スポンサーサイト


駅舎がなくなりました

陸中山田駅の建物が壊されました。

すっかりなくなりました。

遠くの方までよく見えるようになりました。

高校3年間お世話になった・・・。


友達と3人でいつも発車ぎりぎりで駆け込むので、ダッシュしてくる私たちを見つけると駅員さんが

汽車!の運転手さんに待っててくれるように言ってた・・・らしい・・・

ほんとにお世話になりました。



山田駅


3月17日はこんなでした。


3/17の駅



時計も捨てられたのかなあ・・・と思いつつ

役場の前のゴミ置き場の前を通ったら・・・見覚えのある後ろ姿・・・。


駅の時計



いましたぁ〜時計さん。

ゴミ置き場にあったので捨てられるのでしょうか?

こんなに近くで見ることなかったので、大きさにびっくり!

何十年?ずっと駅でみんなを見守ってきたのですね。

お疲れ様でした。ありがとうございました。


駅の時計



時計の針は、午後3時25分。

大槌の時計も同じ時刻で止まっているそう。

大槌と山田の時計をどこかの博物館?かどこか・・聞いたけど忘れてしまった・・で、

引き取りたいという話があるそう・・・。


3時25分はやはり津波の2波が来た時刻だそうです。

残して欲しいなあ。

津波と火事を乗り越えた時計さんです。


駅の時計



にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ

 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ

 写真ブログへ



今日も一日ありがとうございました。

コメント

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
