スポンサーサイト


3ヶ月後の駅

久し振りに駅を見に行ったときの写真です。


これは3月17日に撮りました。

ガレキがいっぱいですが、震災後1週間で道路はきれいに片付いて車も通れました。

大きな木は”しなのき”です。立ったまま黒く焼けこげてしまいました。

駅


これは6月3日に撮りました。

駅前はきれいになりました。

駅



が、中は手つかずです。

待合室・・。


駅


事務室・・。

駅


ホーム・・。


駅


線路も赤く錆びてしまいました。

駅



駅の時計が指しているのは、3時25分・・・。


もっと早く津波は到達したと思うから少したってから止まったのかな・・・わかりません。


その後、火災が起きて真っ黒になってしまいましたがあの時を刻んでいる時計を残しておいてほしいような

気持ちがあります。


駅



この2〜3日後に通ったら、ホームの屋根を解体していたので片付けが始まっているようです。

時計はどうなったんだろうなあ・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ

 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ

 写真ブログへ




今日もありがとう。



コメント

山田駅

どうも 初めましてブログは以前から読んでおります。
同じ山田町のものです。この写真の駅のすぐ近くに住んでいました。
なんか懐かしいやら 悲しいやら複雑ですが時々山田の写真アップしてください。現在内陸 紫波にいるので・・・はじめてで勝手な事
ばかり書いて ごめんなさい。。。。

Re: 山田駅

三ちゃんさんはじめまして、コメントありがとうございます。

私も時々ブログ拝見していました。

慣れない土地で生活を立て直していくのは本当に大変なことと思います。

山田駅の近くに住んでいらしたのですね。

駅の前も裏もすっかり見晴らしのいい土地になってしまいました。

山田の写真はたくさん撮っていますのでまた載せますね。

また遊びに来てください。

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
