スポンサーサイト


わけわからん〜(`_´)〜

あ〜今日も介護の話〜


ん〜〜〜〜

やっぱり、時々〜〜いや〜よく・・・

なんでこんな何だろう〜って思うよね。


それも正直な気持ち・・その時の


母はどうしてあ〜んななっちゃったかな〜とか

生きてて楽しいかな〜とか

なんでこんなで生きているかなあ〜とか

考えても仕方のないこと・・


思うよね



そうすると

なんで、介護してるのかな〜

なんて

こっちの立ち位置までぐらつくのさ・・


そうすると


もうさ


なんもやる気なくなるのさあ






なんか物にあたるわけよ


私だってね・・


で、ブツブツ言いながら

くっそーーーーーーーーとかね


母は「バカだ」とか・・ぬかしてるのさ〜

おまえもバカだ〜〜〜〜



で、しばらくブツブツ言って気が済んだら〜〜


結構スッキリして・・


やっぱり何か体も使いながらブツブツ言うといいね〜

ボクシングはいいかもな〜

サンドバックほしいな〜

あ、近所の床屋さんにあったな〜〜〜


ストレス発散方法、ひとつ発見!〜〜〜〜あはは〜〜〜〜〜(*^▽^*)v



ふう太郎とさくらはお夜食に起きてきて


「ごあ〜〜〜ん」とかわいくなくから・・

それでもうかわいくて愛おしくて・・・

で・・食べたらさっさと行っちゃうところが


また猫らしいとこで〜


あ〜もう疲れたなあ〜〜〜



明日はスッキリ起きたいでっす!


ショートまであと3日!


がんばれ〜わたし!!





やっぱりね、こんな時は、でっかい岩手山に会いに行くのがいいなあ〜〜〜


↓の写真は小岩井農場から見た岩手山・・

震災後、無性に好きになったよ・・


去年はよく行ってた・・

そろそろ会いに行くかあ〜〜〜〜



ちっこい部屋で二人で行き詰まらせちゃあね〜


自然に抱かれてくるかあ〜〜〜〜〜


行くぞ〜〜〜!



20110928144132.jpg


手前の白いポチポチが・・羊さんよ〜〜むふっ









でっかく応援ポチおねがいします!



ポチでシュよ~~
にほんブログ村 猫ブログへ



今日もありがとうございます〜(*^▽^*)


*おばんさん、おまたせ〜(*^o^*)・・あ、待ってない?




コメント

岩手山いいねよ~

こんばんは、サクラさん

もうお休みしたよね。
介護は本当にジレンマに陥るよね。

サクラさんが楽しいこと沢山味わって、お母さんへおすそ分けしてあげよう、と
思えたらちょっとは楽になるかな?

岩手山に8年位前に登ったよ。
しんどかった~。

麓の温泉にゆっくりつかって疲れを流すっ、どうでしょうか。

No title

もちろん、待ってたよ!!

ブログの返事を書き終えて、すっ飛んできたら2番目でした。ヤッタ〜〜(^^)/

そうだよね。いろいろ考えちゃうよね。
だけど考え始めるとドツボにはまっちゃうよね。
なんで・・というのは、答えが出ないから。
サンドバッグ、それはいい方法かも。
やっぱり鬱々しているとだめだから、体動かしたり、
自然に触れるのがいいのかもね。

岩手山、すばらしい景色ですね。
羊があんなに小さく見えるんだ〜〜
山に向かってばかやろー!!なんて叫べば、
岩手山がぜ〜んぶ悩みや悲しみを吸い取ってくれるかもね。
私も写真に向かって叫ぶかな。バカやロー!! ← 青春映画みたいだね!!
とにかくあと三日、ファイトだよ。

なんか

介護生活って、自分自身に返ってきますよね。
こんな風に生きていて、母親は楽しいのかなっていう疑問、だったらお前はどうなんだという自問として返ってきます。
最近、わたしは、自分の生活を、自分で納得できるものに出来ないかどうか、考えるようになりました。
介護しているから、自分の生活が出来ない・・・・というのは、だらだらと生きている自分の、自分に対する言い訳のような気がし始めたからです。

たぶん、私の母親は、あなたのお母さんより、ずっと手間がかからないから、こんなことを考えることが出来るのかもしれません。

岩手山を見に来ることがあったら、声をかけてください。
小岩井農場の、一本桜からの岩手山が、意外に人気のようです。
行き方を教えてあげられますし、スケジュールが合ったら、案内することが出来るかもしれませんので。

No title

でっかく、ポチポチポチ!!
岩手山によろしく~~~\(^o^)/

No title

サクラさんコメント初めまして!(ですよね?)

いつもは応援ポチだけで失礼させてただいておりますが、私はサクラさんのファンです
まだ全部の記事は読ませていただいてないのですが、少しずつ過去記事を読ませていただいて
時には、涙ボロボロで読ませていただいております

私は来年90歳になる母と娘と三人で暮らしています(+5ニャンはご存じですよね?^^)
幸い私の母はとても元気で(胸部に動脈瘤はあるのですが)私が仕事をしていた少し前までは家のことは全て母がやってくれていました
今は私が仕事をしていないものですから家事は私がやっているのですが、母は自分でしたいと思うみたいです
母は何でも自分でしたいタイプで、私はそんな母のことを疎ましく思ってしまいます

サクラさん、何て酷い娘だ!と思われましたよね?
私と母はあまり気が合わなく、と言って仲が悪すぎるというほどでもないのですが、私は生理的にもダメで母が口を付けた物は食べられません
もし、私の娘が私に対して同じ気持ちでいたらどんなに悲しいかと思います
ですから、もちろん母には言いません

こんなだから、私はもしかしたら母が居なくなっても悲しくないのではないだろうか?と自分が怖い人間に思えたことがあります
でも、母が貧血で倒れた時に、とてもショックで「死なないで!」と心の底から思えて・・・自分が悪魔じゃないんだと思えてホッとしたものです
母は数日で回復して元気になったらまた疎ましいのですけどね・・・

スミマセン・・・長々と・・・
サクラさんがこのコメントを読まれたら気を悪くされるかしら?と心配です
でも、もしもこれから先母を介護するようなことになったら私はサクラさんを見習って頑張れると思います

介護なさってらして、嫌になる時があるのは当たり前だと思います
そんな時には今日のように、ここで愚痴ってくださいね
と言ってもお聞きすることしかできないのだけど・・・

これからも少しづつ過去記事を読ませていただきます
長くなってしまったので鍵コメにさせていただきます
最後まで読んでくださってありがとうございました

No title

サクラさんすみません~
鍵コメにするの忘れて送信してしまったのですが編集できなくて・・・
私は良いのですが
サクラさんがお気を悪くされたらコメント削除されてくださいね~

こんばんは^^

でっかく~おっきく~ポチポチ~(❤◠∀◠)


ゆるゆる~とガンバッテーヾ(●´∀`●)
「疲れたな~~」と声にできるサクラさまが好きです^^

No title

わたしも でっかくポチッとなです!
ガンバレ!
色々な日があるよね。
私も昨日 車椅子の母を連れて墓参りと食事に行ってきました。
今日は腰がガタガタです・・・彼岸なんて無ければいいのに ブツブツ・・・
一緒に頑張ろう!サクラさんは一人じゃないよv-343

コメントありがとう(*'0'*)/

v-238tibeyasuさん

こんばんは〜

岩手山登ったんですか!すごい!
なだらかに見えるけど、登るのはきつい〜と聞いてました。
ので・・私は近くで見て楽しむことにします(^_^)

麓にも温泉たくさんあるんですよね。これからはいいですよね〜
ちょっくら行ってみようかな〜

私がリラックスして大きな気持ちで母に合わせていければいいんですよね〜
これがまた続かないけど〜〜〜ははは〜(*^▽^*)/
ありがとうございます〜


v-238おばんさん

ふふ、すっ飛んできてくれてありがとう(*^▽^*)

そう・・ドツボにはまって〜♪・・だよね〜
体動かすのと外に出て人と話す・・
このふつー何でもないことがなかなかできないね〜
で、きっと鬱になる人多いんだな・・

それでもだめなときはやっぱりサンドバックか!!

岩手山きれいなんだよ〜(^_^)
見てるだけで癒やされるよ〜
バカヤローは・・・青春映画だね〜
ちょっと恥ずかしいかな〜
おばんさん、叫ぶときはちゃんと両手を口にあててね!(*^▽^*)

ウォーキングやってるんだね!
私は3000歩だよ、30分くらい。
始めた頃5000歩目標にしたら疲れて続かなかったから・・
7000歩なんてすごいよ〜


v-238あそびさん

ふふ・・そうそう、介護をしていると自分を振り返りますね。
ここで、介護のせいにしないで自分の生活をちゃんと立て直せればきっとこれからさきも大丈夫なんだと思います。介護との距離も取れるのだと思います・・。

な〜んて思うんだけど、実際は感情的になるからね・・びったり介護にはまるわけですが・・だから距離を置く時間は大切なんでしょうね〜(^_^)

で〜岩手山に会いに行くぞ〜なんですね!
一本桜は開花の時は並んで写真撮ってますよね。私はそれ以外の時に撮りましたが(^0^;)
八幡平の方にも一本桜があるそうで・・そちらに行ってみようと思います・・行けたら写真撮ってきますね〜

ありがとうございます(*^-^*)



v-238treeさん

わあ〜〜〜〜〜そんなにでっかいポチポチポチ
(*'▽'*)ありがとう!

岩手山に伝えてくるよ〜(*^o^*)q
ぽんちゃんちのtreeさんが”よろしく”言ってたって!



v-238アビmamaさん

初めまして〜私もいつもポチ逃げで〜
ご自身のこと書いていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

あとは・・そちらに伺います〜(*^o^*)/



v-238tokiさん

でっかくて〜おっきい〜ポチポチ〜(*^-^*)ありがとう〜

ゆりゅゆりゅ〜がんばりゅ〜よ〜

「疲れたぁ〜」でいいなら100万回でもいうじょ〜〜あはは〜(*^▽^*)v



v-238ふ〜ままさん

でっかいぽちっと〜ありがとうです〜(*^o^*)

車いすでお墓参り〜大変〜〜お疲れさまですよ〜
うちは墓参り行かない〜盆も彼岸も〜
母がわからないのをいいことに〜〜〜〜えへへ〜〜

みんなでがんばりゅ〜よ〜・・・あ、壊れてきた〜(*@o@*)


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
