スポンサーサイト


オランダ島

今日も涼しかったです。
風が気持ちよかったですよ。
明日まで涼しい〜みたいです。



こちらは、海辺なので海水浴ができま・・・・した。

私がよく行っていたのは、湾内に浮かぶ・・オランダ島・・子供の頃は大島と呼んでいたので私は大島の方がなじみがあります。

震災津波で、島は流れて行ってしまいました・・・(T-T)・・・・うそです・・
すいません。
砂浜は・・津波にさらわれて??ほとんどなくなってしまったようです、自衛隊が捜索している写真で見ました。
白い砂浜だったのになあ・・。


毎年一回は行っていました。
毎年同じ友達と二人で行くんですが、友達は泳がず・・ずっとビールを飲んでまったりしています。
私は、泳いだり、ビール飲んだり・・泳いだり・・水とたわむれたり・・本当に気持ちよくて大好きな場所で〜

そうそう、島なので、船で行くんです。
20分くらい。

すぐに、海猫たちが跡を追ってきます。
それがかわいくて〜おもしろくて〜


帰りの船ではかっぱ◎びせんをあげます。
船の真ん中ではなく端っこにしっかり陣取り・・子供が来てもゆずりません・・大人げない大人・・

で、きゃっきゃいいながら・・海猫にあげます。

手を高く伸ばして、かっぱは端っこを持ち、海猫が捕りやすくしてあげます。
そばに来て、様子を見る目がキョロっとこちらを向いて目が合うような気がします!
そこがおもしろくて乗っている間ずーーーっとやってます。

友達は・・ぼーっとしてます・・。


毎年の夏のイベントだったんだけどなあ・・

他の海辺も・・海水浴は禁止なんだろうなあ・・
まだね・・泳げませんね。まだまだ・・です。




何年後かにきれいになって砂浜を作ってまた船に乗って行けることを願っています。

その時には・・水着を着れるのか・・着るつもりか・・社会の迷惑にないならないかよく考えてからにしますけどね〜あははは〜〜〜。




では、震災の前の年に撮った携帯の写真があったのでご覧ください〜

よかった・・このとき撮っておいて・・一度も撮ったことなかったけど・・なぜか・・撮ったんだよね・・。




NEC_0454.jpg

海猫たち、やってきた〜
遠くの港の建物は壊れたりなくなったり・・今は工事中です。



NEC_0451.jpg


NEC_0450_20120809225334.jpg


NEC_0794.jpg


NEC_0795_20120809225052.jpg



NEC_0443.jpg



NEC_0436.jpg

子供たちは、船が着く桟橋から飛び込んでる〜
私は怖くて一回もやったことない〜
泳ぐのはブイまででも行けるんだけどね〜


NEC_0429.jpg

帰りもついてきた来た〜〜
右が、小島。干潮の時は30メートル先の海の中に砂浜が出てきたんだよ。気持ちいいよ〜。
左にちょっと見えるのが大島。


NEC_0431.jpg


NEC_0789_20120809230510.jpg

また、いつか必ず、えびせん・・あげるからね〜〜〜!!





オランダ島に〜ポチ応援お願いします!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



今日もありがとうございました!

今夜は・・明日だね、なでしこ決勝!!がんばれ〜〜〜〜〜\(^O^)/





コメント

No title

美しい海ですね(TωT)
わたしもカモメにこうやって えびせんをあげたことがあります
かっぱえびせんなんですよねぇ なぜか
また泳げる日が来ますように

※わたしにもこの介護の日々がきっと来るのでしょう
 参考にさせていただいてます
 無理しすぎず がんばってください

No title

白い砂浜で素敵な場所ですね。今はどうなっているのかな。
またあの時と同じように、美しい姿を取り戻せるといいですね。

カモメを下から見られるなんて素敵です。
今日の写真を見ていたら、私も大島に行った気分になりました♪
海風が吹いて、カモメの声が聞こえてきそうです。
いいなぁ、夏だなぁ・・

No title

ひゃ~~海がキレイだ~~!
写真をみていたら行きたくなったよ!
早くみんなが泳げる海に戻るといいね。
戻ったら一緒に行こうよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

水着を着て・・・着られるか?
ん・・ダメか・・・社会の迷惑か・・・( ̄∇ ̄)

No title

素敵な風景 良かったですね写しておいて
きっと また泳げる日がきます!
自然の力も 日本人の力も強い(特に女子)
サクラさんが 水着で・・・大丈夫!
私も ぜひお供したい(私水泳 得意!)

なでしこ ザンネンでしたね。
4年後を楽しみにしましょう!

No title

どこだっけ。。
真もあげたことがある光景。。
松島だっけぇ??
サクラさん泳ぎ得意なんですか
真は水が苦手!前世になんかあったのかと
自分で思います(笑)
はやく元にもどるといーですねぇ。。

v-238けいさん

なぜか・・かっぱえびせんですね。人間もかもめも大好き〜。
いつかきれいな海になりますよね〜ありがとうございます。

愚痴いっぱいの介護ネタですが・・参考になれば嬉しいです。
無理せずがいちばんですよね、弱音はけることも〜大事〜



v-238おばんさん

白い砂浜・・ちょっと自慢だったのよね〜。
今はねがれきとか流れ着いたのはないけど、砂浜がなくなったという話。
水位も上がったので・・桟橋もどうなってるのかな・・わからない〜

夏でしょう〜〜〜、海猫の鳴き声と潮風をお届けできないのが残念だわ。
おばんさんも、夏、楽しんでね。

お父さん、おいしそうにビール飲んでてこちらも嬉しい。
会話、ほのぼのしてよかったよ。
なんでもない日常がとても嬉しくてありがたいよね。



v-238komomo姉さん

海きれいになったら行く?行く?
行こう〜〜

BBQとかしよう〜小さいコンロあるよ!

水着はね、きちゃえきちゃえ〜。
こっちの私より先輩おばちゃんたちもきてるぞ〜。
誰も見ない見ない〜・・・・



v-238ふ〜ままさん

泳ぎ得意!じゃあ〜ふ〜ままさんも、参加と言うことで〜。
泳ぎましょう〜。ブイまで〜。
水着okですよ〜。

なでしこ、4年後!
またたのしみですね〜。



v-238まん吉さん

松島・・・ぶーーーーーーーっ!
ここは岩手県なんだよん〜

うん、わたしはバタフライ以外は泳げるよ〜。
体力なくなってきたけど。。

真ちゃんは、なにか・・あったのかしら・・おぼれた?
お風呂は大丈夫??・・だよねえ〜

ありがとう、きれいな海にきっと戻りますよ〜!!


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
