいでおでかけ・・・母がごねなければ(~_~;)・・・連れてきたいんだけどねえ・・・・






最後に・・・

PB156561.jpg

そこはあたしのばしょにゃのに・・・・・・(怒)!



その後、さくらは・・・・

つづく〜






頑張る母と怒!のさくらに〜応援ポチお願いします〜〜〜(^_^)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・このあと、ふう太郎・・・しめてやるにょ〜!



コメント

綺麗な空ですね〜ぇ!

お疲れさまです。
毎回が外出は大変ですね。
サクラさんのお身体は大丈夫ですか?

お写真綺麗ですね。時々ハッとさせられる空!気にしないと見つけられないどけ・・・結構あります。
そんな切り取った一枚に、ハッとしました。いいですよね。こんな心の余裕。大切だとおもいます。

ニャンコ達にも癒されて・・・
また、覗きにきますね。では、では、

No title

コメントへのお返事をありがとうございました♫
空って癒されますよね~(*^_^*)
空と可愛い動物と道端の草花。好きな歌。
そんな小さなモノに目が行くうちは大丈夫と自分で計っています♫
お母さん、気分で変わるのですね。
ご機嫌だったり、不機嫌だったり、振り回されますよね~。大変だ。
うちの場合、それは息子です(ーー;)
身内だからこそ、逃げられないし、助けたい。さくらさん、えらいなあ。
ニャンコちゃん達がそして癒してくれるのですね♫

No title

写真きれいですね。

お天気が良い日のお出かけは
気分も良いですよね。
お茶したり、買い物したり
お母さん出てきてよかったって
思ってくれてると良いですね。

外出が嫌なのではなくて
医院が嫌なのかな?
まだあんまりわからなくて
すみません。

医院の先生とっても良い先生ですね~

No title

優しいお医者さんでよかったですね。
私達にとっては 少しの刺激が 母達には大きい
疲れも 何倍もって思わないと 
ついつい もう少しって 欲張ってしまいますよね。
ケアマネさん 同じ方で良いですね。
従姉妹の所は よく変わるので愚痴ってました。
申し送りがあっても書類だけでは 解らないことの方が多いので
助かりますね。
親を介護するのって 「でこぼこの道みたい・・・先が見えないから
とっても しんどいよねぇ」昨日 従姉妹の所で 愚痴ってきました。
サクラさ~ん いっぱいます。一緒に頑張りましょう。

さくらちゃんがストールしてる様に見えますね。可愛い!

ざ・コメ返し!おりゃ〜。(*^▽^*)。

v-238YOUのつぶやき!さん

ありがとうございます(^_^)
先週は忙しかったのでお疲れ気味です〜
いつもが〜あはは〜(^▽^)

空はいいですよね〜☆
震災後は空ばっかり撮っていましたが・・
今年はあまり上を向かなくなりました。
なんでかな〜?
冬の空もきれいなのでまた上を向きたいですね!

わたしも伺いますね〜〜では〜〜(*^▽^*)ノ


v-238さわさわっさん

うんうん、空とかわいい動物と道ばたの草花ね!
そう思います、私も・・大丈夫だな私も♪

さわさわっさんとこは息子さんかあ〜
身内はね、そこに学ぶことがあるんだろうなあ〜と思い
母と向き合ってきましたが・・・
助けたいが・・私のエゴだったりして・・考えることがありましたよ、私の場合・・(o´∀`)むずかしいですね。
なので・・ねこたちのは感謝なのですよ〜(*^▽^*)ノ


v-238こまめもちさん

そうですね、車に乗ってみると楽しそうなんですけどね・・
玄関から出るときに・・ごねる・・きっとね、デイに行っていたときに行きたくなかったのに無理に行かせていたところがあるのでその感じを覚えているんじゃないかと思うんです・・
もうデイには行ってないのに、感覚は覚えているんですね・・ふう〜

先生、優しいですよね・・ちょっとびっくりでした(°0°)
それを今度は思い出してごねずにいってくれるといいんですけどねえ〜う〜ん・・


v-238ふ〜ままさん

そうですよね、母もそれなりの年なんだし・・以前のようにとつい思ってしまって無理させているかもしれないなあと・・少し客観的に見れないとです。

ケアマネさん、本当にいい人で〜(*^▽^*)
田舎なのであまりいないのでたぶんずっと同じ人だと思います・・助かります〜

でこぼこの道ですね!先が見えると・・また辛いし・・日々疲れるといつまで?って思うし・・気持ちの中心をどこにしたらいいかがわからなくなるときがありますね。

いつもありがとう〜(*^▽^*)/


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
