スポンサーサイト


”いっぽいっぽ”行きましょう〜

今日は午後から、ビンゴ大会やバーベキューがあるイベントに行ってきました。


場所は国道からちょっと入ったところですが・・・え〜〜〜と、震災前は何があったんだっけ・・??

わかりません・・

とにかく、そこにみんなが集まれる・・カフェみたいなのがちょっと前にできました。

そこの名前が「いっぽいっぽ」


いっぽいっぽ行きましょう〜ということなんでしょうね。

急いでも・・というか、遅すぎですけど・・(^_^;)焦らず、いっぽいっぽ・・・

楽しくみんなで力を合わせ・・いっぽいっぽ・・・助け合いながら・・いっぽいっぽ・・・

支援してくださるみなさんに感謝しながら・・いっぽいっぽ・・




で〜

今日は肌寒ったせいか、人もそんなに集まらなかったですが・・こじんまりしてよかったです(^^)



これが建物〜山小屋風〜〜

NEC_1102.jpg


デッキもあります。

NEC_1101.jpg


きれいなお花がたくさんありました〜

NEC_1091.jpgNEC_1092.jpg
NEC_1093.jpg


NEC_1098.jpg





ビンゴ大会〜〜〜はハズレ〜〜〜残念〜〜〜(^-^)

景品は、スタッフが北海道と韓国の方もいるということで韓国のりとじゃがいも〜
札幌と言えば・・・・ビール、じゃがいも、ポテチ・・・ではなくて、スープカレー発祥の地だそうでスープカレーもありました。

スープカレー狙ってたんだけどな・・・全然手が届かず〜〜〜♪

NEC_1088.jpg



オレンジのテントは子供たちがヨーヨーで遊んでました。

NEC_1096.jpg




周りはこんな感じ・・

NEC_1095.jpg


草も生えて家の土台がなければ牧草地??野原??のよう・・

建物がない分風が通る通る・・空が広い広い〜〜

それで、震災後たくさん空の写真を撮った・・

あまりにも空が広くて・・青空はすんでいて・・でも地上はすごいことになっていて・・

そのギャップが・・言葉にはできなくて・・ただ・・写真を撮り続けたなあ・・


NEC_1100.jpg




食べ物は〜

焼きトウモロコシとじゃがバター〜〜〜おいしかったあ〜〜〜!!

韓国のスープ・・これもおいしかった〜〜〜!!

焼きそばや焼き鳥、ホットドックもでました〜〜

NEC_1103.jpg



建物の中に入って100円でコーヒーや紅茶、ハーブティーや玄米茶なと飲めます。

コーヒーはインスタントではなくドリップしたものです。

今度お茶飲みにまた来てみようと思います。


飲み屋さんや食べ物屋さんなどは結構できましたが、女性がおしゃべりする場所が1件くらいしかないので・・いいかも〜〜(^-^)



スタッフの方に外国の人も何人かいて、日本語ぺらぺらなので地元のおばちゃんたちと仲良く話していたから何回も来て支援してくれている方たちなのだろうと思います。

ありがたいです。

こじんまりしたイベントがあると気軽に出て行けて嬉しいです。

本当に感謝です。



で〜ふう太郎とさくらと母はお留守番でした(^-^)

夜ご飯もお弁当にしたよ〜〜〜(∩.∩)

あ。。ふう太郎ファン(3人くらいはいるだろう・・)のために・・

おさしんを・・

NEC_0619.jpg






焦らず「いっぽいっぽ」に・・絶賛応援ポチお願い中〜〜〜〜!



ブログランキング・にほんブログ村へ




今日もありがとうございました。




コメント

No title

「いっぽいっぽ」・・いい名前です。
こういう場所があって、みんなといろいろ話せることは
町の復興や地域の方々の心を一つにするためにも
とても大切なのでしょうね。
こうした場所を設けたボランティアの方々には頭が下がります。
スープカレー、ゲットできなくて残念でしたけど(^_^;)

私、ふう太郎くんのファンの一人ですよ。
キジ白の猫はたくさんいるけど、とっても愛嬌があるもの・・
なんか見ているだけで癒されるんですよね〜
もちろん、相談員に不向きなさらくちゃんもかわいい。
ちょっとはサクラさんの悩み、聞いてあげてね♪

こちらは明日から、また暑くなりそうですよ。

おばんさん

そちらは暑いですかあ〜
こちらは寒いで〜〜す(-。-;)

「いっぽいっぽ」はうちの町には珍しくかわいいしゃれた建物です。
中も小さいけれどかわいい暖かい感じ。
私よりもずっと先輩の方々がよく利用しているそうです。
いくとこないからね〜。
しかし・・おばさんたちは元気だよ、つおい!

ふう太郎のファンでありがとう。
ふう太郎には癒やし猫としてこれからもがんばってもらいますかね(^^)

Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
