スポンサーサイト


お散歩写真

少し前、お散歩に行ってきました。

いつもの桜の小山。




暑い日でしたが夕方に行ったので風が気持ちい〜〜〜〜〜かったです。

そうそう・・風が強かったので・・母の洗濯物がよく乾いてい〜なーなんて思ってましたね。

洗濯前の大変さも風に吹かれてどっか行ってしまったよう〜〜〜〜





斜面に咲いてたお花〜〜

P7103627.jpg





きれいな青空〜〜

P7103631.jpg




斜面にテーブルとベンチがいくつかあります。

P7103630.jpg

この下には・・仮設住宅があります・・・
写真を大きくすると、白っぽい屋根が少し見えます・・

ここに座っているときに、女の人がジョーロを持って下の井戸水をくみに来ました。

お花を好きな人はたくさん自分の仮設の回りにきれいにお花を咲かせています。
ほんとはよく見たいんだけど・・できないから・・こそって見て通っていきます。

少しでも好きなことができてよかったな・・って思う。




ベンチの回りも桜の木で、今は実が大きくなってきました。


P7103635.jpg




黒い実がこれから赤くなるんだっけ???

ほとんど、黒い実だったけど・・



P7103632.jpg

緑の葉っぱの中の赤い実・・・ほんとカワイイ!



ベンチに座ってぼーっと空と緑を見ていて・・気持ちよい風が吹いてくると・・・・

P7103628.jpg



もう・・何ともいえない気持ちになって・・・いろんなものに感謝したくなりますね。

生きていること・・ここに今いること・・・母とふう太郎とさくらがいてくれること・・・

毎日話したり通りすがったり周りにいてくれる人たち動物たち物たち・・・

地球や太陽や風や山や木々や水や・・・すべてがあって自分が生きていられるんだなと・・・



足下の・・・小さな草やありんこさえもいとおしくなりますね。love~~~~


P7103638_20120716130254.jpg



あ〜なんて・・・幸せ・・・・・・☆(^o^)☆


って、思いながら家に帰ったら・・・玄関が開いていて・・・


ふう太郎さくら、脱走!!!!!(゜◇゜)ガーン


だったんだな・・・


あ・・・思い出しちゃった・・・



写真を見ると、その時の気持ちや気分を思い出しますね。。

いまでも・・気持ちよかったなあ〜と。

感謝の気持ちは、わき上がってきたら遠慮せずじっくり味わうのがいいですね。

人にも伝えるようにできるといいですよね。

伝えようと思っていて・・いつか言おうと思っていて・・・できなくなってしまうこともあるからね。



いつも元気でいてくれてありがとう・・ふう太郎〜さくら〜〜

P7083539.jpg

・・・・・・・・・・・・




いつも応援ポチありがとうございます〜〜〜(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ



今日もありがとうございました。

母は今日はまずまず・・NHKの歌番組見るかと思ってたら・・やっぱり畳むしりの方が好きだったみたい・・・はぁ〜


コメント

No title

とてもいい記事ですね〜。
生きていること、今ここにいること、
人や動物たちに感謝するってとても大切なことですね。

私も猫には、家にいてくれてありがとう、
元気でいてくれてありがとう、ってよく言うけど、
おじいには言ったことないなぁ。反省。
言っても忘れると思うけど、今度いてみようかなー(笑)

仮説住宅におすまいの方々も、
花を育てたりされているんですね。
大変な生活の中、自分の時間を取り戻しつつあるのでしょう。
一日も早く、元の生活に近づけるといいですね。

話は変わりますが、サクラさん西武新宿線だったのね。
私も新宿線だよ〜。黄色い電車、懐かしいでしょ。
写真は西武池袋線だけど電車は同じ。
きっと思い出がいっぱいあるのでしょうね♪

No title

朝から 素敵な記事を読ませていただきました。ありがとう
今日は私も 1日感謝の気持ちで・・・
ラストの逃走だけは 気をつけますv-398

ふう太郎君がさくらちゃんに甘えてるような寝相ですね。
こんな姿見たら ほんと 幸せv-345

No title

いつもの同じ生活がおくれる事を普段は気にもしないけれど
失って始めてその価値に気づくこともあるね。
当たり前のこと、些細なことが幸せだって、何かないと忘れてしまう。
でも何かあってからじゃ遅いんだよね。
心を閉ざしていると何も見えず感動もしないんじゃないかと思えるよ。
草や木や動物や風景や人の営みや、すべての生きてる証に
ふと心動かされて感謝の気持ちが湧いてくる、そんな瞬間を
味わえたいい散歩でしたね。

外に出るのは感性を刺激するのにいいんだってさ。
テレビでも感動する事あるけど、自分の五感で感じるのがいいらしい。
あっ!それでふうちゃん、さくらちゃん、脱走したのか!(笑)
当たり前の事なんだろうけど、改めてそうなんだ~って思えましたよ。
お母さんも外の空気に触れる事が大事なのかもね。
そういう意味でもショートへ行くという日常から外へ出て行く事は
お母様にとってもいいんだろうなって思いました。

昨日のさくらちゃん、可愛かったわ~^^
さくらちゃんもかほりのとりこになっちゃったかな('-'*)フフ

おばんさん

ありがとうございます。
いつも目先のことに追われているので、ちょっと広いところで見下ろすと気持ちも落ち着きますね。
感謝して〜また追われての繰り返しなんでしょうが、それはそれでいいとしましょう。

私もふう太郎たちには毎日言うけど、母には・・
退院してきたときは寝るときに「今日も元気でありがと」と言ってたけど・・いつの間にか言わなくなったよ。
お父さんに言ってみるといいかも・・忘れてもそのときの嬉しいと思う気持ちがいいんでないかな・・。

仮説の人たちがお花育てたりしているとこちらもホッとするの。
何もできないから・・少しでも楽しみな時間をもてるようになったのかなって・・。

そう〜〜西武線どっちもお世話になったわあ。
朝のラッシュとか駅のざわざわした感じとか懐かしい。
あの頃の自分はどんなふうに生きてたかなあ〜〜ってね。
こっちはね、赤字ローカル線・・汽車には乗らず車ですね。
その駅も津波と火事で無くなって線路も取り外されたので・・ただの草ぼうぼうの道になったよ。


ふ〜ままさん

ありがとうございま〜す。
慌ただしい毎日で、たまにはいいですよね。
気持ちをリセットするような・・・。
そんな時間は大切ですね。
逃走は気をつけなくちゃっです!

ふう太郎はあま太郎なので、いつもさくらに甘えてるんですよ。
男の子は甘えんぼですねえ〜〜またかわいいんですけど(^^)

ぴゃるみさん

うん、何かないと忘れちゃうよね。
だから時々は、日常を離れてみるのがいいんだろうね。
周りの当たり前の風景がこれまで毎日生きて積み重ねてきたものであるかが・・
わかるのかもね。そうすると、いろんな煩わしいことも許せるようになれるかも・・
でも・・難しいのもあるけど・・・それはそれでいいんだろうし。

そうかあ・・ふう太郎とさくらも感じるためにいっちゃったのかあ・・
そりゃあそうだよね、お外は刺激いっぱい!!
顔つきが違うものね。
がんばってお散歩に行ってあげるかあ〜(^^)

ふふ・・さくらもやられちゃったようですよ・・(*^_^*)



Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
