スポンサーサイト


母がいない1日は・・・

良いお天気、洗濯日和・・あ〜〜〜(v_v)

母がショートに行ってるので、朝ものんびりなので、洗濯ものんびり〜〜〜

まず、全部終わってホッとしたぁ。



明日からおでかけなので、今日はゆっくりしようと思っていたのに・・・

なぜ、そうゆう時に、庭の木の枝を切るかな・・・草取りするかな・・・

できないところは、来週、庭師さん・・いつも来てくれるシルバー人材センターの人に来てもらいきっちり切ってもらいます。

すっきりするぞ〜〜〜〜!





で、ちょっくらお花の写真でも・・・・



ふうろうそう??かな・・

ピンクのお花が次々と咲いてくれます。

P6263263.jpg



マーガレット。

上からと横から〜

どうも、横とか下から撮るのが好きみたい。

P6263290.jpg
P6263276.jpg



葉っぱがすごく繊細で〜黄色いかわいい花が咲きます。

去年買って、植えっぱなしにしたら今年もどすこい出てきてくれました。
うねうねしてるのがまたいいんだあ〜。

P6263300.jpg



何十年も咲いてくれてるミニバラ。

どうも・・蕾の形が好きみたい〜〜

P6263318.jpg



晩ご飯は・・スーパーのお弁当・・・ほほほ・・・

作らないと時間があっていいわあ〜。

でも・・これから、明日の予約投稿とやらをやってみるのですよ。

明日は、ふう太郎とさくらが出ますので・・また見に来てくださいね。

投稿できてなかったら・・・・ごめんなさいです・・・m(__)m



今日もありがとうございました。







ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもポチありがとうございます



コメント

もし

私に何かあった場合、母の面倒をみてくれる人がいないので、万が一の場合入居させる特養を探しがてら、来月から、月に一回、一泊だけれど、SSさせてみることにしました。
気に入った特養が見つかったら、月に一回程度、SSをして顔つなぎしておいて、万が一のときに融通を利かせてもらおうという計算です。
で、
特養の、良し悪しの見分け方ってありますか? あなたなりの考えでいいので、ポイントを教えてもらえれば助かります。

No title

↓ ふう太郎くんの頭ふってのバトルらしき様子
  可笑しい!
  
母上様は無事ショートに行かれたんですね。
ゆっくりリフレッシュしてくださいね。
洗濯大変でしょう?親の介護中の従姉妹は大きな洗濯機買いましたが 
それでも間に合わないって 愚痴ってました!
コインランドリーが増えてるのって そんなのが関係ありですかね。
素敵な 休暇をお過ごしくださ~いv-411

No title

忙しい時ほど、余計な仕事しちゃうってあるよね~
私も用事がある時に、ついちょっとだけここ片付けようと手を出して
結局、片付かないままに出かけた事が(T▽T)アハハ!
庭いじりやお花の世話は時間忘れてしまうわね。
可憐なお花に私も癒されるわ~^^
明日はふうちゃんとさくらちゃんに癒してもらえそうで嬉しい♪
しばしの休息を楽しんでくださいね=*^-^*=♪

No title

お花の写真、きれいですね。
サクラさんの気持ちのゆとりが感じられます(^_^)

ほんと、ご飯作らないと時間ができるし、
労力も使わないから、たまにはいいですよね。
私、しょっちゅうお弁当とかできあいの惣菜に頼ってます。

予約投稿、実はやったことないんだよ。
ちゃんとできるかな。明日、楽しみです。
私もやり方、研究してもますね〜。

No title

もぅ。。お出掛け中でしょうか~~ヾ(´∀`○)ノ♪
気持ちリフレッシュして帰ってきてね^^

佳き日となりますよぅにd(*´▽`*)b

Re: もし

あそびさん
遅くなってすいません。

特養を選ぶポイントですか・・・
うちはあまり利用したことがないので、よくわかりませんけど。

利用者の方たちの表情がいいこと、スタッフさんがあまりため口でないこと、空気がゆったりしていてきれいなこと、スタッフの人と介護者がコミュニケーションをちゃんととれること・・。

言ったらきりがないのでそんなとこ〜でしょうか。

やっぱり自分が何かあったときのことは考えておかないとですよね。いいところが見つかると良いですね・・なかなか見つからなくてもあきらめずに。。盛岡はたくさんあって選べるから良いですね。

ふ〜ままさん

ありがとうございます。

大きな洗濯物がね・・増えますね。
コインランドリーね〜。
うちは外の流しでたらいに入れて汚れを取ってから洗います。
忘れたり雨だったりすると3日くらい入れっぱなし(^_^)
そのあと洗濯機に匂いの消毒液なども入れて洗います・・。

うちの町にもコインランドリーは増えました・・違う理由でだけど・・。


ぴゃるみさん

普段出来なくて気になっているのをやってしまったりするよね。
だから・・疲れるんだっちゅうの。(古っ!)
片付けはね・・大変・・終わらないからね〜。
うちも廊下に段ボールいつからあるの?状態・・・ははは・・。


おばんさん

予約投稿無事できてたようで〜よかったです。
おばんさんも、やってみて〜。
簡単〜〜(^^)

tokiさん

お出かけから帰ってきました〜〜(^^)
疲れてます〜あはは・・・・

今日も天気良し!でのんびり休んでます〜

ありがとです〜

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母がいない1日は・・・】

良いお天気、洗濯日和・・あ〜〜〜(v_v)母がショートに行ってるので、朝ものんびりなので、洗濯ものんびり〜〜〜まず、全部終わってホッとしたぁ。明日からおでかけなので、今日はゆ
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
日々を丁寧に好きなことを大切にして生きていきたいです。

*母*
ママプロフィール
*ふう太郎*
PB146521.jpg
*さくら*
PB096415.jpg
*ままりん*
*くま太郎*
20160605_2
*ちゃ太郎*
20160605_1
最新記事
最新コメント
はっくん

カテゴリ
*かわいいこたちのブログ*
*介護ブログ*
*過去ブログ*
  • 母との日々
  • さくらとふう太郎
  • 母とさくらとふう太郎との日々
    • ★東日本大震災の記録★
      月別(表示数指定)
      フリーエリア
      カウンター
