スポンサーサイト


のんびりです(^-^)

昨日、母はショートに出かけました。
めでたし、めでたし・・・って終わりじゃなくて〜


昨日来たスタッフさんは茶髪のお兄さんだった。
前に一度来たときは二人で来たのであまり話さなかったが、昨日はよく話した。

便秘のことを伝えると、いろいろ聞いてくれてヘルパーにも紙に書いて伝えるようにしておきます。
何人もヘルパーが入るので人によって便秘かどうか自己判断が違うので・・といってくれた。
あ〜そうゆうことかあ〜と思いつつ聞いていた。

あと、月の半分ショートに行くのでうちで使っているリハパンが余ってきた。
で、一袋持たせることにして、余ったのは施設で使ってもらうようにお願いした。
お兄さんは、とても助かりますと喜んでくれた。
・・そうだよね、パンツやパットや施設で出してくれてるんだもんね・・
母にもこのパンツの方がサイズも合うのでいいかなと思うしね。

今回もプリウスなので、母はあまり疲れないで行ったかな。
お兄さんは、母の周りのクッションなど母に聞きながらおいてくれていた。

話しやすくてよかったなあ〜〜お兄さん。

女性のスタッフさんは・・なんか・・固いんだよねえ〜〜。
お兄さんは笑顔もあって話しやすくていろいろ説明してくれて・・安心だったなあ。


29日には、施設で夏祭りがあるそうで・・ご家族もどうぞ〜という案内が来たので・・
行ってくるかなと。
2時間かかるけど・・一日がかりよね。
ま、母が楽しんでいるところを写真に撮ってきたいなと、あまりないから・・。
暑そう〜〜〜〜。



ということでした。



で〜


今日は食べることも簡単で、高校野球決勝をみてごろごろして、夕方ちょっと掃除機かけて洗濯物たたんだ・・・くらい〜〜〜。


P7223850.jpg
おねえたんは、お暇そうでシュね・・・


ごろごろしてても・・ふう太郎たちは「あそぼ」「なでて・・腰ぽんも・・・」とやってくる〜〜〜(・_・)


P7163720.jpg
腰ポンはどうしたにょ???



母がいないから、私が座っていたり休んでいるときは「大丈夫にゃんだろう〜」とやってくる〜〜〜(>_<)


P7253919.jpg
おねえたん、おねんねしてるからここで待ってるにょ〜




かわええ〜けど・・ちょっとは二人で遊べ〜〜〜


P7243897.jpg
ふう太郎よりあたしをなでてほしいにょよ〜



夕ご飯食べ始めるとやってくる〜(×_×)



P7253914.jpg
おねえたん、これでどうでシュか!もふり放題でシュよ!


自分たちは食べておなかぽんぽんだろうけど・・・こっちはやっとこれからだあ〜

そのもふもふポンポンについ・・・もふってしまう・・・(^^)




とにかく二人で遊べ〜〜〜


P7253912.jpg
ちょっとだけ・・お外の見回りしてきましゅかね・・


・・・・・・・・・・・・・




梅雨の明けた東北地方も明日も暑いそうです。



P7253926.jpg



熱中症気をつけましょうね〜。

ビールの飲み過ぎも(^◇^)

私は今日は、いただいた白ワインでしたあ〜\(^O^)/おいしかったあ〜〜





自由時間はまだ始まったばかり〜〜応援ポチお願いします〜〜∈^0^∋



ブログランキング・にほんブログ村へ



今日もありがとうございました。











コメント

No title

お疲れぇさくらさ~ん!
ふう太郎君のお目め吸い込まれそぉ♪
な~んでもわかってるお顔してる。
最近暑いですね!身体に気をつけて下さい^^

まん吉さん

ありがとう〜〜〜まん吉さん〜〜
ふう太郎のお目々かわいい〜〜?ありがとう。
わかっているんだよねえ〜〜きっと。
で、そばにいてくれるんだよね。
テンちゃんはこの暑さは大丈夫なのかな〜?

No title

しばしの休息タイム♪
でもふうちゃん、さくらちゃんには
いっぱい遊んでもらえるチャンス♪
これを逃さないわけにはいきません(笑)
ぽんぽんしてもふって、ビール飲んでワインも飲んで
サクラさんもいっぱい充電してね(*^^)
聞き上手なお兄さんと一緒の2時間
おかあさまもお話してるかしらね^^

えっとすごく今更なんですけど
リンクさせていただいてもいいかしら?
いつも言おうと(書こう)思って、忘れてました(^^;
よかったらよろしくね♪

ぴゃるみさん

いつもありがとう。
ええ〜ふう太郎とさくらには、今が遊びどきだもんね!
今日は落ち着いているよ。よかったよ〜。
母もね、いろいろ気を遣ってもらって気持ちよく行ってくれてたらいいね。

リンクね、OKだよ〜。
ありがとう。
私もリンクしてもいいかな、いいとも〜!
自分で言うな〜(^0^;)

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
