スポンサーサイト


ふう太郎とスリッパと選挙速報〜

だいたい、タイトルでもうわかるような・・内容の今日の更新でっす・・・。


以前のこ汚いスリッパを捨てまして・・新しいものにかえました。

ねこさんはスリッパ好きですが、ふう太郎も好きです。さくらはそうでもないのよね。

で、やってきました。




P7083554.jpg

触り心地・・・よし・・




P7083555.jpg


臭い・・・よし・・・

え。。”よし”なのか・・・よかった〜と安心する飼い主・・




P7083556.jpg

厚さ・・・まあまあでしゅ・・・





P7083562.jpg


抱きごこち・・・まずまずでしゅね・・

腹が・・・タプッてるっ・・・(*^_^*)




P7083557.jpg

では・・・行きましゅよ!!


P7083559.jpg

カプリごこち〜〜〜〜〜よしでしゅね〜〜〜〜




P7083564.jpg

はっ!!写真を撮ってるでしゅか!!

スリッパがタプリ腹に刺さってる〜〜(^○^)


P7083570.jpg
P7083567.jpg
P7083578.jpg
P7083579.jpg

久々に張りきるふう太郎・・・

やっぱり、畳とスリッパは新しい方が良いのか・・・???



しか〜し・・ねこさまってやつは・・・いきなり何を思ったか・・突然、止まるのね・・・


P7083581.jpg

何か見たのか???ふう太郎っ!!



P7083584.jpg

ふう太郎・・・疲れたでしゅよ・・・・ぼへ〜〜〜〜





(^_^;)

すいません・・たいしたオチもなくて〜〜〜〜








で〜気を取り直して・・・

え、まだあるのって・・・言わない・・



町長選挙ですが・・・下馬評通り・・かな?

新人ふたりの一騎打ちでしたが、元商工会専務理事をされていた方が当選しました。

5800票と3918票だそうです。

投票率、68%くらい。前回より少ないみたいです。


震災後の復興をかけての新しい町を作っていくリーダーを決める選挙でした。

住民票は置いておいて、町外で働いている人とか・・いろいろ事情はあると思うので何とも言えません。


結果はでたので、これから新町長を中心として仮設の人たちが早く安心して暮らせるように、町の経済が復活できるように・・・進めて行って欲しいです。


文句ばっかり言わないで、気持ちを切り替えて自分の足元をしっかり見て生きていくことが個人としての私ができることなのだろうな。


選挙は関係なくても・・そうだよね・・・へへへ・・


今日は、長くなりました。
あ・・結構いつも長い・・??
そうだよね〜書くの時間かかってね〜〜自分で言うな〜〜〜


最後までありがとうございました。





読み疲れで・・ポチを忘れないでね〜〜〜〜



ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがとう・・

Thank you~




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも

スリッパを夏物にしました。
介護認定の更新があったので、利用している施設の人たちが、合計6人も集まるので、百均で夏物を買ってきて、冬物は一足一足、私が履きつぶすことにしました。
結構、臭うんですよね、スリッパって。
あと、自慢じゃないけれど、私は生まれてから一度も、選挙をしたことがありません。一票一票が大切だということは、わかっているつもりですが、諦めの方が強くって。
しっかりと復興してくれる、いい町長になってくれればいいですね。

No title

入念なチェックの末、OKが出ましたか?(笑)
もっと匂いがついてる方がお好みだったりして('-'*)フフ
遊びつかれたら枕にもなるスリッパ、いい仕事してるね^^

復興をぐいぐい推し進めてくれるリーダーシップのある
町長さんがいいなとか思うけど、暴走する人も困るしね~
結局は議会でいろんな事決定するわけだし
みんなで前に進んでいけるといいわね。
選挙のたびに「この人なら!この政党なら!」じゃなくて
「この人(政党)の方がマシかな」って選んでるのが、私の現実ですけど(^^;
新しい町長さん、褒めて伸びるタイプで
期待を背負って張り切ってくれるといいな(*^^)

Re: わたしも

そうですか。

介護認定の更新でしたか。6人も集まるんですか!!
うちは・・ケアマネさんがいつもやっておいてくれてるかな・・助かります。

スリッパしばらく履けますね!

投票行ったことないんですか〜。
私も20代の頃は行かないときありましたけど・・。
そうですかあ・・

町長さんはこれから大変だと思いますけど、まず頑張ってもらいたいです。


ぴゃるみさん

ねこさまはスリッパには厳しいですかね・・
ふう太郎は・・前のも結構遊んでましたから、やっぱり臭いが・・・ふふふ。

投票は・・そうですね、「マシかな」という気持ちが多い鴨ですね。
震災後は、他の町のリーダーの方たちを見て、うちの町にはリーダーがいないな・・とつくづく感じましたよ。
もう、状況も代わり、町民とのやりとりが多くなってきたので・・またぐいぐいだけでは感情を損ねたり、難しいところです。

どうなりますかねえ〜




Secret

プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
