スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく寝る母とねこたち〜

一昨日の追記にも書きましたが・・・

あれから、夜中起き出して洗濯をたたんでいたのが・・午前2時。

あ〜〜〜〜がっくり・・早く寝たなあと思ったのに〜


で、臭うぞ・・臭うぞ〜〜〜

出てるぞ〜

ほらほら〜と、なだめてトイレに行かせました・・・うへ・・


ぴー・・・だもの・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、きれいにして・・

母はなんだかわかってるのかなんだかわからないけど・・

また、洗濯物をたたみ始めました・・

3時頃になって・・

もう・・私、寝ました。

きっとひとりでも眠くなったら寝れるだろうと・・


少し、後ろ髪引かれつつ・・ベッドへ・・爆睡!あははは〜〜〜〜(*^▽^*)

朝、見に行くとちゃんとベッドで寝てました・・何時に寝たんだろう??

どうせしばらく起きられないだろうな〜と思い、そのまま寝かせました。
顔も疲れていたしね〜


私も、お昼食べたらめまいしてきて・・

2時過ぎから昼寝。

母とねこたちと私と、み〜んなで昼寝〜〜〜

あ〜でも寝てても扇風機から熱風が吹いてきて起きたら頭痛かった・・・(>_<)



でいいかげん、起こしたよ〜4時半・・午後の・・

顔むくんでた。

顔拭いて、薬飲んで、トイレ行って、ご飯食べさせた。

そのあとずっと座ったままで・・

ティッシュを一枚一枚はがして・・なんか・・並べてた・・

畳むしりのあとのマイブームか??


はあ〜


その後もずっと座っていて・・・何してたかな??



で、今はもうすぐ午前2時。

母はお腹すいたとパンを食べて・・まだ寝れないだろうなあ〜

私は適当に寝よう〜。


もう。。昼間疲れるもの〜〜(*_*)

ふう太郎たちも起きてきたあ〜

ご飯か??


ご飯だった・・・なんだよ、私を心配してきたんじゃないのか・・・ちぇ。

ふう太郎は・・・なにげに・・・太ったような気がする・・・

夏太りかよ・・・暑くてねてばっかだから・・食欲は少し落ちたかと思って心配してたけど

気のせいだったらしい・・・・・・・・・・・・


こっちはげっそりなのに・・・

ま、健康ならいいけど・・・太るのはどうかと・・・ぶつぶつぶつ・・




だんだん、ねこ団子の季節・・

P9054943.jpg


おちりのにおいはどうですか?

P9054949.jpg


お手々とお手々をつないで・・かわええ〜

P9054944.jpg




応援ポチお願いします〜



ポチでシュよ~~
にほんブログ村 猫ブログへ


今日もありがとう(*'▽'*)ございます



コメント

No title

もし私が自分の母を介護してて魔法が使えたら、
母を猫サイズにしちゃう。
小さかったら、お漏らししても「あらあら(^^;」って言いながらも
優しくできる気がするんだよな~
まぁ本当に魔法が使えたら、病気治してあげるでしょうけど(笑)

手と手を繋いで、仲良く眠ってるふうちゃんとさくらちゃんに萌えぇぇ~
うちの子も夏太りしたよ(笑)
ご飯の食べっぷりもそんなに変わらないのに
寝てばっかりだったもんな~(^^;
そしてこれから冬毛の変わって、さらにもこもこになるんだろうな。
それはそれでまた萌えぇぇ~なのだ(^ー^* )

No title

残暑も厳しいから、サクラさん、体力消耗ですね。
お母さんが寝ている間は、できるだけ昼寝でも夕寝でもしないと、
これは体がもちませんね。睡眠不足だけは注意してね。

ふう太郎くん、夏太り??
私と同じだ〜〜。動かないのに食欲は落ちないから、
夏は必ず太るんですよ。
そういえばサクラさんは写真で見るとほっそ〜〜い!!
komomo姉妹さんも細かったけど、
なんなら肉、分けてあげまひょか??

何はともあれ、夏バテには気をつけてね。

No title

なんでお尻に顔つけて寝れるんですかね~?
不思議~~??
ネコの寝る姿勢で季節がわかりますね~
そろそろ涼しくなってくれるといいですが。

トラジはたしかに長袖のボレロのようなもの
着ています。白い部分はミトンなんてかわいいものではなく、
爪きりが嫌いなので完全に凶器です。


No title

v-238ぴゃるみさん

はっはっは〜(^o^)ねこサイズの母!
転んで動けなくなっても片手でつまんで起き上がらせて簡単でいいな〜腰にも楽だわ!
入れ歯洗うのは大変そうだな・・どっかいちゃいそうだよ〜(^_^)

もふもふの季節だね・・まだ毛も抜けて家の中ももふもふだけど・・(>_<)
まんまるい・・特にうちは・・のもかわいいよね〜健康的にはあまりよろしくなくても・・だいたい夏も冬もあまりかわらないよーな気がするよ・・(^0^;)

パソコン早く直るといいね!


v-238おばんさん

厳しいよね〜残暑・・東京の方でいつも残暑といわれていることこっちは涼しくていいね〜と行ってたのに・・がっつり30度だよ今日も明日も明後日も〜げんなり・・(@@;)食欲ないのは睡眠不足もあるよね・・

ふう太郎食欲は変わらず寝てばっかりだから・・太るの当然。あつくても寝てるねえ〜すごいよ。だから食べれるのか・・。
おばんさん、私に分けてほしいよ・・ほんとに!おばんさんと飲んで食べて笑っているだけで元気が出て太れそうだよ!


v-238ムラチコさん

これはちょっとずれているけど・・がっつりお尻につっこんでいたりするよね・・・鼻先を・・わからんよねえ〜(^_^)

そうそう・・ボレロって言おうとしたんだけど・・言葉が出てこなかったのよん・・あはは〜。かわいいよね。
みんと・・あ、ミトンじゃないの〜?凶器(@@;)!
うちは2匹とも爪切り大丈夫だよん〜(*^o^*)





No title

さくらさん毎日たいへんです。。
真の母は看護婦で、死んだじぃちゃんや
ばぁちゃん(93才)の面倒を上手にみてます。
真は意気地なしで看護婦になれなかった。。
人間が恐いんです。。
人間とゆーか現実が恐いんです。
そんな甘い事言ってると非難轟々ですよね><
自分が痛いのは我慢できるのに
人が辛いのは耐えられないの。。
それを楽にしてあげるのが看護婦なのよって
母は言ってたけど。。ダメだったぁ。。
さくらさんのお手伝いしたいけど
余計にお荷物になりそうだから。。
ん~!!元気になる念力だけ送ります。。

No title

サクラさん、偉いなぁ。ほんとに偉い。

私も少しだけ介護してた時期があるのですが、
あの頃は、ほんとうにしんどかった。
姥捨て山って理にかなってるって心底思ったし、
いつまで続くんだろうって考えると、気が狂いそうだった。
心の中で何度も早く終わってくれ(つまり・・・そういうことです)って思ったよ~。

でも、サクラさんのブログから感じるのは、なんだろ、いつも愛なの。

きっとサクラさんが、私があの頃感じてたような気持ちもすべてまるごと受け入れていらっしゃるからじゃないかなぁと思っています。

そうそう、「素敵なメソメソ」!!
心から尊敬します☆

こめんと(*'▽'*)ありがとう

v-238まん吉さん

真ちゃん、ありがとう(*'▽'*)

真ちゃんのお母さん看護師さんなんだあ〜。
看護師さんすごいよね。私も医療関係無理だな。

私も怖いよ〜。
今までは大きなけがや病気がないからよかったけど。
つらかったり痛かったりするのを見るのはほんとにつらいよね。代わってあげられないからね。ほんとだね、現実を見ていかなくちゃだね・・。がんばるよ〜(T-T)

元気のでる念力ありがとう〜〜(*^o^*)/
にこてんやパパさんやおねえたんのブログでも元気もらいま〜す!


v-238treeさん

そうかあ、介護してたことあるのね、大変だったんだね。
ん〜〜〜わかるよ・・それらの気持ち・・出てくるよね、うんうん。やっぱり思うよ・・・いろいろね。

そんなあ〜^^愛だなんてえ〜〜やっだあ〜〜〜照れるじゃあ〜ん・・もう〜〜くねくね・・・(*^o^*)

受け入れられてるかなあ〜〜反省の毎日よね〜自己嫌悪の日々よねえ〜

「素敵なメソメソ」の意味教えたっけ?
そうそう・・素敵な!・・だったわん(*^o^*)

ありがとう〜チューッ(*^。^*)q

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。