スポンサーサイト


母帰る&町長選挙

え〜と。


母は昨日ショートから帰ってきました。

少し疲れてたなあ。目の下もたるんで赤くなって・・げっそりだった。

蒸して暑かったからかなあ・・でも山の方だからそんなに暑くなかったってスタッフさんは言ってたけど。


あとから、母に聞いたらあまり寝られなかったそうだ。

それは、家では母が起きるのがいつも遅いのに、ショートでは早く(と言っても普通なんだけどね)起こされるからかなあ・・・?夜も特に寝られないと言うことはないようだし・・。



で、今日はゆっくり寝かせてあげたので、起きたのは12時!

その前に一度起きあがったけど、寒かったのかまた寝た。

それがいけなかったなあ・・・私もぼへーっとしてたので起こしてパット取り替えるの忘れちゃって・・


全取っ替え〜〜〜〜

防水シーツ、ズボン下・・セーター(寒いと自分で着てた・・)、シャツ2枚・・・・。


まあ・・梅雨時なのにやってくれちゃって。

自分で冷たかったのか・・下は脱いでた・・(^_^;)


ご飯は1時頃。完食。

家に帰ってきてまた・・毎日同じ物ばっかり・・・と思ってるんじゃあねーの?σ(^◇^;)

ご飯食べるときに、私の方を向いてにっこりして「いただきま〜す」というので、びっくらこいた(○_○)


で・・・・おかしい・・・私に「いただきま〜す」なんて言わないからね。


で・・私のことわかる?ここはどこ?

と聞いたら・・やっぱり・・・無言。。にまにましてごまかす・・・


そうかいそうかい・・もう忘れてるんかい。

昨日帰ってきたばかりで、起きたばかりで・・どこだか、誰だかわからんのね・・

ご飯に対しては素直なのね・・・食べる本能が残っているのはいいことだ・・


ま・・いいか。


以前はがっくり来てムカッと来たけど・・最近・・私も大人になったせいか(十分大人・・)流せるようになったかな・・いや、機嫌が悪いときはわからないな・・自信なし・・




夜、どこでぶつけたのか、セーターの後ろの首の辺りに血のしぶきのようなあと〜〜〜

後頭部を見たら血が出てた・・・久々〜〜〜

ちょっと髪の毛切って血を拭いて綿で押さえてハンカチで頭巻いて一丁上がり〜〜〜


母、痛くないし、覚えてないからね・・・

セーターもすぐ洗ったので血もきれいに取れたし・・


もう、今日の仕事終わりだよ〜〜〜


閉店・・ガラガラ〜〜〜〜〜〜



そんな感じ〜〜〜

だいたい毎月同じネタ〜〜〜〜(^◇^;)










で、明日は、町長選の投票日です。


震災で壊れた町をどう立て直すのかが最重要課題なんですが・・・・

新人ふたりの一騎打ちで・・どちらも行政経験なし・・・一抹の不安・・。

いままでも、復興が遅れていると言われているこの町で町民の期待は大きいです。でも、期待してない人も多いかな。がっかりしている人も多い。

マスコミや支援してくれる人たちをドンドン受け入れている隣町と比べてしまうのは仕方ない。

だってぜんぜん動きが見えない。




仮設の駐車場での演説が多いと聞きました。でもあまり出てきてくれないみたい。

町でも足を止めて聴いている人は少ないらしい。

私も選挙カーからの声はよく聞くけど見に行かない。

ひとりは、近所の人だし・・もうひとりもちょっと知ってる人だし・・。

難しいよね。


明日の今頃は新町長が決まっています。。。。。。





今日もありがとうございます。




介護ネタもおもしろいわね・・というあなたポチいかが?↓



ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました。



コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母帰る

え〜と。母は昨日ショートから帰ってきました。少し疲れてたなあ。目の下もたるんで赤くなって・・げっそりだった。蒸して暑かったからかなあ・・でも山の方だからそんなに暑くなか...
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
