スポンサーサイト


ゆるゆるで〜〜す〜(*^o^*)〜

今日母がショートに出かけたので・・・・



気が抜けて


ゆるゆるで〜〜す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



P6263280.jpg



24時間テレビをみてウルウルしたり〜〜ハート全開〜〜〜〜です〜〜〜〜




あ〜気持ちいい〜〜〜〜〜



P6263274.jpg


その代わり、何にもやりたくな〜〜〜〜いい




ははは〜〜〜〜〜\(^O^)/




でも、今回は、母がショートに行ってちょっと寂しいなあ〜〜と思う気持ちがあったり〜



パーキンソン病が進んだかも〜と先生に言われたりして〜いろいろ生活全般を考えるところあったり〜


P6263276_20120826224241.jpg



何もしたくないので、夜のご飯をスーパーに買いに行ったら



知り合いに会って話をしていたら元気もらったり〜〜



やっぱり、人っていいなあ〜〜〜ってまた思ったり〜〜〜



P6263275.jpg



で、ビール飲みながらゆるゆるしてると、さくらが廊下の方でドタバタドタバタやってて・・・・


何かなあ〜〜ちっこハイかなあ〜〜〜〜と思いつつほっておいたら、ふう太郎も参戦してこっちの部屋に来たと思ったら



なんか、羽のある黒いものが飛んできて


P6263281.jpg


ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



と逃げたら・・・・ゴキくんではなくて、コオロギくんで〜〜〜〜〜〜



ふう太郎、やる気満々で・・・


P6263288_20120826225400.jpg


いやいや・・・


この虫さんはね、きれいなお歌をうたってくれるんだから・・・遊んじゃだめ・・とトイレに閉じ込めている間に



P6263289.jpg




コオロギさんを逃がしました・・・虫さんは苦手なので。。家には来ないでほしいですけどね・・



で・・・・


なんだっけ・・????


P6263279_20120826225359.jpg



あ〜〜〜




とにかく、いろんなことに感謝でありがたいということです



P6263288.jpg



ぎゅっと締めていた心がゆるんで空間の中にひとりでいると・・

周りにあるものすべてが愛おしく、話しても話さなくてもただそこにいる人たちが愛おしく

ありがたく感じます・・・・


こんな気持ちで毎日いられたらいいね〜〜



P6263279.jpg








この角度から撮る、マーガレットが好きです〜〜

まっすぐ上を向き伸びているところが〜〜

お花もかわいいしね〜〜


見切り品で元気なかったけど切り戻ししたらたくさんたくさん咲いてくれました


嬉しいね〜〜〜〜

love




応援ポチおねがいします〜〜〜ゆるゆるゆる〜〜〜〜(∩.∩)



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます〜〜〜

ゆるゆる〜〜〜

コメント

No title

お疲れさ~ん!
ゆるゆるはいいねぇ~(*"ー"*)フフッ♪
ホントゆっくりと心と体を休めてね。

周りにあるものすべてが愛おしく・・・
みんながそんな風に思えば平和な世界だよね♪

ピンクのマーガレット可愛い~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

まーがれっと

と、コスモスって、違う花なんですね。
植物に疎い私は、呼び方が違うだけだと思っていました。
昨年11月に死んだ父親は、庭中に色々な花を植えていて、今、きれいなのは、芙蓉です。朝割いて、夕方にはしぼむ大輪の花が、毎日、何輪かづつ咲き続けています。
けれど、たぶん、この花を見ることができるのは今年限り。庭の手入れが面倒なので、暇をみて、余計なものは片付け、全面、芝生にしてしまうつもりなんで・・・。
それから、猫って、花とかにはまったく興味を示しませんよね。きれいな花に見とれている猫の後姿は、絵になりそうな感じがするけれど・・・・。

No title

ゆるゆるとした時間って大切だよね(*^^)
私みたいにゆるゆるばっかりだと
体もゆるゆるになっちゃうけど(^^;

ピンクのマーガレット、優しい気持ちになるお花よね。
優しく暖かく包みこむような感謝の気持ちを
いつもは忘れてしまいがちだけど
思い出させてくれて、ありがとう♪

コメントありがとう(*^▽^*)

v-238komomoさん

ゆるゆるがいいよね〜
いつもー
そうも行かないこともあるけど、緩急のバランスだね〜

心の平和が周りの平和なんだろうね・・
マーガレットかわいいよね〜すきすき〜(*^▽^*)



v-238あそびさん

マーガレットとこすもすは・・全然違いますよ〜。
芙蓉・・夏の花ですね。いろんな色があってきれいですよね〜

お花好きのねこさんもいるんじゃないですかね〜どこかに・・



v-238ぴゃるみさん

ゆるゆるって・・そうか、体もなっていくのね・・
うちはふう太郎が心身ともに万年ゆるゆるか・・
私ももうちょっとゆるゆるになりたい・・きっちきちだもんなあ〜〜あはは(^_^;

マーガレット優しいお花よね・・うんうん。
感謝の気持ち忘れがちだものね〜時々、思い切り思い出してみるかな〜って・・




No title

サクラさんのんびりできてるのね♪
ピンクのマーガレット
またまたアングルが素敵です!
人間も切り戻しができたら
今日疲れても明日ピチピチになるとか(笑)
あっふう太郎君たちがチャージになるか!!

v-238まん吉さん

のんびりしてます〜
ありがとう、嬉し!

人間も切り戻し!
すごい発想だ〜さすが真ちゃん。
そうね、今日目がくぼんでても、明日はぱっちりお目々!というのはいいね!

で・・
チャージになるって何?
おばさん、若者言葉の意味がわからんよ〜(;O;)
秘密に教えておくれ・・
はずかちいから・・

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
