スポンサーサイト


暑い日の過ごし方

毎日暑いですね〜

こちらも今日は30度越え〜でしたよ。


ももちゃんの記事ではたくさんコメントありがとうございました。

記事を書いたことで気持ちの整理ができてきたかなと思い、コメントをいただいてまたあらたに自分の気持ちを
知ることができて気づきがたくさんありました。

訪問してくださった方、コメントくださった方・・本当にありがとうございました。




・・・・・・・・・・・



さてさて〜

今日のふう太郎とさくらさんたちですが・・

暑い時の過ごし方はどう〜〜〜なんでしょう〜〜??


午後からお昼寝に入ったふう太郎さんは・・・

母のいない電動ベッドは高くして空気が通るようにしてありますが、そこがふう太郎さまのベッドになっておりますよ。

P8053953.jpg

枕カバーを洗いむき出しの枕が敷き布団になっておりましたが・・・長さ的に向きがちょっと違うんでないかい??


P8053957.jpg

お手々がかわいい〜〜〜ふう太郎様です〜〜




ではさくらさんはどこへ〜〜〜


いました、いました・・・


ここは、押し入れですが、カーテンで仕切っている母の洋服入れるとこですよ。

暑苦しそうですが・・居心地いいんでしょうか・・

P8053964.jpg

ごちゃごちゃうるさいのよ〜〜


さっさと寝てしまいましたよ・・

P8053966.jpg





この部屋は、午後から西日がすごいのですよ。

P8053967.jpg



暑くなってきたら・・また涼しい寝床を探して放浪する、ふう太郎とさくらさんでした。



まだまだ暑い日が続きますね。


 
P8053958.jpg

みなしゃんも、涼しいところで休んでほしいでシュよ〜 







時々、毛皮を脱いで涼んでいるふう太郎とさくらに・・・ポチッとなあ〜〜〜



ブログランキング・にほんブログ村へ



私は脱ぎたい毛皮がなくて残念〜〜〜カツラでも取るかあ〜〜〜
















そこっ!


うそに決まってるでしょ!






コメント

No title

ふう太郎君たち 暑そうだけど 幸せそうに寝ていますね。
↓ ももちゃんの記録読みました。
  体が震えました。
私も 田舎に住んでいて介護が必要になった父の為に
今の住いに引っ越しました。
地元の方とは 未だに挨拶もしません。
引っ越してすぐに とっても嫌な出来事があったからです。

母が居なくなったら 別の所に行きたいと思いますが
きっと 何処に行っても 何かはあるんだろうなって思います。

ももちゃんは さくらちゃんとふう太郎君の側にきっといますよね。

暑いけれど 体に気をつけて 頑張ってください。

No title

そちらも30度ごえですか?
日本列島、総ゆでだこ状態ですね。
今年の暑さは本当に厳しいです(-_-)

今日の写真のふう太郎くん、
なんとかわいいこと!!
横を向いた「ぷぅ」とした表情、
かわいすぎてモフモフしたい気分です(^o^)

ほんと暑い、暑い・・
「肉布団」でも脱ぐか〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毛皮でもズラでもとれるものはとりた~い(笑)
1番とりたいのは腹の肉かな(^^;
潜り込んで暑くないのかと思うのは人間視線なんだろうな~
気持ち良さそうな寝顔だもんね('-'*)フフ
夏バテもなく食欲もあるなら、どこで寝てくれてもいいよね(*^^)
布団で寝てると体が接しているところが
熱がこもって暑いので、ハンモックで寝たいとか思う今日この頃の私です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始まりは優しい気持ちから・・・
でも知らないといけない事もたくさんありますね。
わたしも最初は、我が家にやって来る子達にエサやりをしたのが始まりです。
避妊。去勢の意識は無かったですね。
その猫が子供を産み、過酷な環境で子供たちを育てられない事を知り、手術をするようになりました。
いつでも猫や犬達に教えられてます。
それはいまでも一緒・・・
勉強もさせてくれるし、癒しもくれるわんにゃんに感謝です~~~~!

No title

v-238ふ〜ままさん

そうですか、ふ〜ままさんも嫌な思いされたんですね。
どこに行ってもあるのかもしれませんね。
無理にあわせなくていいんですよね。

ももちゃんを思い出すと辛い気持ちも出てきてたんですが、記事を書いた後は楽しくてかわいいももちゃんをよく思い出すようになりました。
ももちゃんが「やっとそばにいるのわかったの〜!」と言っているようです!

暑いですね〜
ふ〜ままさんとこの、4にゃんも暑くて行き倒れてますね〜。



v-238おばんさん

暑いですね〜
でも、明日は23度らしい〜〜涼しい〜みたい。
ちょっと中休みかしら〜。

ふう太郎の「ぷぅ」写真はたまたま撮れましたよ。
顔もふもふすると、もれなく顔は毛だらけになりますよね・・。
でもやっちゃう〜


v-238ぴゃるみさん

腹の肉はね・・他に回したい感じかしらね・・

夏バテしてないようで、よく食べるよ。安心だねっ・・・て、肥満の方が心配になるよ〜
ハンモックね〜〜久々に聞いたわ〜〜
いいよね〜寝返りしにくそうだけど・・。
リゾートって感じ〜〜


v-238なっつばーさん

そうですね、学ぶことも癒やしも与えてくれますね。
かわいくてかわいくて・・から、命の重さを教えられますね。
一緒に生きていくときのルールも教えてもらったり、暖かさやさしさを与えてもらったり・・。

時々、ふう太郎たちを見ていると、神様はなんてかわいい子たちを作ってくれたんだろうと本当に感謝したくなります。一緒に生きていくことができて本当に嬉しいですね。









Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
