スポンサーサイト


のんびりやってます〜(^_^)〜

秋が深くなってきましたね〜


 20120922025611.jpg

去年、岩手山神社に行ったときの写真〜この小さなかわいい葉っぱが赤くなってかわいい〜(*^o^*)




さてさて、気持ち的に低空飛行が続いているわたくしです・・・ほほほ〜〜



母はあの2,3日の絶好調を頂点に・・また戻ってきましたが、でもやっぱり以前よりはいいような気がします。

わからんちんの時もあるけど、いいときもあります・・


ショートの施設から「インフルエンザの注射のお願い」がきました。

そうでした、そろそろしておかなければです。

母に話したらうなずいていたので・・病院に行くのに抵抗はないようです。
お出かけなので・・気晴らしにいいかも・・


お隣の解体は今日で建物は全部壊されて更地になりました。

薄暗かった台所には窓から光が入ってきてとっても気持ちのいい場所になりました。

一日でほとんどここにいる感じ〜


お隣は役場が買い取ったので家は建たないらしい〜と解体業者のおじさんが言ってた・・・

ちょっと安堵〜(^▽^)

やっぱり、明るいといいよね・・光を浴びるのは元気でそうだもん!



さてさて、毛むくじゃらたちは・・元気にやっておりますよ。


先月の写真だけど〜


P9044813.jpg

休むところがごちゃっとしてても関係ないふう太郎〜〜〜



でも・・さくらは・・

P9074980.jpg

これ、何とかしてほしいのよ〜〜〜っと言ってますね・・・顔が・・・

でも・・そこがいいんだもんね・・・おもしろいね〜〜〜(*^o^*)




そんなとこかな〜\(*^o^*)/





応援ポチお願いします〜



ポチでシュよ~~
にほんブログ村 猫ブログへ



今日もありがとう(*^o^*)ございました〜





コメント

私の母は

昨日、ディサービスで紅葉狩りに連れて行ってもらいました。
南昌山という盛岡の南の山の中を走る道を通って、鶯宿温泉までというコースだったのですが、紅葉にはまだ少し早かったようです。
と言っても、また、来週の土曜日に同じ企画があるので、たぶんそのときが丁度良いころになるのでは。
私の家でも、もう少ししたら、解体業者を探さなければなりません。
門柱を壊せば、もう一台車が入るので、庭を全面芝生にする作業と同時に、やってしまおうと思っています。
もっとも、芝の種を蒔くのは、5月がいいらしいんで、来年までは単なる更地になってしまいますが。
庭の木をほとんど切ってしまったので、私の家も道路から丸見えで、見通しが思った以上に良くなってしまいました。

No title

v-238あそびさん

南昌山の麓の病院に母は2年半入院してたんですよ。

紅葉狩りは家族も一緒だったんですか?
来週が見頃なんですか〜お天気がいいといいですね(*^o^*)

やっぱり、自然の中に行くのはとてもいいらしいです。
母も連れて行きたいなあ〜と思うけど、疲れちゃってねえ〜
(^0^;)

お庭来年の春にはきれいになって・・楽しみですね。
リラックスできるといいですね。
うちも見通しが良くなったので、カーテンをつけたりしようか考えてます。

No title

こんばんは~

お母様、ぼちぼちでも調子が良いならOKですよね。
こちらも紅葉が、キレイに染まって来ました。
もうインフルエンザの予防接種の時期なんですね。
私も早い目に行かなくちゃ~
お隣、お家が建たないのは嬉しいですね♪
ふう太郎くんもさくらちゃんも、日向ぼっこ出来て喜ぶかしら?(´∇`)

そうだったんですか

あなたのおかあさん、もしかしたら、手代森のS病院かな、と思っていました。

紅葉狩りは、母だけで行ってきました。このあいだの日曜日は、地域の老人会で、そのときは私も同行しましたが、ここのディサービス施設は、ぶどう狩りだとかなんだとか、色々な企画を作ってくれるので助かっています。

ただ、お小遣いを、渡せば渡しただけ使い切ってくるので、先日は、山ほど買ってきて、二人ではとうてい食べきれない葡萄を、近所におすそ分けに歩かなければならなかったりしますが。

それに、母と二人でドライブに行っても、私はちっとも楽しくないし・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(*^o^*)

v-238〜purasu〜さん

こんばんは〜
ぼちぼちでいいですよね〜(*^o^*)\はい!
さくらがさっそく窓からのぞいてました。ふう太郎はまだ気がついていない・・?ここはさくらの縄張りのようです=^_^=


v-238あそびさん

手代森の・・山の方にある病院のことかな。。

ブドウ狩りとかいいですね、季節を感じられるのは楽しいでしょうね。おこずかいは使いたいらしいですよ。うちもいつもデイに行くときお金を持って行きたがりました。たまたま何か買えるものがあるときは、たくさん買ってましたよ(*^o^*)

お裾分けして喜んでいただけたのはいいじゃあないですか〜(*^o^*)b

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
