

今の生活に感謝して・・

お出かけして車を運転しているときに思ったこと。


(写真と文章は関連ありません・・)

 


2012062916090000.jpg




毎月、母がショートに行くとお出かけするんですが、2時間半くらい車を運転していくので
その間にいろいろ考えたりするわけです。




2012062916110001.jpg




今回は、梅雨時ですがお天気に恵まれ・・というか、暑すぎ真夏日、体がついていかない、冷房つけたぞ、ぐったり・・などなどでしたが・・・・(^_^;



2012062916120000.jpg




青空や山の木々などを眺めながらふと思ったのが・・・

毎月、こうやってでかけて来られるのが今の私の生活のリズムになっているなあ〜〜とあらためて思いました。
そして、予定も立てられるようになったし、気持ち的にも楽になった・・介護はハードでも・・(^_^;


2012062916180000.jpg




雨が降ったり寒かったり季節を感じながら、ほとんど同じ道を通り・・今回はどこに行こうかなとか・・ふう太郎とさくらは大丈夫かなとか・・・家の片付け(またでた!)があそことあそこは・・とか・・いろんなことが頭に思い浮かんだり流れていったり・・・



2012062916100002.jpg




母が今の施設のショートに行きだしてから1年半くらいかなあ〜。
母も慣れてきて、私も荷物を作るのにも慣れてきて、施設のスタッフさんも母をわかってくれるようになってきて・・ほんとうにありがたいと思う。

それがあって、毎月私は安心してでかけられる。




2012062916110000_20120629173026.jpg





ふと、この生活がいつまでつづくんだろうな・・と思った。

母が入院したり・・施設に入ったりしたら、また生活がかわるだろうなあと。

やっと、慣れて落ち着いてきたのがまた変わるんだろうなあ・・と。


そして、母がいなくなったらもっと変わるんだろうなあ・・・と。



2012062917530000.jpg




今運転している時間はもう今しかないから・・今を大切に味わおうと・・。

忙しさに忙殺されていると、次は次は・・とばかり考えていて、味わう暇もないし。

ねこさまたちを味わう暇もない。せっかく、うちに来てくれたのにね。




2012062917400000.jpg

母の枕に乗るふう太郎・・・新しく買ったばかりの無印の羽根枕・・やっぱりふかふかのが好きなのね・・




今日もありがとうございました。







ブログランキング・にほんブログ村へ




いつも応援ポチありがとうございます。

予約投稿うまくいってよかった〜。また数日忙しくなります、訪問できなくてごめんなさい〜。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今の生活に感謝して・・】

お出かけして車を運転しているときに思ったこと。(写真と文章は関連ありません・・) 毎月、母がショートに行くとお出かけするんですが、2時間半くらい車を運転していくのでその
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
