スポンサーサイト


母、頭から流血〜

しばらく、転んで頭をぶつけることもなく流血騒ぎもなかったんですが

ここ10日ばかりで2度もぶつけて頭切りまして、血が出たりしていた母です


そしたら〜

昨日の夕方、買い物から帰ってくると柱にぶつけたといって、畳や手にも血が付いてて

後頭部から血が出てました〜〜〜〜(゜Д゜)

脱脂綿で押さえてバンダナでしばっておくと血は止まったので、よかった〜



と思っていたら

夕ご飯を作っている間に

またなにをしたのかわからないけど・・・

バンダナが取れていて、頭から血が垂れていて首やセーターなどに染みていました〜〜〜(´д`)

母はベッドを背もたれにして座ってました〜〜



見るとだらだら血が流れてきていて

シャツ、Tシャツ、セーターも首回りは血に染まっていたので、はさみで切って脱がせタオルで拭いて

頭は大きな脱脂綿で押さえてまたバンダナでしばっておいた

首や胸まで血が垂れてきていて・・畳もあちこち染みになってました〜〜〜



初めに見たときはそんなに大きな傷ではないようだったけど・・

どうしたのかな・・

30分くらい血は止まらなくて・・また、救急車かあ〜〜〜( ̄0 ̄)と思ったりして・・

本人は、気分が悪くもないし・・・

ま、そのうち止まるだろうと・・


以前も切って救急車で病院に行ったとき、看護師さんが「頭は血がたくさんでるのよねえ〜」と

言ってたので・・まず大丈夫かなと〜〜



で〜今日〜

疲れたみたいで、朝はぐだぐだだったけど、昼間は落ち着いていてあまり動かず

体力温存し・・・


夕方から着替えて・・それまでシャツ一枚とズボン下のみ・・寒くないようだよ・・・

這ってテレビの方に来たりして顔つきも良くなりました


夜ご飯食べたら、疲れたらしく・・トイレに行ってすぐに寝ました〜

8時半過ぎ・・・はや〜〜〜〜い!


11時や12時にねていた頃が信じられない


やっぱり、薬を減らしたからかなあ・・

明日は午後から、インフルエンザの予防接種に行こうと思ってます





先日買った猫ベッドは大人気で、さくらもふう太郎もこぞっておねんねしてくれています(*^o^*)/



PA195896.jpg

あたしの寝る場所がにゃいじゃにゃいの〜〜(`ε´)




PA195900.jpg

よっこいしょ・・・



PA195901.jpg

ふぅ〜〜〜〜ぎゅうぎゅうにゃのよ〜〜〜


ふふ・・かわいい〜


いつもどちらかが入っている時は、入るのをためらっているのが・・またかわええです(*^▽^*)







応援ポチおねがいします〜(*^▽^*)



ポチでシュよ~~
にほんブログ村 猫ブログへ



今日もありがとう(*^o^*)ございました〜






コメント

No title

サクラさんおじゃまします。
お母様の頭のけが 驚かれたことでしょうね
でも 冷静に対応されて さすがです!!p(^-^)q

私は親父が鼻血ブ~~の時
焦りました(゜ロ゜予想外な事色々
起こりますね~~(^o^;)
ぴーぽーぴーぽーを呼ぶもんなのか
大丈夫なのか なかなか判断も迷います。
訪問ドクターや訪問看護の対応をしていないので
頼んでおいた方がいいのかな~~など。いろいろいろいろ。
お母様の怪我
さぶたが出来る頃 痒くなりますよね~~
綺麗に治ってくれますように。


にゃんこず相変わらずかわいーーー(*^^*)

にゃんちゃんのblogも拝見してきました
愛情いっぱいな 素敵な飼い主さん
感動うるうるでした。
では、お身体気を付けてくださいね。

No title

お母さん、その後いかがですか。
血が止まったからよかったけど、転倒の怪我は心配ですね。
歩かないとだめだし、かといって歩くと転ぶし・・
サクラさん、目が離せませんね。

猫ベッド、Lサイズを買ったのかな。
老猫たちは段ボールベッドでいいみたいだけど、
はなこはどうしようかなと考え中。
老猫たちが使わないベッドもあるんだけど、使うかな〜。
大きいふう太郎くんとさくらちゃんが寝られるから、
かなり大きくて快適そうですね。
そろそろ冬支度、はじめなきゃね。
・・って、そちらはもうかなり寒いのでしょうか??

No title

サクラさんお母様大変でしたね
家でも祖母が階段の下で血だらけで倒れていたことがあって
心臓が止まりそうだったことがあったのですが
階段から落ちたんじゃなくて、私のブローチを着けようとして
針が指に刺さって流血していたのです
元気な時には自宅でもきちんと身支度していた祖母でしたので
一日中寝巻き姿でいたのが嫌だったのかしらと涙が出てしまいました
その時のことを思い出してしまって昨日はコメントできませんでした

さくらちゃんとふうちゃん新しいベットにふわふわ毛布で気持ちよさそうですね~
猫団子であったかいでしょうね

私の体調はちょっと良いです^^;
28日から法事で福島に帰りますので元気を出さないと!

サクラさんも頑張ってね

No title

大事なくって良かったですね。
これから寒くなる時期ですし、安全と防寒のために、少し厚めの帽子を被るのもいいかもしれませんね。
家の母はもっぱら車いすに頼ってますが、やっぱり転倒が怖いです。
介護生活の入り口が、転倒による骨折でしたから・・・
同居の弟夫婦には苦労を掛けています。

寒くなって猫団子も見られるようになりますね。
カワイイ!

コメント(*'-'*)ありがとう〜

v-238ねこ飼いさん

こんにちは〜

血がでるのはびっくりするし焦りますよね!
母は何十回も切って血を出してますが今回はいちばんすごかったです。以前買っておいた大きめの脱脂綿がとても役に立ちました。
今、訪問看護や在宅診療も検討中なんです。今度ケアマネさんとも相談する予定です。ひとりだと心細いものね・・。
ありがとうございます(*^o^*)

にゃんちゃんとこにいってくれてありがとう。
ねこ飼いさんも風邪など気をつけてね〜(*^o^*)/


v-238おばんさん

そうそう、転倒しないようにって動かないわけに行かないしね〜転んだ本人はあまり気にしてなくてね〜いつも。たんこぶはいたいけど・・血が出ても平気〜・・こっちは助かるけどね。本当に強いよ・・母・・。

猫ベッドはね、Sサイズにしたのよ。Lサイズは大きいかな〜って。二人で寝るにはLの方が良かったかも・・。でも昼間は一緒に寝てるけどね〜。はなちゃんにね〜(*^o^*)〜かわいいフリースを敷いて今あるベッドでも寝てくれるといいね。いつか3にゃんずの猫団子が見られるといいね〜〜(*^o^*)
こちらは、朝晩はストーブだよん。朝方は、ふう太郎がベッドに入ってくるよ〜〜至福の時〜♡


v-238アビmamaさん

そんなことがあったんですか・・
おばあちゃん、きれいにしたかったんですねきっと。介護してる側がそこまで気が回らないことがありますね・・私も気をつけなくちゃ・・ありがとうございます。

猫ベッドは大人気で〜よかったですよ〜。猫団子というか・・肉団子のようにむちむちです〜(^▽^)

体調いいようで・・よかったです。無理しないでね・・。
福島気をつけていってらしてください〜(^_^)


v-238なっつばーさん

ありがとうございます(^_^)
暑い帽子・・入院しているときに作ったんですよ〜
全然かぶりません・・・(~_~;)
骨折が怖いですよね・・そうですか・・
弟さんご夫婦はよくやっていらっしゃるんでしょうね(*^o^*)

猫団子は癒やされますね〜顔突っ込んでもふるのでいやがられます・・・(^◇^;)・・あははは〜〜〜〜

No title

仲良し兄妹に ほんわかですね!
予防接種いけましたか!?
帽子かぶってくれないんですね。
頭を怪我するのも大変ですが
手を突いたりして
骨が弱くなってなっておられると骨折が怖いし・・・
気をつけて お大事にしてくださいね。

サクラさんの お体も気をつけて!

No title

大事にいたらずによかったです。
これから寒くなるし、お大事にしてください。
転倒して、骨折したら、元も子もないですもんね。

猫ベッド、入るのためらうとこ、わかります~
あと、入った後、向き変えてもごもごしたり。
かわいいですよね。

コメント(*'-'*)ありがとう〜

v-238ふ〜ままさん

予防注射、昨日行ってきました。
頭はまだたんこぶで脱脂綿のかけらもついてたけど・・関係な〜し!久しぶりにたくさんの人を見て嬉しそうでした(*^o^*)帽子・・かぶらないんですよね〜。骨折は怖いですからねえ・・。目を離せないです。

ふ〜ままさんもかわいい4ニャンズと元気に過ごしてね〜(*^o^*)/


v-238よこhakkaさん

ありがとう〜(*'-'*)q
そうよね、元も子もないからね〜〜油断大敵〜!

猫ベッド、ねこたちのやりとりがおもしろいよね。ちっちゃい頭で考えてるんだろうな〜なんて・・・かわいいよね〜=^_^=


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【母、頭から流血〜】

しばらく、転んで頭をぶつけることもなく流血騒ぎもなかったんですがここ10日ばかりで2度もぶつけて頭切り
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
