スポンサーサイト


まいったよ〜〜〜(;_;)

え〜っと。

ちょっと頭が働かないのですが、がんばって更新します。

今日は朝5時に寝ました。(おばんさんはもう起きてる時間〜?)
で、10時に起きました。

ここ二日は・・やはり母のあれ・・おトイレ関係のあれでしたので・・

あまり楽しい内容ではありません。

お食事や楽しいおやつ時間の方はスルーしてくださいね。



えーっと。

で〜母ですが

便秘薬を飲んだ次の日はあまり変わりなく・・でもちょっと兆候があったので、薬は飲まずに寝かせました。

で〜

次の朝・・・起こしにいったら・・起きてた・・・ベッドに座ってずり落ちそうになってて、こっち見てた。
布団は足の方に丸まってて・・・

えーっと・・

リハパンは脱いであって、防水シーツの上にう○ちしこたま乗ってた・・・
母のおしりにもびっちり・・・

足下の畳はぬれてた・・・漏らしたな・・・


あ〜〜〜〜

もうやんなっちゃったあ〜〜〜〜〜

息止まりそうになっちゃたあ〜〜〜〜

そのまま戸を閉めて見なかったことにしたかった〜〜〜
これは夢・・夢に違いないわ・・・

そう〜〜〜悪夢だったわあ〜〜


暑かったらしく・・リハパンを脱いだんだよねえ〜〜〜

せめてはいていればなあ、、ま、あの量なら漏れるとは思うけど・・・
ゆるゆるではなかったのが救いかなあ・・



で〜

あとは・・・まあ・・・想像に(いや、、想像したくないよね・・すいません)お任せして、とにかくがんばったよ〜

片付け・・・

防水シーツ、シーツ、布団カバー、シャツ、ズボン下・・・

ちっこと違って、「う」は落ちないよね〜って、誰に同意を求めたらいいかわかんないけど・・・

母のおしりもカピカピだったよ〜もう泣きたかったよ〜


洗濯も大変だよ〜

その前の日の防水シーツもあって、今日もまた漏らしたもんで・・・3枚だよ〜
シーツもまだだし・・

天気悪くなるし・・・

外でたらいで流してから洗うから雨ふって3日くらいつけとけばいいんでないの??
よくやってるけど・・

あ・・替わりがなくなるな・・



母はね〜〜〜

まあ、私は怒るわね、やっぱり・・・嫌みのいくつかも言うじゃな〜〜い〜


いじけてるのかよくわからないけど・・無視してたよ、私のこと・・・

え〜根性してんじゃん!


あとは、ずっと畳むしりしたり、洋服かたづけたりしてたよ。



で〜

夜も寝ないんだ!

言っても聞かないから・・12時くらいに行ってみたら、シーツとか出してきてわざわざ広げてたたんだり・・それで、気を落ち着かせかせようとしているのかもしれないけど・・さすがに12時なので、電気を消してまっくらにしてやったぜぇ〜〜〜


あ・・・・

それは夕べだった・・おとといは・・・忘れた・・・

昨日とおとといの区別がつきません。。


ま・・そんな感じで私も昨日は全然眠れず・・・朝になりましたとさ。

母も3時に見に行ったときまだ起きてたから、どっこいどっこいですな・・


今朝は12時に起きてご飯も食べて畳と遊んでいます。

まだ、ぼへ〜〜〜とした顔してます。

覚えてないのかなあ〜なんか、わかんない。。



あ〜疲れた〜〜〜




こんな話で終わるのも何なので・・・


ふう太郎たちのかわいいお顔をみてやってください・・・


P7103619.jpg

おねえたんは・・大変だったようでシュよ・・

P7103620.jpg

ふう太郎は、ねまシュけどね・・
ママのベッドにお砂を敷いておけば良いんじゃないでシュかね・・

母は・・大猫か・・


P7103588.jpg

このお布団はきもちいいの〜ちっこしてもお砂はかけない主義なの〜

少しはかけてくれよ〜おんにゃんのこなんだから・・




最後にさわやかな青空で〜〜〜

P7103600.jpg




最後までありがとうございましたあ〜〜


応援ポチよろしくお願いします〜



ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は足がだるくてだるくて〜^^

大雨の地域の方たち気をつけてくださいね〜こちらは今はくもってます。


コメント

No title

ん~出ちゃいましたか(^^;
暑かったら脱いじゃうわな・・・まぁわからんでもないけど(-_-;)
わざとじゃないし、わかってないのかもしれないけど
目覚め1発目の光景がそれだと(今、想像しちゃってます)
夢だったらな~って戸をそっと一度は閉めたくなるわね。

赤ちゃんのウンチだと量も臭いもそんなでもないけど
それでもうちの母はバケツにしばらくつけてから洗ってたっけ。
赤ちゃんのおむつなら10枚でも20枚でも洗い替え用意できるのにね。
シーツはこの時期、乾かないし困ったわね><
猫砂いいね('-'*)フフ
でも猫砂よけてされちゃうだろうね。
たまの失敗なら、こんな風に冗談や笑い話にできるんだろうけど
日常ですもんね。なんとも慰めの言葉もなくて申し訳ないです(o_ _)o))
さくらちゃんはせめて砂かけてください(笑)

朝5時起きのおばんです♪

そりゃあ、戸を閉めてなかったことにしたくなるよね。
砂を敷いておけば・・いいアイデアだけど、そうはいかないし(^_^;)
夜、寝てくれればサクラさんも楽なんだけどね。
でも、よくやってるよ。えらいよ。体こわさないでね。

「う」つながりで・・
うちのぴょんも、砂かけない主義。
「う」してすぐ部屋中、ダッシュするから
時々床に「う」の切れ端が落ちてます。たまに践んじゃうけど。
お母さんも猫のくらいの大きさの・・ならいいんだけどね〜(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして…

頑張らないで… ホーム入居は駄目ですか? もう、自宅介護の限界ではないでしょうか… 頑張らないで下さいm(_ _)mお願いします

ぴゃるみさん

あ〜想像しちゃった〜〜ごめんね〜変なもの想像させちゃって・・。

そう、暑かったんだよね〜〜いろいろ考えるに・・あの日は。
暑くなくても脱ぐときあるけどね・・( -_-)
聞くと、脱いじゃう人いるらしいので、母だけではなく・・あることなんだと・・。

赤ちゃんのとは違うもんね〜。
「私が赤ちゃんの時は母がしてくれたんだから・・」って一瞬考えたけど、無理だなあ〜。
だって・・かわいくないもん!ま、介護だからね。
洗濯は、明日は曇りで29度ということなので、一気に洗って干してみるよ〜。
汚物処理&洗浄のロボットのレンタルはないかなあ〜(^o^)

さくらはちっこも、ンコも砂かけずにいくよ・・何様?・・ねこさま〜〜(^_^;)

いつも楽しいコメントありがとう・・読んで笑えるのでどよ〜んとしなくて助かってますよv-218



Re: 朝5時起きのおばんです♪

おばんさん・・いつも突然の出演でごめんなさい・・(^^)

うん・・戸を閉めて開かずの間にしようかと思った。
母も・・ずっと開かずの間の主・・いつ会えるの〜〜?
今回は・・ちょっと衝撃大きかったね・・ま、元気になってきたよ。

ねこさんたちの「う」は時々落ちてるね〜・・朝起きるとある・・
乾燥してるからまだいいけど・・母のも乾燥するだろうか・・サバンナでないとだめだねきっと・・。

あ〜これからポータブルトイレの掃除だよ〜これもまたたんまりあってさ・・誰か雇いたい・・
ポータブルトイレお掃除要員絶賛募集中〜\(^O^)/

あ〜最後まで「う」の話で・・ごめんよ〜ありがとうね。






そりゃあ、戸を閉めてなかったことにしたくなるよね。
> 砂を敷いておけば・・いいアイデアだけど、そうはいかないし(^_^;)
> 夜、寝てくれればサクラさんも楽なんだけどね。
> でも、よくやってるよ。えらいよ。体こわさないでね。
>
> 「う」つながりで・・
> うちのぴょんも、砂かけない主義。
> 「う」してすぐ部屋中、ダッシュするから
> 時々床に「う」の切れ端が落ちてます。たまに践んじゃうけど。
> お母さんも猫のくらいの大きさの・・ならいいんだけどね〜(^_^)

Re: 初めまして…

タリラリさん

初めまして、コメントありがとございます(^^)

ご心配ありがとうございます。
ホーム入所は今のところ考えてないんですね。でも、今後どうなるかはなんともいえませんが、できれば家で最後まで・・が希望です。あくまで・・希望ですが・・

タリラリさんも介護されているんでしょうか・・
よかったら、また遊びに来てくださいね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです

わーん サクラさん お疲れさまです。
ここのとこ私が体調不良で、この3日間ほど母を車で1時間の姉のとこに預かってもらってつかの間の休息をとっています。
で、サクラさんのとこにお邪魔したら・・・わー大変でしたね、目に浮かぶ光景、本当にお疲れさまです!
そーですよね、戸を閉めて見なかった事にしたい!!ですよ!!
「う」は落ちないですよね~ ゆるゆるの時は最悪です!
私も失敗された時は怒りながら(どうしても黙って処理できなくて・・)泣く泣く後片付け・・・
天気の悪い日に限って続いて起こるの、何ででしょうねー。
でもサクラさんは優しいなぁっていつも読みながら思います。
ふう太郎くん さくらちゃんの存在も大きいですよね♪
お!ふう太郎くん 砂ね、砂!!いいアイデアだなー
ネコちゃんだって砂かけて後始末するのにねぇ・・(さくらちゃんは美人だから後片付けは似合わない感じです(笑)

Re: お疲れさまです

ちかぽんさん〜ありがとう〜

体調よくなってきましたか?
うんうん、休まないとね。。。無理せず・・休養休養〜
お姉さんとこで預かってもらってよかったよ〜。

母ね・・そうなのよ〜もう・・ショック・・絶句・・・
片付け嫌だよね〜〜泣く泣く・・ほんと・・そう・・
今ね、またドキドキ状態なんだけどね(;_;)

優しくないんだよ〜〜
ここでは書けないくらい○×○×・・・・なんだよ〜〜(^o^)

ふう太郎とさくらは介護の癒やしだよねえ^^天使よ天使〜love,love~~v-238
さくらは砂かけ似合わない?・・そうかも・・親ばか〜〜〜(*^_^*)


Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
