スポンサーサイト


朝日を見てきました

今朝は・・5時過ぎ頃朝日を見に海に行きました。


いつもは、皆様がお仕事始まった頃に、ぼへら〜〜〜と起き出すわたくしですが・・・

今朝まで起きていたので・・せっかくなので・・滅多に見ることのない朝日を拝みにいったですよ。



気持ちよかったですね〜〜

すでに暑かったけど、空気がさわやかで〜〜癖になりますね。




あ、ならないかな・・きっと・・




通りを歩いて行くと、オレンジの光が〜〜〜

建物をオレンジに染めてましたよ〜〜

P8224440.jpg




海は静かで穏やかで・・

鏡のようっていうのかしら〜

P8224462.jpg



船が帰ってきました。

左の奥にある島が大島(オランダ島)、右が小島・・

大島は、地盤沈下と海面上昇で・・海水浴ができるのは今のところめどがたたないとのことでした。

P8224461.jpg



岸壁から海面まで20センチくらいかな・・

船が入ってくると波が立つので・・このように・・どご〜ん、どご〜んと大きな音を立てて、波が吹き上がります。

ちょっと怖い・・

P8224470.jpg


P8224493.jpg


P8224492.jpg



堤防の内側は、地盤工事でどこもこんな感じです。

P8224524.jpg




少しずつ、何かは動いているのよね。


P8224452.jpg


大変なこともあったけど、この場所で生きていることに感謝していきましょう。

お日さまにいつもありがとうと・・

P8224525.jpg






庭のねこ草をあげると、さくらはすごい食いつき方で・・辟易するふう太郎・・・

P8224547.jpg

いかみみ〜〜





応援ポチお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


今日もありがとうございました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

眠れない何かがあったんだろうけど
それはスルーして(^^;
早朝の散歩は清清しかったでしょうね。
いつもとは景色が違って見えたりしてね。
亀の歩みかもしれないけど
少しづつでも動き出してるってのがわかる(見える?)と
ちょっと心は落ち着くかしら?
しかし、朝、暑いよね(-o-;
7時半位でも窓枠がアチチになってるわε~( ̄、 ̄;)ゞ
サクラさんちもレディファースト?(笑)
ふうちゃんの分は残してくれたかな?('-'*)フフ

あっ!認証ワードが「イチいちいちいち」だ!
なんかちょっと嬉しいぞ(⌒▽⌒)アハハ!

No title

空とか雲とか太陽とか
その日その時しか見れない瞬間が
とっても得した気分で嬉しくなります。
気持ちよさそうですねぇ。。
しかも独り占めっぽい^^

ここ数年で真は劇的に生活が変わりました。
自分は幸せにはなれないんぢゃないかって
長~い間思いこんでたりして
自分を見つめる角度が少しずれただけで
ずいぶんひらけました。。
なんのこっちゃですね(笑)
必ず何か少しずつ動いてるって事です。

No title

v-238ぴゃるみさん

眠れない何かは・・スルースルーでね。
今日はおかげで眠いよ〜
朝は気持ちいいね〜ほんとに。
どうなるかわからなくても、何かが動き出してる、変化していると思うといいよね。
毎日何かどこかは変わって言ってると思うとね・・。
しかし、朝、あちーよ、こっちも!

サクラはね・・やるときはやるおんにゃのこですからね。
でも、速攻、吐いてた・・(-.-;)y-゜゜
「イチいちいちいち」でいいことあったかな?



v-238まん吉さん

独り占めだったよ〜。
空やお日さま見てると頭の中がからっぽになるね。
自然や宇宙はすごいね〜。

真ちゃん、そうなの〜?
なんか、今の真ちゃんとても楽しくしてるように感じるけどいろいろあったのね。
そこんとこ・・・いつか聞きたい・・・ふふふ。
自分を見つける角度をちょっとずらす・・そうか、そうだね、深いお言葉。
ん、必ず何か動いてるよね・・(^^)
Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
