スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらとふう太郎、病院へ〜


昨日は、さくらとふう太郎を病院に連れて行きました。




夕べ8時からご飯食べてないので、朝ご飯のきびし〜い催促中〜

P9305403.jpg




さくらは・・・背中で抗議中〜

P9305407.jpg





さくらは8月くらいから水をよく飲むようになり、ちっこも多くなってきたなあ〜と思ってて
暑いからかな〜と思ったりもしたけど、なんか元気なくて・・甘えてこなくて・・押し入れとかに引きこもってるし
目もどよ〜んとしてるし・・

で、多飲多尿は慢性腎不全の初期かも・・と調べたら書いてあったりして・・ちょっと心配してて・・

で、前に行った病院に行ったら、先生は風邪じゃないかと・・で、レントゲンを撮ったら肺のところに白く線が見えてそれが風邪の兆候だということで、お薬10日分もらって帰ってきました。

ふう太郎も一緒にお薬を10日ぶん飲みました〜


さくらもふう太郎もおとなしいので、毎回ご飯のあとお薬のませられるのに、捕まるまで気がつかず抵抗するも遅く・・いつもちゃんと飲ませられてました〜いいこたちです。


で、さくらも顔つきが、目が、元気になったみたいな気がしまして、大丈夫かな〜と思ったけど
多飲多尿はかわらないので・・

10歳だし、一度血液検査をしてもうらおうと・・・


昨日、別の先生のところに行きました。

そこの先生は30代で顔はかわいいけど、ばりばりとした先生でした。

カルテを書きながらいろんなことを聞いてくれて、料金の説明もちゃんとしてくれていいなと思いました。

さくらとふう太郎を触診して・・ふう太郎の心配は・・体重だけですねと・・・やっぱり・・・
なので、ふう太郎は血液検査は・・・いいかなあ〜と思ってやめました。



先に帰ってきて・・・爆睡中のふう太郎〜

P9305427.jpg





で、さくらは検査してもらいました。ウイルスも・・母ねこが野良さんだったので母子感染があるかもと・・


で、夕方お迎えに行きました。


結果は・・・異常なし!

ということで、ほっとしました。

カリウムとナトリウムが低かったですが・・検査前日に水は飲んでいたので・・それなら大丈夫かということでした。

良かったです。

さくらは5,2キロ。ふう太郎に至っては・・また太り・・夏太りだよ!・・・7,8キロ!!

で、目標体重としては、さくらが4,5キロ。ふう太郎は・・5キロ・・ムリです、ムリです〜とすかさず返答してしまいそうになったよ。


カナンの「メール&ケア」と「満腹感サポート」いうカリカリの試供品をたくさんもらい・・先生のうちのねこしゃんはこれを食べてるらしい・・・ちょっと嬉しかった(^_^)


ふう太郎たちにあげたら食いつきがいいこといいこと・・!

ヒルズのカリカリ買ったばかりだから・・終わったら代えてみるか・・・ちょっと高いけど・・

さくらはまだしも、ふう太郎はお腹が重くて冷蔵庫も上がれなくなってしまったよ。
ちょっとずつ、減らせればいいかな・・。


さくらは病院に居残りの時は全然泣かなかったそうだ。
で、私が行ったらものすごい勢いで泣き始めたそうだ・・。
かわいいね・・文句言ってるんだろうね

「なんでこんなとこに置いていったのよ〜」「あたしのこと誰だと思ってるの〜」「怖かったのよ〜」
「あとで、ふう太郎のことしめてやるにょ〜」。。。。??

そうかそうか・・・ごめんごめん・・いいこだったね。
かえってご飯一杯食べようね・・。
と言いながら、帰ってきました。


帰りは、台風間近の黒い雲の間から、中秋の名月がきれいに見えました。

お月様がよかったね・・といってくれているようで・・とても嬉しかったです(*^o^*)




帰ってきてご飯も食べて・・やっとくつろぎ中のさくらさま〜〜〜〜

P9305445.jpg





帰ってきてから・・・さくらたちも疲れたろうけど、あたしも疲れました〜〜

暑かったし・・なんだか・・・体が重くて重くて・・・目も疲れて・・・

で、こたつで・・電気入ってないけど・・寝てしまいました。

んなもんで、朝・・昼近く・・起きても疲れてました〜はあ。

で、これまた台風一過で青空で暑くて〜〜また調子悪〜


夕方やっと涼しくなったら、楽になって・・・

そんなこんなで、夜がまた遅くなる〜〜〜〜

でした。



おわり・・・






応援ポチお願いします。



ふう太郎は太ってましぇんよ~・・いや十分太ってるから・・(~_~;)~
にほんブログ村 猫ブログへ


今日も(*'-'*)ありがとうございました〜













コメント

No title

違う病院に行って来たんだね。
なんか良い感じでよかったね。
それにふう太郎ちゃんもさくらちゃんも何でも無くてよかった♪
あっ、ふうちゃんは太り過ぎか・・・(* ̄m ̄)プッ

昨日は凄く暑かった!今日は寒くなるんだって・・・
暑くなったり寒くなったりで本当に体調がおかしくなるよね。
ヤンチャ娘達にお誕生日のコメントありがとう!
なんかまだ1歳なんだって思えて20歳位まで元気でいてくれると考えると
自分の方が危ない様な気がして不安になるよ^_^;
頑張らないと(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今日は2レンジャーの所へ行ってきま~す♪

No title

さくらちゃん、何でもなくてよかった、よかった。
10歳こえるとやっはり心配だよね。
ふう太郎くん・・すごい、横綱級!!
冷蔵庫に上れるくらいにダイエットしなくちゃね(-_-)

昼間暑いと本当に疲れるよね。
私も最近、なかなか疲れがとれなくて。
お互いに気をつけようね♪

No title

腎臓病だったらどうしよう(-o-;ってドキドキしました。
いや~良かった良かったC=(^◇^ ; ホッ!
太りすぎ、言われちゃいましたね(^^;
健康で長生きするために、ダイエット頑張るのだぞぉ~
満腹サポートって良さそうだね。
食い意地の張ってるうちのすぴもこれにしようかな~(笑)
お迎えにくるまで、いい子で待ってたさくらちゃんも
サクラさんの顔見て、緊張がとけて
一気に甘えモード?抗議モードになったのね。
そういうとこ、本当に可愛くて嬉しくなっちゃう♪
猫ヒーリングで心を癒して、食欲の秋だし
たまにはちょっぴり贅沢して美味しいもの食べて、元気出してね=*^-^*=♪

No title

さくらちゃんもふう太郎君も何事もなくて良かったです

ダイエットはね~家も頭が痛い問題です
チョビ太郎8,2kgですからねーー;
そんなにいやしい子じゃないのにな~

No title

さくらちゃん 良かったですね。
読みながら ドキドキしました。
ほっとしましたよ。
ふう太郎君は ダイエットですか!?
うちの 風太は冷蔵庫に乗れるから 良いですかね。
健康のバロメーターが 冷蔵庫乗り?変?
サクラさん お疲れですね ゆっくり休んで下さいね。

よかったです~

記事のタイトル見て、どきっとしたけど、
なんともなくてよかったです~♪
でも、サクラさんは大丈夫ですか?
サクラさんも病院でちょこっとみてもらったらいいのに~。
私が安心するから。(えへへ)


No title

こんばんは~

さくらちゃん、何ともなくて良かったです(´∇`)
それに、良い先生だったみたいですね。
向き合って話が出来る先生は、嬉しいですね~

ふう太郎くん、ダイエットなんですね。
うちもヤバイのが、約二名…( ̄∇ ̄;)

さくらちゃんとふう太郎くんも、疲れたと思いますが
サクラさんも、疲れたんでしょうね。
お疲れ様でした♪

No title

なんともなくて本当によかったです。
ウチの15歳の猫は、多飲、多尿で腎不全でした。
10歳過ぎたら、定期的に診てもらった方がいいですよね。
お疲れ様でした。

こんばんは(=^・^=)

何事もなくてよかったですね^^
さくらちゃん。。少し夏バテしちゃったんでしょうかね~
今年の夏は暑かったですもんね。。
ふう太郎くんったら・・どんどん成長してるんですね~
少しダイエットしますか(o-∀-o)

サクラさま。。
ちゃ~んとお布団で寝ないとダメですよ^^
カラダが辛い時は心も辛くなるから
とにかく休むコトです。。

お大事になさってくださいね。。

No title

とりあえず何もなくてよかった^^
でっかいニャン好きだけど
ダイエットしなきゃいけないのぉ。。
健康のためには仕方ない?

サクラさんもダルそうだけど
だいぢぃ??お返事いらないから
ゆっくり休んでね!

コメントありがとう〜(*^o^*)

v-238komomoさん

ありがとう、そうなの、違う病院に行ってみたのよ〜
ふう太郎の太りすぎ・・あ、さくらちゃんもぽっちゃりだからね〜って言われたけど・・ぽっちゃりってか・・そのくらいで良かったよ、安心したです。

ぐ〜ちゃんたちはまだ1歳だもんね〜komomoさんたち元気でいないとだよ〜いくつになるんだっけ〜〜あと20年で〜えへへ〜(*^o^*)

v-238おばんさん

なんでもなくてよかったです、ありがとう〜。
一応ねことしては冷蔵庫くらい上れないとね!がんばらせます、ふう太郎〜(^_^)

おばんさんは疲れは取れてきましたか?新築3階建てケージ作ったからまた疲れちゃったかな?ぴょんさん・・そんな顔して意地悪だったなんて〜〜〜ん〜インチキまじないも、アレレ〜だよん・・(*^o^*)

v-238ぴゃるみさん

心配してくれて(*'-'*)ありがとう〜大丈夫だったよ〜
満腹サポートすごい食いつきがいいよ〜。ねこまっしぐら!(*^o^*)b ヒルズと混ぜているけど少し軟便になるかな〜??おいしく食べて減量できればいいけどね!こうご期待!

おいしいものどこかに食べに行って元気になるのがいいね〜自分では作らず〜えへへ〜(*^o^*)

v-238アビmamaさん

ありがとうございます〜(*^▽^*)大丈夫でした〜

チョビ太郎君は、8.2キロ!ふう太郎より横綱〜!
ふう太郎もそんなにいやしくないんだけどなあ〜と思っていたら・・病院の先生が「みんなそんなにご飯はあげてないっていうんですよね・・・」って言ってました。
・・・やっぱり、なかれるとあげてしまうのがいけないんですね・・反省〜(^◇^;)

v-238ふ〜ままさん

ありがとうございます、ぽっちゃりしてるだけで異常なしでした!

風太くんはまだまだですよ!冷蔵庫乗りはバロメータになりそうですね〜ふう太郎・・やせたら乗るかな〜〜目標にダイエットがんばります!

v-238treeさん

ありがとう〜(*^o^*)大丈夫だったよ〜〜

あら、私も病院に〜〜嫌いなんだもん・・病院・・
誰か一緒に行ってくれるといいんだけどなあ〜←子どもか!
心配してくれてありがとう〜〜〜おほほほ〜〜嬉しいです・・くねくね〜〜(*^o^*)

v-238〜purasu〜さん

こんばんは〜

いろいろありがとう(*'▽'*)ございました、大丈夫でした!
人気のある病院で、先生も忙しそうでしたがちゃんと向き合って話してくれていい感じでした。やっぱり行ってよかったです。

ヤバイ2名とは・・かーるたんと・・れおんくんかな〜?
ふふ・・ダイエット一緒にやりますか〜(^_^)


v-238よこhakkaさん

ありがとうございます。
まず、異常なしと言うことだったので良かったです。でもほんとに10歳過ぎると気をつけないとですね。
ルカくん、がんばってますね、お薬もちゃんと飲んで(*^o^*)
元気に退院してきてくれて良かったですね。遊んでいる姿はほっとします。

病院でいただいたフード・・進化してますね〜。調べてみたら本当にいろいろあって。今まで元気できたから全然知らなかったです。ダイエットもフードを換えてやってみようと思います。

v-238tokiさん

ありがとうございます(*^o^*)大丈夫でした〜。ねこも夏バテなんでしょうね〜すごい暑かったですよね〜ふぅ〜。
ふう太郎・・10歳でもまだ成長期のようです(~_~;)ダイエットがんばらせます〜私も甘くならないようにしないとなあ〜

疲れ出てきますね〜やっぱりちゃんと寝ないとですね・・はい!

v-238まん吉さん

真ちゃんありがとう(*^o^*)
でっかいふう太郎、好きだけどね〜私も。やっぱりお腹もすごいたれてきたし・・少しダイエットしたほうがいいかなと。体が重そうなのよね・・。

私も疲れがとれるまでのんびりするよ〜(*^o^*)/






Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。