スポンサーサイト


三日坊主達成!と同じ命のこと〜

ふふふ〜

今日もウォーキング行ってきましたよ・・・

三日坊主達成です!!

よしっ!


エライ!


・・・・・


で、明日はどうするんですか?

という素朴な疑問・・・

え〜〜っと

明日の様子で〜



明日行かなくても

あさってかそのあたり・・からまた三日坊主を目標にね!

・・・・・・・・・・

どうゆう??





で、今日はいつもより早めに出かけたので

すこし夕焼けが撮れましたが・・

携帯だったのであまりきれいに撮れませんでした・・

でも

載せときます〜



イメージ 2


イメージ 8


イメージ 11


↓土台だけ残った場所の一角に仮設の飲み屋さんの長屋ができています。
9軒くらい・・入っています。
夜になると・・遠くから見える灯りです・・

イメージ 1<br />2










このあたりは、津波と火事で焼け野原になったところです。

以前はあまり来たくないところでしたが・・空が広くきれいに見えるのでお天気のいい日は写真を撮っていました。
よく、載せてますね・・

大きな通りがあって仮設も奥の方にできたので車も人も通るし、個人商店もいくつかあり、焼けなかった民家も片側にはたくさんあります。今は人通りがあり人のエネルギーを感じられるところです。


通りを挟んで左と右でまったく様子が変わってしまったわけで・・・



なので、ここを歩いていると怖くないし・・安心できます。


夜はさすがに焼けてしまった方は行きませんが、今日はまだ暗くなかったので・・



で、歩いていると・・・

今は草ボウボウになっている土地がほとんどなんですが、

ひとつの家の跡地は・・・背丈くらいある草をきれいに刈ってあるところがありました。

おうちの人がきれいにしてあげたんでしょうね。

どなたがどんな思いでされたのか・・・

1年少し前はここは家族で暮らしていた大切な場所なんですよね。

跡形もなくなったけど・・そこで暮らした思い出は消えないですよね。

思い出すと悔しかったり悲しかったり・・

でも、思い出を大切にされてきれいにする気持ち・・

私には計り知れないいろんな思いがあるのだろうと思います。




また、やはり土だけになった家の後に、膝丈くらいの植木?に水をやっているおじさんを見ました。

わざわざ、ポリタンクに水を持ってきてジョウロに移していねいに水をあげていました。

家の周りに何本も植えてあるようです・・。

やはりなにか思いがあるだろうな・・・・





今日はもうひとつ・・

同じ命のこと・・・・

ねこさんたちの命・・・


このところ・・

ブログでもみなさんご存じの方も多いと思いますが・・

里親詐欺・・

時々お邪魔しているブログ「ぼくらはみんないきている」さんのところで知りました。

詳しいことはこちらでご覧くださいね→



また・・

岐阜愛知では、ねこさん30匹以上を置き去り事件があったようです。

「幸せの切符」のharuさんが書かれています。

詳しいことはこちらです→

置き去りにした飼い主は、被災した人たち・・ということみたいです。
それも今となっては確かかどうかわからないらしいですが・・
胸が痛みます。



私は、介護とふう太郎とさくらで手一杯だけど・・・

小さなことでも、自分ができることはあるかもしれないと思って過ごしていこう。


まず、毎日できることは・・・

ふう太郎とさくらを幸せにすることですね!



命はふう太郎たちも同じ重さでシュよ!!

P5154002.jpg


ねこさんいぬさん、動物さんたちがみな大切にされる世の中になるのがいいと思いまシュ!!

P5154004.jpg




応援ポチおねがいします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



今日もありがとうございました。




コメント

No title

歩くのがいちばんいいらしいですよ。
続けて、効果を教えてくださいな。
効果があったら私もやるから〜(^_^;)

津波と火災で焼け野原になった場所。
皆さん一人ひとりが自分にできることを少しずつ
はじめているんですね。
今まで暮らした家への思い・・胸が熱くなります。

猫たちのこと、許せないことが続いています。
目の前にある命を大切にする。
それが私たちにできることですね。

No title

毎日やらなきゃってプレッシャーかけると続かないので
1日あけて3日坊主ってのもいいローテーションかも(*^^)
カロリー消費は少ないけど、全身を動かすので
代謝はよくなるんだっけかな?
前は毎日ウォーキングしてたんだけど、体重や体型維持できてたと思う。
今は・・・えっと・・・明日から再開します(笑)

土しかなくなった家の植木に、わざわざポリタンクで水もってきて
ジョーロで水あげてるおじさんの姿が眼に浮かんで、やるせなくなりますね。

広島の里親詐欺の件はどなたかのブログで(忘れました(^^;)
広島県警への問い合わせフォームが貼ってあったので
メールだけしました。
小さな声でも集まれば、人の心を動かす事はできるのはないかと
信じたいですね。
できる事は少ないけど、自分ができる事があれば小さな事でも
何か見つけてやれればいいなと思います。
亡くなってしまった子は丁寧に荼毘に付されたようで、冥福を祈るばかりです。

初めまして

初めまして、コメント失礼します。

仮設の飲み屋さんの灯り。
被災地の方々のエネルギーを見ると勇気付けられます。
先の震災から(現在も進行形ですが)、命の尊さと力強さを学びました。

猫達の二つの事件は知りませんでした。
到底理解も出来ないし、許される事ではないと思います。
それにしても広島の警察官、警察官の前に人としてどうなんだ?

遠く離れた部外者ですが、すべての命が少しでも早く安心して暮らせる環境になる事を願っています。

コメントありがとう〜(*^o^*)

v-238おばんさん

今夜の捕獲は成功しただろうか・・・
待ってる間時間あるみたいだから・・ウォーキングいいよ〜
今日はお休みしたので明日からまた三日坊主目指してみるかな。

うん、みなそれぞれできることからやってるよね。
悔しい思いや切ない思いを持ちながらもね・・
でもきっと大丈夫と・・思う。
たくさんの人が応援してくれてるものね。

ねこさんのことは、おばんさんみたいにすぐに助けに入る人もいれば
また、逆もあり・・だね。
ほんとに目の前の命を大切にすることだよね。



v-238ぴゃるみさん

じゃっ、明日から三日坊主目標でね、ぴゃるみさんも!
以前、続けていたなんてすごいじゃな〜〜いい!
なんかね、足の筋肉とか少しずつ締まるような気がするよ。
タプタプがね・・(^_^;)

おじさんね、どんな思いなのかしらね・・
たんたんとやっていたよ。

ねこさんのことは、自分のできることを・・だよね。
そうか、メールもできるんだね。



v-238hajimeさん

初めまして、遠いところから(*^▽^*)ありがとうございます。

こちらもぼちぼちとがんばっています。
時々どうしてるかな〜〜っと思い出していただけると嬉しいです。

警察とかは・・なかなか動かないんですね。
法律?変えるしかないんでしょうかね。
人として・・生きとし生けるもののことも警察学校で教えてほしいですね。

そちらの暑さは・・どんななんでしょうね〜。
想像つかないですよ〜(^0^;)


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
