スポンサーサイト


やっぱり救急車〜〜〜(゜o゜;・・とお誕生日〜〜〜***

この間、頭から流血した傷が・・・また大量に流血し・・

やっぱり救急車を呼びました。



おとといのこと・・・

夜、臭ったので母のリハパンの様子を見ると・・・すごかった・・・

ひょえ〜〜〜〜(゜ロ゜)!!!


パットからちょっとたれてきてリハパンを通り越し足にまでたれてきている〜〜〜


ひゃあ〜〜〜〜〜〜(>o<)



で、私も焦ってしまって

新聞紙を敷いたりしてリハパンをゆるゆるう◎ちを漏らさずとにかく捨ててから

母のズボン下を脱がせ・・・お尻を拭くところで

足がふらふらだった母は倒れそうになり、私が手を持ってたけどそのままお尻・・

まだ拭いてないぞ〜〜〜〜必死に新聞紙をずらしてそこに敷く・・


で、そこに横倒し〜〜〜〜


母もパニクってきて手で私の手を振り払おうとするのでその手をどかしながらちゃっちゃと拭く・・

ほとんど、お尻拭きを一袋使ったよ・・


その間パニック母は、頭を左右に激しく振って・・・

ということは、後頭部の切ったところがすっかりすれてる訳よ・・・


畳に血がべったり〜〜〜〜


でも、お尻が先だよ〜〜〜


で、やっとお尻どうにか拭いてリハパンとパット装着完了・・・

で〜〜今度は頭〜〜〜〜


もう、またシャツや服のエリに血がべったり・・たらたら垂れてきてて・・・

また脱脂綿で押さえてバンダナで縛ったけど・・・


これは・・・

救急車かな・・


29日からショートだし・・また何かあったら大変だし


母にズボン下とズボンをはかせて、襟元はタオルでまいて汚れてもいいカーディガンを着せて椅子に座らせ

救急車を呼んだ



前も来てくれた救急隊員さんが来てくた

テキパキと運んでくれて、私は帰ってくるときのために自分の車で後から行った


救急がある総合病院まで来るまで40分


付くと、他に4家族くらいいた

今まではいつも誰もいなかったので、ちょっとびっくり


なんか、急変して大変な方がいるらしくその方にかかりっきりでなかなか進まないらしい

そこのご家族はおばあちゃん、お嫁さん、娘さん・・らしき方たち

何度か呼ばれて戻ってきて・・

「私は長生きしてもらいたいけど・・・実際見てるのは◎◎さん・・たぶん嫁さん・・だから・・・・」

とか

「人工呼吸器は・・・」「孫が来るまでと言うことで・・・」「誰々さんに話してみないと・・」


などなど・・・


自分の時はどうかなあ・・・

決めるのは私ひとりだからもめないけど、迷うなあ・・どうしたらいいか・・わからないな・・

みな、家族で待ってる

私はきっとその時もひとりだろうなあ・・・

とか、こんな感じかなあ〜〜〜とか・・・


あまりに暇なんでいろいろ考えた


2時間以上待って、やっと母のところへ

母はずっと落ち着いていたらしく安心した

縫ったのか聞いたら・・縫うほどではなかったと・・

あんなに血が出ても縫わなくていいんだ・・

CTをとっても大丈夫だということ

始めて見る若い先生だった



で〜〜〜

請求書を渡された・・・

今までは、パーキンソン病からの転倒ということで先生がみてくれてたようで請求されたことなかったので・・

CTも撮らなかったからな・・

今回は新しい先生だしなあ・・・とちょっと痛い・・

CTとったっていってたなあ・・・ひょえ〜〜〜

って・・お財布にもがびょ〜〜〜んだなあ・・

来週病院から請求金額の連絡があるらしい・・・



で、家に12時半頃ついて、母の意識もしっかりしてたし・・

トイレも行ってから寝ました。



とにかく、大事には至らなかったけど・・・


すごくすごくすごく疲れました

私は頭がさえちゃって寝たのが4時半・・


昨日は、目はしょぼしょぼでぼーっ・・・・・・・・・・・・


母は・・・元気でしたが・・やっぱり、ぼけぼけでした・・戻っちゃったなあ・・

前より若干話せるかなあ〜ときど〜〜〜きは




今日も、朝ご飯の時に、なぜかつけたまま寝た入れ歯をわざわざ取って、ご飯を食べ出しました

途中で入れようとしても入れられず・・おかずの上に上の入れ歯が乗ってました・・(>o<)!


おえ・・


だんだん頑固で意固地になっていきますね〜〜〜





ところで〜〜〜〜

今日は、母の84歳の誕生日です!!

一緒に祝おうと・・あと何回できるかわからないから・・ショートを遅くしてもらったのに・・

本人に、言ってもべつになんともリアクションなし!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しまむらで、ズボン、ベスト、セーター、靴下、シャツ、手袋を買っておきました。

安いね〜〜しまむら〜〜(^_^)

全部でも7000円くらい〜〜〜


母は着てみるわけでもなく・・・ベストは気に入ったようだけど・・ズボンの色が紺色なんだけど黒っぽいので

「男の?」とか言う・・・

(@@;)ーーーーーーーーーーーーーーー


訳わからん・・・・・・・



ケーキでも買ってきて一緒に食べるかなあ・・

訳わからんでも・・・・・




母は雨女らしく・・・

4ヶ月連続、ショートの送迎日・・雨!

明日も予報は雨!




そういえば、いつも耳の中は雨降り〜〜〜〜〜あははっは〜〜〜〜〜〜(*^▽^*)!!!!



あ〜あ・・・・・・・・


そんなこと〜〜〜〜\(*^o^*)/







最後はこれだあ〜〜↓ (*^o^*)p

PA286087.jpg

酔っ払い親父のようなふう太郎を遠くで見つめるさくらにゃん〜=^_^=



うぃ〜〜〜♪ひっく・・・

PA286089.jpg



長いのに読んでくれてありがとう〜〜〜〜〜(*'o'*)




応援ポチお願いします〜



ポチでシュよ~~
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも(*^o^*)ありがとう〜





コメント

たいへんだったね

たぶん、生活は、お母さんの遺族年金で成り立っているんでしょう?
治療費、安ければいいですね。
昨年の秋に死んだ私の父は、死ぬ直前に交通事故を2件も起こしていて、任意保険に入っていなかったものだから、その賠償で、ほとんど何も残りませんでした。
でも、おかしいのは、死んだのが母だとすると、年金は満額、父親がもらい続けていた筈で、遺族年金になると、その6割程度になってしまうんですよね。
これって、おかしいです。政府は、専業主婦で生きてきた人間は、生活費がかからないって言いたいんでしょうかね。

あ、そうか。今気づきました。
あなたのお母さんは、働いていたんですよね。だったら、年金額は多いはずですね。安心しました。

No title

いつも一気に読んぢゃうの。
大変ですねって真が言ってもきっと
十分の一も解かってないから言わない。
でもさくらちゃんとふう太郎君の
ポジションと同じところで
サクラさんを応援できたらい~なぁ。。
お母さん誕生日おめでとう~♪

No title

サクラさん、大変だったのですね。
入り込んで読ませていただきました。
本当にお疲れ様でした。
安易には言えないのにすみません。
こういう時は、もふもふに癒されるに限りますね。
お母様、誕生日おめでとうございます。

お疲れ様です。

こんなときに、言葉は役立たずですね・・・
せめて、サクラさんに触れれたらいいのに。

これほど大変な状況なのに、お母さんのお誕生日を一緒にお祝いしてあげようとされてるサクラさんの優しい気持ちに頭が下がります。
お母さんは、頭ではわからなくても、きっと肌で感じておられると思います。
そして、なにより、ふう太郎ちゃんとさくらちゃんが、傍で見てるからね。
二人にいっぱいいっぱい褒めてもらってください。

気持ちよさそうな酔っ払い親父によろしく。
ふう太郎ちゃん、ええわ~。
どんな涙も受け止めてくれそう・・・(;∇;)

No title

サクラさんおじゃまします。

タイトルみて
ドキドキしちゃった(;o;)

大事に至らなくてよかった~~

でもCT 撮ったのは
安心ですよね~~

サクラさん えらい



頭なでなで…。



No title

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
心配してくれてありがとう♪
サクラさんの方が、ずっと大変じゃないですかw( ̄△ ̄;)w!
頭ってちょっと切ってもいっぱい血が出るのね。
前回の記事も読んでて心臓がドキドキしたよ。
打ち所が悪かったらどうしようとか、あせるよね。
無事に誕生日を迎えられて良かったわ。
一緒に誕生日を過ごせる事が、あんまりわかってないようでも
サクラさんにとっても嬉しい事だと思うし。
うちの母と1歳しか違わないから、いろいろ考えちゃいました。
後何年、一緒に誕生日を祝えるだろう・・・とかね。
先日も妹と母が介護が必要になった時にどうするかとか話したとこでした。
待合室のご家族の会話も他人事じゃない年になったな~って思ったわ。
もうすでに自分の老後も考える年なんだよね(^^;
体力つけて、元気出してお互い1日1日を大事に生きましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変だぁとしかいいようがない…
お母さん誕生日おめでとう!
大変なときこそ猫の癒しって大事よねぇ〜。

No title

コメント遅くなりました。

大変だったね。でも大事に至らなくて何よりでした。
お誕生日だったんですね。家の母と同い年だよ。
昭和4年生まれ。父のほうが一つ下だから。
誕生日は一緒に過ごしたいと思うサクラさん、すてき。
お母さん、わからなくてもわかっているかもよ(^^)/

寒くなるからまた心配だね。
何よりも転ばないようにしなくちゃ。
サクラさん、体に気をつけてね。
またゆっくり訪問します!!

No title

遅くなってしまいましたが・・・
お母様お誕生日おめでとうございます!

今朝はくるみ之介に起こされておむつを替えたらうん○がいっぱいでびっくり!
そのあと下痢うん○が~!シャンプータオルひと袋使っても綺麗にならないから
今日はお風呂です(騒ぎそう~)

こんなに小さなニャンコの世話でも大変なのに・・・サクラさんの大変さがよくわかります
「頑張ってね」としか言えなくて・・・ごめんなさい

気休めにしかならないかもしれないけど、ブロ友でも友達ですよ
一人だなんて思わないでね

コメント(*'-'*)ありがとう〜大感謝〜〜〜♡

v-238あそびさん

請求金額は2080円でした〜(*^o^*)ほっとしましたあ〜
2000円は病院を出るときに支払ったのであと80円を払いに車で往復1時間20分かけて行ってきます。

母はずっと専業主婦でしたけどね・・。


v-238まん吉さん

真ちゃんらしい心遣いとても嬉しいよ〜〜(*^o^。)
ありがとう〜(^_^)
てんちゃんにこちゃん、真ちゃんファミリーの楽しい毎日!を見てるだけでとっても和むよ〜〜私もいつかパパさんのラーメンを食べに行きたいな。それまでやめないように言っといてね!


v-238よこhakkaさん

来てくれてありがとう〜(*^o^*)/
うん・・大変だったのよ〜(@@;)
でももふもふたちに癒やされたよ〜
本当に、そばにいてくれるもふもふたちにはもう・・だよね・・♡


v-238treeさん

...*:..**〜エアーハグハグ〜〜.*..♡..*♡。.(*^▽^*)ノ

誕生日ね・・そうだよね!
暴風雨で・・ケーキも買いに行く元気もなく・・
ふつーの日になってしまったけど・・ま、いっかあ〜(*^^*)

ふう太郎とさくらはいつも通りかわいくて・・あはは・・
本当に愛おしいです・・love♡
ありがとう〜〜(*^o^*)/


v-238ねこ飼いさん

もっと・・なでなで・・・♡♡(*-.-*)

CT撮ってもらって安心ですよね〜
料金もたいしたことなかったし・・・エライ。。。えへへ〜
ありがとうございます〜(*^o^*)/


v-238ぴゃるみさん

おひさ〜だよん〜〜(*^o^*)
ありがとね〜(*^o^*)/
誕生日ほんとうにあと何回と考えるとぞぞっとするから
毎日を大切にしていくことだよね〜って、そんな余裕をもっと持つようにしたいもんだ・・(--)

家族で話しておくのはいいよね。
自分のこともぼや〜とでも考えていく頃だよね。
私はまず・・断捨離だわ・・ひたすら・・(^^#)
あと健康第一だよね〜。


v-238にゃんこの母ちゃんさん

ありがとう〜〜(*^o^*)/
そうそう、こんな時こそ、ねこさまのお出ましよね〜〜〜
特別なことをしてくれるわけではないが・・
いつもど〜りな腰ポン要求が・・いいのでしょうね・・・おーい!!癒やせ〜〜〜=^_^=


v-238おばんさん

あれ・・昭和3年なんだけど・・じゃあ85歳?あれれ・・?
忘れられない誕生日になったのは確かだわね!(^o^)v
私が母との素敵な(←笑える^^;)誕生日の思い出を作りたかったんだよね・・〜

ふふ・・おばんさん忙しいのにありがとね〜
はなちゃんの準備、進んでるにゃ〜〜?


v-238アビmamaさん

ありがとうございます〜〜〜(*^o^*)ノ
下痢うんぴ〜は大変ですよねえ〜〜
くるみくん・・お風呂でしたかあ〜〜(@@)
母はまず・・おちりだけでしたが・・ふう〜〜

そうですね、大変だったよ〜〜ってふえ〜っていっても・・・いつもこうして応援してもらえて嬉しいです(;o;)
ありがとうございます〜〜〜〜〜\(*^o^*)/


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
